-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日曜の晩ごはんと月曜日。
2007 / 04 / 10 ( Tue )
1日あきました。
先に、日曜日の晩ごはんから。
070408.jpg
チキンオムライス。
マカロニグラタン。
大根ひらひらサラダ。
オニオン卵スープ。

ダンナサマが野球から帰ってきてからちょっと昼寝のつもりでしょうが、16時~20時ごろまで寝続けていたので、あー疲れているんだなぁ~と放置(笑)。
起きた時はすっきり爽やかな感じでしたが、予想通り夜が眠れなくって大変でした。

そんな日曜日は久しぶりに洋食屋さん風のメニューにしてみました
グラタンは久しぶりに作ったからか「もっと食べたいっ」って言ってたわ。
今度はでっかく作ろう~♪

そして月曜。ダンナサマは日帰り東京出張。
前日はダンナサマの夜更かしに付き合って2時過ぎまでゲームしてたので、やや寝不足気味。
でも、車がある~ってことで、最初は免許の更新に行こう!って思ってたんだけど。
随分と髪を切ってなかったから、これで5年間は嫌や!!って思って延期しました(笑)。
で、朝、新大阪までダンナサマを送ってから、実家に帰ってきました
だってお米が5合くらいしか残ってなかったんだも~ん。ピンチピンチ
実家に帰るといろんな買物やモナちゃんの用事とかで忙しくて大変です。
ごはんは上げ膳据え膳だけど、それ以外は疲れる

東京から帰ってきてからご飯食べるかもーっていうダンナサマにも使えるように、お稲荷さんを作ってもらってお持ち帰り。
21時ごろお家に帰ったら少し前にダンナサマも帰宅していて、一緒にご飯を食べられました。
写真はありませんが…。
母のお稲荷さん。
大吉のテイクアウト焼鳥。
若竹煮。
ビール。

筍もらって帰れるかなーと思っていたんだけど、今年は筍の出来が良くないそうです。
3月末から冷え込んだので、小さいまま出てこないんですって。
なので、残ってた若竹煮を掻っ攫ってきました(笑)。

奈良の桜は丁度散り初め。
買い物ついでにいろんな桜スポットをドライブしてきましたー。
早い早いと言いながら結局例年と同じ頃が見ごろ…でしたね
母情報によると、「2月が暖かかったから今年は桜が早いだろう」ってことで造幣局の開放を早めたそうです。
造幣局といえば、遅咲きの八重桜。
いつもは吉野山のソメイヨシノが咲く頃に造幣局が見頃を迎えています。
先日見に行ったという母の友達は「全然あかんわー」って言ってたそうです。
例年は15日くらいの週に身障者の人たちに開放、その翌週に一般開放って感じなんですよねー。
例年より早いけど「桜が見ごろじゃなくても国の施設だし警備とかも決まっている事はずらせない」らしく、予定通りの日程で開放したそうです。

自然を相手に予測を立てるのは難しいですね
20 : 19 : 34 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<女子度UP↑。 | ホーム | 春の彦根。>>
コメント
----

私は、結局今年はお花見に行けませんでした(>_<)
天気も微妙だったし・・・。
千葉も(家の近くの桜v-252)散って、緑になってきていますv-237
私も前の免許の更新の時、髪の毛を切ろうか迷いましたv-231
切らずに免許の更新へ行ったんですが、
中途半端な髪型の写真で最悪でしたv-12
by: さよぷん * 2007/04/10 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰り~!!
良かった~i-176
余計なとり越し苦労やった・・・i-236

実家に行ったり、何やらかんやら、忙しかったんやね~i-201
最近、一人で実家に帰ってないなぁ・・・
いつも、さとぶぅと一緒・・・
たまには、一人で気楽~に帰りたいわっi-278
(これ、内緒ねi-235
by: かなぶぅ * 2007/04/10 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

マカロニグラタン美味しそうですね!!
家は旦那がホワイトソースが苦手なので、滅多に作る事はないんですが、私も今度作ってみようi-185

お忙しそうですね。大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいねi-199

奈良は桜が散り始めですか?
家のお隣さんの家に大きな桜の木があって、毎年綺麗に咲きますよ。きっと今年もi-237
ただ、綺麗なんですけどねi-229
時々なんですが、朝に車が桜の花びらだらけになる時があって、落とすのが大変だと旦那が困ってます。
by: sumomo * 2007/04/11 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんさんへ
  こんにちわー。
  お花見に行けなかったんですねー。もうそちらは葉桜ですか?i-265
  早~いi-203
  4月に入ってから寒かった事、大雨や強風の日が無かった事から
  大阪の桜は長持ちしていますi-267
  今週末もまだ楽しめるかもしれませんよi-179

i-218かなぶぅちゃんへ
  心配してくれてありがとーi-237
  もぅ、眠くて眠くて(笑)。
  今日もさっきまでお昼寝してましたーi-184
  そろそろ睡眠の補充が出来た気がするわっ。
  たまには1人で実家に帰っても楽しいよー。
  私は平日にチョロッと帰ったりしてるi-179

i-218sumomoさんへ
  そちらの桜はこれからですね!
  散りゆく桜はキレイだけど、確かに花びらの処理は大変i-201
  花びらは散るし、夏は虫がつくし、秋は葉が落ちるし…。
  家に桜の木があるのには憧れますが、憧れるだけ(笑)。
  大変そうだモノi-6
  お隣さんくらいが丁度いいですねi-235
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/11 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

オムライスにグラタン、すごくイイ取り合わせですネv-10
我が家の面々もそんなの見たら、ものすごい喜びそうです(笑)

実家っていいですよネ。 ちょっとした食料庫?みたいな感覚です。私は(爆)

今年の桜の良い時も、もう終わってしまいましたね・・・来年の今頃、又、もくれんさんとこにお邪魔してるのが、目標?ですv-252
by: まーキュリー * 2007/04/13 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  お子様メニュー、いいですよね♪
  うちの大きなお子様は時々作ってあげるとゴキゲンになりますヾ(∇^〃)
  今日、お買い物に行ったら、途中のマンションの植木のハナミズキの蕾が膨らんでいましたi-190
  おー、もうハナミズキが咲くのかーっi-184ってちょっとテンションUP(笑)。
  このまま、あっというまに初夏を迎えてしまいそうですねi-179
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/13 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/361-a94f40d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
