-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柚子胡椒。
2007 / 04 / 18 ( Wed )
昨日は楽しくランチをしてお腹いっぱいで帰ってきたはずなのですが、、、。
何故か20時にはお腹が空いていました〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

…というわけで、「帰りが遅い」と断言して出社したダンナサマを放置してひとりごはん、1人飲み(笑)。
070417-4.jpg
焼きソバ。
焼き餃子。 ←油断したら焦げすぎた
ほうれんそう&卵スープ。

薬味好きの私たちが母の湯布院旅行土産にリクエストしたコレ。
湯布院醤油屋本店柚子胡椒&カボス胡椒です。
070417-3.jpg
その昔、湯布院に行った時に柚子胡椒の存在を知り、そしてそれにはまった私がこれ以外のお土産を望むわけがないでしょう(笑)。
赤の柚子胡椒を餃子につけて食べたんだけど(←何にでも柚子胡椒をつける)とっても美味しかった♡
ふわっと柚子のよい香りがして、唐辛子の辛味が絶妙
う~ん、幸せ

ちなみに、いつも使ってるのは一般的にスーパーなどで手に入るフンドーキンの柚子胡椒。
F322820H_L.jpg
これはこれで十分美味しいんだけど。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 30 : 59 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<睡眠。 | ホーム | 梅田デート。>>
コメント
----

餃子!! いい色に焼けてるね~i-278
あのね、今日、我が家の冷蔵庫にも、スカスカの
大根が入ってて、もくれんちゃんみたいに、
味噌汁作ってみたの・・・
結果・・・
やっぱりアカンかった~i-240
素直にいう事聞いて、止めとけば良かった・・・
と思いつつ、スカスカのだけ捨てて、えのきも
投入して、強引に仕上げちゃったi-235
スカスカ大根は、ホンマまずいという事がわかりました~i-190
by: かなぶぅ * 2007/04/18 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  でしょー(笑)。
  実は先週の豚丼の日もスカスカ大根の煮物を作ってたけど、途中であきらめて具を捨てて
  中身替えたんだよー。
  懲りずに味噌汁に…って、2度した私がバカi-201
  腐ってるわけじゃないから、スカスカくらいだと食べられる気がするんだよねぇ…。
  貧乏性かしら!?
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/19 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

柚子コショウの存在は、私、もくれんさんとことかで、知ったような?気がしますv-10
お店に行っては、それを買うつもりで、違うものを買ってくるオバカです(はい)
今度こそ、見つけて、お料理に一振りしてみたいなぁ~と思ってますv-238
by: まーキュリー * 2007/04/19 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  柚子胡椒はホントおすすめです♡
  汁物だけでなく、餃子や刺身にも使えますし。
  ペースト状なので使いやすいですよ~i-234
  次は絶対Getしてきてくださいね!!
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/20 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/371-8d46cbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
