-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女子度UP↑。
2007 / 04 / 11 ( Wed )
思い立ったら即行動!!ってことで、昨日は朝から美容室に行ってきましたー
久しぶりに電車に乗って、妹の勤めているサロンヘ
雑誌AERAの中吊り広告を見るのも久々で、見つけたときは軽く癒されましたー。
最新号の一行は『社長辞任でナットークー?』

途中、大阪城の桜を見れてちょっとHappy
大川の桜も捨てがたいですが、電車から見る桜としてはJR環状線の森ノ宮駅から北西に天守閣を見るのと、大阪城公園駅~森ノ宮駅間のJR車両倉庫横に植えられている桜たちが好きです(笑)。
かなりマニアックです…多分誰もわからないですよね(●´Å`)ノ

ここだけの話、今年に入ってサロンに行ったのは初めてなんですよ。開きすぎでしょ
最近は髪を括っていることが多かったし、あまり人に見られることを気にするってのもなかったので
女子としてどうよ!?って…ついに重い腰を上げることに。

免許の更新のために髪を切りに行ったってのもあるんですけど、実はもう1つ理由が。
1年前から前髪を伸ばしてるんです、私。
で、ようやく耳に掛けられるくらいまで伸びたんですけど、1週間くらい前かなぁ~、、、ふと髪を下ろしてる姿を鏡で見たときにハイキングウォーキング(知ってる?知らない人はコチラ)みたいな感じがして。 一度そう思うと、もぅそうとしか見えなくて…
それがすごくすごく嫌だったんです

でも、これでスッキリ サッパリ

帰ってきて2時間ほどコタツでお昼寝(?)して、イングリッシュマフィンを焼いて…。
ダンナサマが「今日はやることいっぱいあるから帰るの遅いよー」と言い残していったので、先にご飯を食べました。
超・手抜きです(笑)。
070410.jpg
おいなりさん。
筍の煮物。
肉うどん。(←作ったのはコレだけ(笑))

おいなりさんだからきつねうどんにするわけにもいかないので、"牛肉のしぐれ"を作って肉うどんに。
やっぱ肉を入れるとおいしいなぁ~♡

私は昔からずっとSUPER DRYを愛飲しているので、うちも実家も普段はSUPER DRYなんですが、新しいモノ飲んでみようかーと『KIRIN THE GOLD』の登場です
実家のある大字エリアで、今年に入って15件くらいお葬式があったらしくて。
今月でももう3人亡くなられてるんですって。
高齢者が亡くなっていくのは仕方ない事だけど、多すぎてびっくり
で、香典返しでビール券が50枚くらいあるからビール買ったるわーって買ってもらっちゃった


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 22 : 08 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<青椒肉絲。 | ホーム | 日曜の晩ごはんと月曜日。>>
コメント
----

私も、先先週美容院に行ってきたとこやよ~i-56
私の方がヒドイ・・・
去年の11月から行ってなかったもん・・・
ホンマ、女を捨ててる~と思い、コレじゃぁアカン!!
と速攻行って来たよi-229
春やし、すっきりして、気分も爽やかi-189
やっぱり、自分磨きも大切やねっi-101

ところで、もくれんちゃんは、実家にチョロッと
帰れる距離なん??
by: かなぶぅ * 2007/04/11 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  こんちゃーi-101
  へへ、実は前回の美容室は10月末だったのだよi-278
  ヤバすぎでしょi-202
  うちは両方の実家に帰りやすいところを選んでるってのもあるけど、
  車だと高速使えば30分、all下道だと1時間~1時間半ってところかな?
  電車だと片道1時間くらいだよー♪♪
  これをチョロっと帰れる距離と取るかどうかは人それぞれ、だな(笑)。
  でも月1回は帰ってるよーi-179
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/12 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

美容院行くと、気分もさっぱりしますよネv-353

是非、後姿でもぉ~(笑)

私も、今度、夏に帰省する時に美容院にお世話になろうかな?なんて検討中ですv-290

「肉うどん」は、やっぱり美味しいですよねぇ~v-344
実家から、お肉をもらったら、大好きなうどんと一緒に食べたいので、贅沢にも「近江牛入りうどん」作るんですv-415

ビール券、私の住んでるとこのとある尾に背では、それで、食料品が買えたりするので、父から、時々もらうのが嬉しい時がありますが・・・

もくれんさんは、ビールに変身するのですネv-363
この際、ちょっと高めのビールにもチャレンジされてみると、意外にハマるメーカーのが見つかるかもしれませんネv-363

余談ですが、うちの旦那は、もっぱら、氷結派ですv-348
by: まーキュリー * 2007/04/13 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  後姿ですかー?自分で撮るのは難しいですね(笑)。
  ちょっと先になりますが、中国レポまでお待ちくだされ♪
  最近はコンビニetcでもビール券を商品券代わりに使えますもんねi-190
  でも、うちは基本的にはビールに変身です♪
  高めのビール…何でしょう?ギネスとか?
  うちは普段からビール&プレミアムビール派なのですよーi-53
  といっても、スーパードライプライムタイムプレミアムモルツエビスに限られてますが(笑)。
  私がビール好きってのもあるけど、ダンナサマがせっかく頑張って働いてるのに
  発泡酒で我慢!なんてかわいそうだモンi-176
  あ、でも私も氷結は好きですよー♡
  アルコール分がウォッカってところがまさに好みi-176
  レモンの7%は超お気に入りですi-233  
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/13 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

うふふ・・・中国でのレポで拝見できるのですネv-353

高め、私的には、エビスが高いというイメージがあるのですが??? どうなんでしょうか?

私も飲めるようになったら、旦那が堪能してるものかたっぱしから飲んでみたいです・・・でも一生無理っぽいです(泣)
by: まーキュリー * 2007/04/14 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

KIRINの新しいビール、どうだった?
私はかなりうまい!!と思ってるんだけれど~。
もくれんちゃんと違って、私は一番搾りを愛飲しているので、基本的にKIRINの味が好きなのだ~♪
スーパードライ派のもくれんちゃんには、もしかしたら物足りなく感じたかも??

by: zakkie * 2007/04/16 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  まー、あまり期待はしないでください(笑)。
  エビスは若干高めですねーi-216
  一応プレミアムビールの類に入ると思います。
  うちはダンナサマがエビス好きなので、
  350mlはスーパードライ、500mlはエビスってな感じの品揃えにしていることが多いですよ。

  飲めない体質の人ってホントダメですもんねぇ。
  友達にも注射の消毒用アルコールで腕が真っ赤になる人が居ます。
  私からすると想像がつかないですi-6 
  
i-218zakkieちゃんへ
  酒好きとしては、新しいビールって挑戦したくなるよね(笑)。
  zakkieちゃんはKIRIN派なのねん。
  じゃあ新商品は期待を裏切らない出来i-189だったかな?
  うん、確かに苦味が効いてて美味しかった。
  缶がスタイリッシュで仰々しくないのが新鮮な感じでまたいいかもi-237

  昔さー、"きき酒"ならぬ"ききビール"をやったことあるんだけどさー。
  紙コップに10種類くらい入れて飲み比べてたら、
  そのうち発泡酒もビールもよくわからんようになってきて…i-201
  あー、私って雰囲気で飲んでるだけかもーって思ったよi-282
  もう1回チャレンジしたいなぁ~(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/16 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/362-9133d6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
