スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレードリア。
2007 / 04 / 16 ( Mon )
この週末は、モモ鉄大会再び、です。
私の記憶が確かならば、第4回…になるのでしょうか。
土曜日、を食べた後2人で開催してました
この週末は遊んであげるって言われたからー。

明け方4時まで白熱した戦いを繰り広げ、ボンビラスなまま就寝…
よく考えたらボンビラス率の高いもくれんなんです

日曜日、朝から宅配便らしき来客があったけど居留守。
目覚めたのは地震の揺れで。
ユラユラと20秒くらい続いたのかなー?長くてビックリしました。
さすがに、思わず起きてしまったわ
で、困った時のNHK…とテレビをつけてみたけれど、映っていたものは"のど自慢大会"。
5分後くらいにテロップで地震速報が出たけれど、他局とあまりかわらない情報量。

震度5クラスの地震なんだから、「番組の途中ですが…」とアナウンサー付き、地図付きの震度発表くらいして欲しいもんだ
そんなんじゃぁ、災害時の情報提供が売りのハズのNHKがあたりまえのように受信料の徴収をすることも難しいでしょう。

そんな昨日、モモ鉄の合間に作った晩ごはんはコチラ。
休日恒例の洋食ごはんです。
070415-1.jpg 070415-3.jpg
生ハムサラダ。
新キャベツのスープ。

070415-2.jpg
ハンバーグカレードリア。

休日は冷凍ごはんを使うのが多いんですよ。
冷凍ごはんを炒めて【カレーパウダー、とびからスパイス(ココイチ)、ガラムマサラ、ガーリックパウダー、塩コショウ】で味付け。
ホワイトソースには【玉葱、しめじ、えのき、ほうれん草】が入ってます。
【ケチャップ、ウスターソース、醤油】を加熱し、ハンバーグ(前に作った残りを冷凍しておいたもの)に絡めてホワイトソースにON。
ちょっとわかりにくいですが、真ん中には卵を落としてあります♪

ダンナサマにゴハンの味付けをさせたので、とってもスパイシーで辛さのあまり途中で気持ち悪くなりそうでした(笑)。

日曜日も14時~24時までモモ鉄やってました
ようやくボンビラスから回復してきて、大器晩成型の私
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 09 : 54 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鶏照り焼き。 | ホーム | 4月14日。>>
コメント
----

そうそう!!
地震怖かったよね~(><)
・・・と言うか、あんまり地震っていう感覚じゃなかった・・・
私って、鈍感!?
ちょうど、お化粧してたんだけど、「あれっ??」
っていう感じ??
・・・で、リビングに戻ったら、さとぶぅがTV点けてたから、
「どうしたん??」って、聞いたくらい。
そんなに長かったんやね~(^^;)
お気楽な私やわ・・・全く・・・
by: かなぶぅ * 2007/04/16 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  うーん、私は寝てたから気付いたんだと思うー。
  寝ながら「あ、地震や…」ってダンナサマに言いながら起きる気配も無く。
  後で、"地震や…って普通テーブルの下に隠れたりとかするんちゃうん?
  この子は寝るんやって思ったわ"って言われた(笑)。
  夕方にももう1回体感できる地震があったけど、あれ以上の規模にならなくてよかった。
  大阪市内は震度3ぽかったけど、うち4階やから揺れたのかなー?
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/17 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

確かに、NHKの情報が、遅いか?と思うことありますv-293
何気に、受信料、まともに払ってますが・・・

モモ鉄、ハマりますよネ?私ら夫婦も結婚当初、週末になると、やはり明け方まで、やってたような気がしますv-393
旦那と二人なのに、負けるとものすごい麩威厳になる私なのでした(笑)

by: まーキュリー * 2007/04/19 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  ちゃんと受信料支払ってらっしゃるんですね!
  公共放送なんだから、そういう情報提供はちゃんとしてほしいですよねー。
  震度5の地震があったのに、のど自慢はないだろ!?って思いましたi-201
  
  モモ鉄って、夫婦仲が悪くなることもありますよね(笑)。
  あーもぅ、キライっ!!ってよく言ってますi-235
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/20 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/368-84f8d985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
