-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅田デート。
2007 / 04 / 17 ( Tue )
今日は梅田でランチデートをしてきました♪
デートといっても、ダンナサマがお相手ではございません

なんと!今日のお相手はブロ友のかなぶぅちゃんです

かなぶぅちゃんとは勿論初対面だったので、待ち合わせまではドキドキ♡
でも、そんな心配なんて要らないくらいの、予想を裏切らない素敵な女性でホッとしました。
初対面という事も忘れ、以前からのお友達かのように自然と無礼講の私(笑)。
しゃべりすぎたかなー?ごめんねぇ。

ランチはNu茶屋町にある治之助でいただきました♪
ここは、どうやら豆腐が売りのお店みたいです。 丹波篠山にある本店のHPはコチラ
しっぽりした感じの雰囲気があり、その上ショッピングビルの中とは思えないほど開放感のあるお店でとっても気に入りました
座席が掘りごたつってのもGood

ランチメニューの中でもどれにするか迷ったのですが、色鮮やかな"彩りランチ"にしました
070417-.jpg
ごはん&お味噌汁がおかわり自由、デザートに桜アイスが付いてお値段1300円です。
季節の炊き込みご飯は貝柱と桜海老を炊き込んだもので、とても上品なお味でした
恥じらいも無く、おかわりしちゃったほど
煮物や焼き物、どれも上品なんですよねぇ。
どうやったらあんな風な味付けができるんだろう??

豆富御膳や精進料理など、食べてみたいメニューはまだまだあり、、、
とっても気に入ったのでまたココに来たいと思います

食事の後はロフトに行き、調理用品などのあるフロアへ。
欲しかった新しいトップクロスを購入してゴキゲンな私♪
よく考えたら6時間くらい一緒に居たんだけど、あっという間の楽しいヒトトキでした。
かなぶぅちゃんアリガトウ またランチデートしようねぇ

070417-1.jpg
誕生日プレゼントで、手作りお菓子もらっちゃいました
それなのに、私ったら手ぶらで…ほんとゴメンね

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 56 : 33 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<柚子胡椒。 | ホーム | 鶏照り焼き。>>
コメント
----

ブログ友達とランチデートなんて、羨ましすぎぃ~i-237
私の住んでいるところが大阪だったらいいのにぃ~i-238
私も、もくれんさんに会ってみたいなぁ~i-233
by: sumomo * 2007/04/17 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇーっ!ずっるーい!もーっ!!
って、新潟からじゃ梅田ランチは参加できないな、うん、納得。

かなぶぅちゃんはどんな人だったか、後で詳しく教えてねぇ~♪
ブログのまんま、可愛らしいんだろうね!

とっても美味しそうなランチだねー。
これでそのお値段はお得感アリアリだね♪
う~んっ、私も参加したかった~!!

いつか実現させるわよん!!

by: zakkie * 2007/04/17 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218sumomoちゃんへ
  関西圏だと簡単に会えるけど、遠いとなかなか会う機会が無いよねぇ。
  私も会いたい人、一緒に飲みたい人、話したい人、一杯いて困ってまーすi-237
  来阪の際は声かけてね♬♪

i-218zakkieちゃんへ
  ずるいって言われると思ったi-237
  新潟ー大阪間がもっと便利になったらいいのにねぇi-6
  zakkieちゃんが大阪に来てくれるなら張り切ってお店探しちゃうよ~~。
  大歓迎で夜までお世話いたします(笑)。

  ランチ、すっごく美味しかったんだけど、、、私ってば味オンチかセンスが無いのか…。
  今後の食卓に活かせるヒントは全く得られなかったよ~i-202
  1つでも真似できたらいいんだけどi-203
  くやしーなー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/17 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は、楽しい一日をありがとうね♪
旦那サマ、クロス気付いてくれたかな??
また、ぜ~ったいにデート・・・してねっi-175
色んな情報交換しよ~!!

昨日の鶏料理!!
「どこが手抜きなん~??」
・・・と思いつつ読んでいたら、二○リのランチョンマット??
これ、同じや~!!
と、はたまた嬉しくなってしまったかなぶぅでした~i-237

by: かなぶぅ * 2007/04/17 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

2度目のコメントですね!!

ブログ辞めることにしました。
色々考えて、そうした方が良いと思います。
ブログを通して自分で自分を励ませれば良かったのに、それが出来ずに頑張りすぎて、気づいたら赤ちゃんだけの事を考えている生活になってしまっていました。

一番最初にコメントくれたのは、もくれんさんでしたよね。とっても嬉しかったです。
色々なお料理を真似させて頂いてましたi-278

沢山励ましてくれて、ありがとうございますv-436
リンク外してください。
最後に、もくれんさんご夫婦に可愛い可愛い天使がやってきますようにv-421
by: sumomo * 2007/04/18 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  い~ぇ♪ こちらこそi-179
  23時頃帰ってきたダンナサマは「おっ?」とひと言(笑)。
  気付かんかなーって思ったけど、茶色がオレンジになったら誰でも気付くかぁi-235
  「色違い買っちゃったの~」って言ったら、「は?」って笑われたけどww

  ランチョンマット同じの持ってる?? (♡∀♡)ワーイ
  昨日買ったクロスが「和」っぽいから竹素材がよく似合うよー。
  
i-218sumomoさんへ
  そうなんですかー。淋しくなります。
  こちらこそアリガトウゴザイマシタi-184
  ちゃんとメッセしに行くので辞める前に読んでくださいねi-236
  復帰する事があればまたURL教えてくださいφ(.. )
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/18 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして!!
かなぶぅちゃんとこから飛んできました♪
ブログで知り合った人と、こんなに楽しくできるなんて羨ましいな~と思いつつ
読んでました(笑)
ていうか、もくれんさん今月お誕生日だったんですね!
あたしも、来週で「三十路」なんですよぉ~!!
ちょっと‘知らない域‘に足を踏み入れる?
感じでこわ~いです(><)
なので、もくれんさんも一緒で嬉しかったですー♪
また遊びにきますね(^^)!
by: midori * 2007/04/18 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218midoriさんへ
  こちらこそ初めまして♪
  訪問&コメントアリガトウゴザイマスi-189
  実は、以前midoriさんのブログに伺った事があるのですが、、、読み逃げしてましたi-202
  ゴメンナサイッi-201
  midoriさんは来週で三十路ですか~i-184 同い年ですね!
  4月生まれって、同級生の中でも早々と歳をとるので少し寂しい気持ちがありません?
  私だけかなー?
  お互い素敵な30代になるといいですねi-237
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/18 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ~~~そうだったんですか!
いいな~いいな~、、、、、
楽しい時間をすごせてよかったですねえ(^▽^)きっと二人ともステキなんだろうなあ~★

ああ、誰か北海道、、、(;´Д`)(笑)
by: 苺マンゴー * 2007/04/18 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんチャン、お久しぶり~!
お誕生日だったんだねっ♪
遅ればせながら、おめでとう~i-72

すご~い♪
もくれんチャンとかなぶぅチャンで
デートしてきたのねi-237
ステキなお誕生日プレゼントになったねっi-237
近くにいるブロガーサンと仲良くできるのって
とっても楽しいよねっ♪
またかなぶぅチャンとのデート記事☆
楽しみにしてるね~!!

by: くっきー * 2007/04/18 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  うん、楽しくすごせてとてもよかったです♪
  いいでしょぉ~~i-237
  北海道は広いから、なかなか難しそうですよねi-201
  多分、近畿が丸々入ってしまいそうな範囲…だよね(笑)?
  来阪の時は是非♡(*⌒▽)。□☆□。(▽⌒*)♡
  
i-218くっきーちゃんへ
  ありがとーi-237
  頑張って素敵に30代を過ごしたいです♪

  かなぶぅちゃんとのデート、楽しかったョ。
  文字として普段書ききれない事とかいっぱいおしゃべりして、
  一緒にストレスも発散i-189って感じi-184
  いつかくっきーちゃんとも飲みたいですi-278
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/18 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなぶぅさんとデートなんて・・・良いなぁ~。
私も2人に会いたいよー。
しかも美味しそうなランチにショッピング。
本当に羨ましい~!!

大阪なら高速で2時間くらいなのに・・・。
機会があったら私も混ぜてね。
by: AI * 2007/04/18 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIさんへ
  うんうん、是非♡
  高速で2時間!近いようで遠いねi-33i-203
  でも、もしチャンスがあったら…。
  AIさんに会える機会って、多分貴重だもん。絶対予定あわせちゃうよーっi-237
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/19 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

ものすごい、ドキドキしますよネ?
私もブログの方と、飲み会して、その後、カラオケまで楽しんだ人です(笑)

普通なら、出会えなかった者同士ですものネv-22

今度もステキなデートができますようにv-353
by: まーキュリー * 2007/04/19 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  うんうん、これも1つの"ご縁"ですものねi-189
  私もまーキュリーさんとカラオケしたいなぁ(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/20 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

私とカラオケだと・・・

マイクも離しませんがっ!!

もちろん、もくれんさんも離しません!!

当然、オールナイトですっ!!(笑)
by: まーキュリー * 2007/04/21 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  あは^^
  昔と違ってもうオールナイトは自信ありませんが…(笑)。
  まーキュリーさんはまだまだ現役そうですね~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/22 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/370-0e80c511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
