-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚ロール。
2007 / 04 / 19 ( Thu )
おはよぅ 今日の大阪は晴れてます。
昨日のダンナサマの帰りは23時20分ごろ。
小雨で寒いしかわいそうだなぁ~と駅まで車で迎えにいってあげたら(注;徒歩6~7分の距離)
途中で飲酒検問やってました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
「この距離だし~」って晩酌してなくてよかったー。

ノーマイカーデーの日は、 一 応 ノー残業デー
本人の口からも"帰りが早いかも"という噂をにしていたので、揚げ物を考えてたりして。
期待とはウラハラ…結局、晩ごはんは23時半を過ぎてました
070418-.jpg ←箸置き、いつも使ってるのにセッティングするの忘れてた!!
豚梅シソチーズ揚げ。 (いつもの"小間っぽくない小間"使用)
キャベツ&トマト。
春雨、キュウリ、わかめ、じゃこの酢物。
豆腐のあんかけ。
えのきと玉葱の味噌汁。

豆腐のあんかけは、私の中では"和風麻婆豆腐"のイメージ
カボチャのあんかけに使うあんをイメージして【ダシ+砂糖+醤油+酒】で肉を加熱し、豆腐を少し煮てから片栗粉でトロミをつけました。
薬味無しで作っちゃったけど、生姜くらいはあってもよかったかなぁ??

朱色のトップクロスがとてもお気に入りです

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 38 : 05 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<イタリアン。 | ホーム | 免許更新。>>
コメント
----

今日は、お仕事お疲れ様です!!

朱色のトップクロス!!とっても素敵だねっi-189
相変わらず、遅くからの晩御飯・・・
忙しいんやね~i-183
でも、きちんと待っていてあげるもくれんちゃんって、
健気だわっi-176
私が、毎日そんなんやったら、かなり間食三昧に
なっちゃう事は、必至ですi-229

あ~このトマトだなぁ~i-190
とか、一人で勝手にニヤニヤしちゃったよ~i-235
by: かなぶぅ * 2007/04/19 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様は本当に遅くまで仕事なんだね(泣)。
かなぶぅさんも言ってたけど、ちゃんと待っててあげるなんて
本当に健気だね。
私なんていっつも先に一人御飯だしぃ・・・。
うちの旦那も今日は何時の帰宅やら。

豚ロールも梅としそが入ると、揚げてもサッパリだね。
おいしそう~e-266
by: AI * 2007/04/19 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  健気!?そうかなー??
  だって、1人で食べるのつまんないもんi-6
  温めなおしとか、二度手間だしー。
  そして、ある意味光熱費削減(笑)。

  そう、このトマト~。
  6個で298円のおチビちゃん。プチトマトに比べると高額だけど、
  美味しいからギリギリセーフi-235

i-218AIさんへ
  ダンナサマはごはん食べたらすぐに寝ちゃうんだけど、
  さすがに私はそれは無理i-280(笑)。
  お片づけして、お風呂入ってテレビ見てーってしてたら昨日寝たの3時だったi-201
  毎日コレはカンベンだーっ〟(→←;)ノヽ゛
  AIさんはいつも先に食べちゃうんだねー。
  私もホントはそうしたいよ~i-203
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/19 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

旦那様、遅くまで、お仕事ごくろうさまですね・・・
でも、それを、わかってて、一緒に夕飯まで、待つ、もくれんさんが、又、ステキですv-353

うちの会社もノー残業デーとかないのかな?なんて、考えちゃいましたv-397
by: まーキュリー * 2007/04/19 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様遅かったですねえ~!
うちの夫も結構遅いんですよ、、!結構同じくらいです。
いつも遅くまで待っているんですか?!えらい!!
私は、、結構先に食べちゃうかも(^-^;)
早く帰るか帰らないか微妙なときは、いつ食べたらいいか、一番困ります~(;´Д`)
by: 苺マンゴー * 2007/04/19 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  おはようございます♪
  コメントいっぱいありがとうございますーi-237
  ノー残業デーってどのくらいの会社であるんでしょうね?
  でも、ノーマイカーデーは電車とかで来る人が多いから、
  残業も無いし飲み会!になる場合もあるんですよi-6
  貴重な"残業無しの日"に飲み会かよっi-191って思っちゃうんですけど(笑)。
  毎日遅すぎて「ごはんにする?お風呂にする?」とか聞けませんi-201
  とりあえず食ってくれっ!!て感じi-235
  
i-218苺マンゴーさんへ
  苺マンゴーさんのところも遅いんですねぇ。
  うんうん、中途半端なのが困りますよね。
  私は、食べてる途中で帰るコールがあるのが一番キライです。
  だからつい待ってしまうんですよねi-202
  最近は毎日遅くて20時ごろから暢気に晩ごはん作ってるから、
早く帰ってこられると逆に困っちゃうかもi-237
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/20 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
旦那さん夕飯待ってて一緒に食べてるんですか~!?
すごいですね・・・。
うちは昔はそうしてたかな??って
あんまり記憶にないですよ(笑)
豚肉&梅の組み合わせあたしも大好きです♪
by: midori * 2007/04/20 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218midoriさんへ
  そーなんですi-202 待ってるんです。 すごいですか??
  ベビちゃんができるまでは合わせられるだけ合わせてあげようと思ってます。
  仕事だってフルタイムじゃないしネi-203
  毎日、期待せずに21時ごろから待機してるんです(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/20 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

ノー残業デイに飲み会ですか・・・ありえるだけになんとも(はぁ~)

毎晩、旦那様遅いのですねv-292

お付き合い、ごくろさまですv-436
by: まーキュリー * 2007/04/21 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  中国に行くのに1日早くGWを始めるから…ってのもあるんですけどネi-236
  1日分を切り詰め切り詰めで仕事しているみたいです。
  共犯なので、文句は言えません(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/22 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/374-86ccf1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
