-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
居酒屋もくれん。
2007 / 04 / 07 ( Sat )
ダンナサマの健康診断も終わった事だし、と、金曜の夜は飲む気マンマンで
久しぶりに居酒屋風晩ごはんでした
…といっても、ダンナサマの帰りが遅くて開店は23時半近かったのですが
かなり用意してたし、翌日はお出かけの予定だったので繰越も出来ず、GOしちゃいました(笑)。
070406-1.jpg
カツオのたたき。
ゴボウと青シソと玉葱入りの照り焼き鶏団子。
鶏皮とジャガイモとニンニクの芽のシンプル炒め。
海藻&千切りサラダ(大根・人参・キュウリ)。
キャベツと玉葱のコンソメスープ。
一応、白ごはん。
070406-2.jpg 070406-3.jpg 070406-4.jpg
案の定、かなりのお腹いっぱい系でした(笑)。
鶏団子はタレが少なめになっちゃったので、マヨネーズと一味唐辛子をかけて食べたら美味しかったよー♡

ダンナサマは早々とだったので、zakkieちゃんからもらった日本酒を開けて1人で楽しんでました♪
(↑既に1時を過ぎてるww)
070406-5.jpg
とってもフルーティで飲みやすくって美味しいお酒でした
zakkieちゃんアリガトウ


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 50 : 46 | ごはん(居酒屋風) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<春の彦根。 | ホーム | 漢力検定。>>
コメント
----

居酒屋もくれん♪開店だね~i-237
健診も終わったコトだし、だんなサンも気兼ねなく
飲めたカナ~?i-278

こういう食卓って、大好き♪
なんかワクワクしてきちゃうよねi-179
牛蒡入りの鶏団子なんて、お酒にピッタリの
メニューだなぁ~i-228
1時過ぎの晩酌i-189i-189
ベーグル同様、召集かけてくれたら
お邪魔したのに~i-239
by: くっきー * 2007/04/09 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218くっきーちゃんへ
  気兼ねなくって言っても、350でドロップアウトする人なので、私が気兼ねしちゃう(笑)。
  くっきーちゃんが近くに住んでたら、間違いなく召集するのにーi-237
  丁度、ダンナサマは"カツオのたたきが食べたいモード"だったらしく
  「俺がカツオ食べたいって思ってるって何でわかったん!?」って驚いてたョi-184
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/10 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃんに送った数日後、我が家でもこのお酒、開封したんだけれど・・
ごめぇーん!!甘かったでしょ。う~失敗。
本当は辛口の美味しいお酒だと思ってたんだよー、勘違い!!
ぎゃっ、甘いっ!!とビックリ。
いや、美味しくなくはないんだけれど・・ほんとフルーティーっていうか、ワインみたいっていうか・・。
もくれんちゃんには、ここの辛口が特徴のお酒を飲んでほしかったのに、失敗したよー。
また送るからねー、待っててけろー!!

by: zakkie * 2007/04/16 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
  あはi-179 そーだったんだぁ。
  本命は辛口だったのね。
  予想した味と違ったらびっくりしたでしょi-237

  でも私は美味しくいただいたよー。
  ほら、うちはダンナサマは日本酒飲まないから、ご飯の時はビールがほとんどなの。
  だからこの日もご飯の後にデザート感覚で飲んでたから甘くてもOKだったんだー♪

  けど、辛口も飲んでみたかったりして(笑)。←軽くおねだりi-235

by: ★もくれん⇒ * 2007/04/16 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/359-88d00dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
