-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
漢力検定。
2007 / 04 / 06 ( Fri )
最近、ネットサーフィンをしているとバナーで良く見かけて気になっていた
           "漢力検定"
をやってみました。
最初、漢字検定かな~とか思ってたんだけど、オトコヂカラと読むそうです。

これは、カッコイイという男性の容姿限定の男前ではなく、爽快感、熱く強い生き様…などの男前らしさを測るテスト。
俗に「キミ、オットコマエやなぁ~って感じの度合いです。
そんな「漢」な人たちは競輪選手に多く存在するらしく、どうやら日本自転車振興会が作った検定のようです。
なので、競輪選手に例えた回答がされるので、自己分析としてはちょっと面白いですネ
カラフルで読みやすくて楽しいサイトでしたよ


時間はそんなにかからなくて、最初に性別を選択して全9問の3択問題に答えるだけ。
本音で答えた場合と体裁や立場を気にした場合とでは答えが違ってくるような、悲しい哉、そんなポイントを衝いた問題でしたー。


ちなみに私の結果は
       総合210ポイント 追い込みタイプ3
            (心80・技70・体60)

「決してあきらめずに最後の最後ですべてをひっくり返す事ができる漢」だそうです。
総合的な平均値は私が検定した段階では女性で208らしいので、平均的といったところでしょうか…。

こういうテストに興味のある人は是非やってみて~♪♪   → 「漢力検定」


P.S.そういや、競馬はしたことあるけど、競輪ってしたことないなぁ~。。。


テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 30 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<居酒屋もくれん。 | ホーム | 麻婆豆腐&肉。>>
コメント
----

私も漢力検定をやってみました!
総合220Point 心90Point 技70Point 体60Point 
追込み』タイプでした。
もくれんさんと同じですね~v-290
ちなみにダーも総合200Pointで『追込み』タイプでした。
面白い検定ですよね(笑)
私、ダーより男前なのかしらi-237
by: 芹香 * 2007/04/06 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218芹香さんへ
  おはよーございます♪
  220ptですかー。かなりオトコマエですねi-189
  心90だなんて、凄すぎますi-282
  ダーさんよりオトコマエだ!!
  なんか、本音で答えるときって旦那さまに「ちょっと見ないでっ」って言いそうになりません(笑)?
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/07 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速、やってみたよ~!
私、自在タイプだった~i-237
全然、男前じゃなかったー・・・。

私も競輪ってやったこと無いけど、例えが面白いね。
うちもダーリンが帰ってきたらやってみよーっと!
by: AI * 2007/04/07 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIさんへ
  いやいや、柔軟な対応をできるのもスバラシイことですよi-184
  判断力と潔さが必要ですからねぇi-179
  これって毎回問題違うんですね。
  問題が違うーって思って、もう一回やってみたけど、やっぱり追い込みタイプでした(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/08 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白いですね~これ!
ちなみに私は、総合220Point
心90Point 技60Point 体70Point
『追込み』タイプでした。

今夫にもやらせています(笑)
by: 苺マンゴー * 2007/04/09 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  お久しぶりです♪
  どうやら追い込みタイプが多いみたいですねぇi-6
  苺マンゴーさんも心90なんですね!
  かなりのオトコマエ資質を感じますねーi-233
  夫さまもオトコマエでしたか??
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/10 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/358-99a4fce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
