-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手巻き寿司。
2007 / 04 / 23 ( Mon )
日曜日はダンナサマはお仕事。
GWのお休みを1日早めに取るので、仕事が片付かないらしいの

21時には帰るだろう…って思ってたけど甘かったー。
全然、、、、いつもどおり(笑)。
晩ごはんは考えるのも作るのも面倒で、手抜き~♪
070422.jpg
手巻き寿司。
牛肉と水菜の塩炒め。 withポン酢
茶碗蒸し。
豆腐と大根の味噌汁。

私の中で、晩ごはんのメイン食材の予算一応、平日は500、休日は1000としています。
土日の片方が粉モノ(お好みやきやたこ焼き)や冷凍ゴハン消費系(オムライスやドリアetc)になることが多いので、その分の予算をもう1日で…って感覚なのもあります。

この日は…見てのとおりちょっとオーバーですね(笑)。
広告の品(?)で、刺身6種盛り合わせ(マグロ、鮭、ぶり、鯛、甘エビ、イカ)が880。
18時ごろにスーパーにブラブラといったら200円引きのシールが貼られていました。
でも隣には、780の5種盛に100円引きシール…5種でも6種でも値段一緒や~ん!

ってなわけで、お刺身は680でお買い上げです

これじゃあアッサリしすぎかな?と思って、すき焼き用のお肉も。
タイムサービスで2割引。
実はこんな風にして炒めるにはもったいないかなーってくらい結構いい肉だったりする(笑)。
水菜と一緒に炒めて余計な味付けはせずに(新婚旅行で買ったアンデス山脈の塩)だけ。
刺身のツマの大根を洗って、肉の下に敷きましたー。
ポン酢をかけてサラダ感覚で食べたり、お寿司に巻いたり、と2度楽しめました

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 26 : 51 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<春ごはん。 | ホーム | モモ鉄土曜日。>>
コメント
----

おはにょー。
夕方のスーパーの値引きシールって、嬉しいよねぇ♪
購買意欲そそられる!って、罠か??
手巻き寿司、いいなぁ~。
結婚してから自宅では一度もやったことないぞ~。
でも、私だったら、手巻きの日は他のおかず作らないかもねぇ(笑)。

by: zakkie * 2007/04/24 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

豪華な晩御飯やね~♪
私も、手巻き寿司って一回もやった事がない・・・
手間要らずで、美味しいし、言う事無し!!やねっi-189
もくれんちゃんの旦那サマって、ホンマ幸せやよね~i-178
だんだん、さとぶぅがかわいそうになってきたぞ・・・

私って、夕方スーパーに行かないから、アカンねぇ・・・
夜遅くまでやってるスーパーでも値引きって
してるの??
by: かなぶぅ * 2007/04/24 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりですi-201

ちょこちょこ遊びにはきていましたが
いつものようにコメントはせず(すみません・・)コソコソ去ってました。。
もくれんさんちのご飯はいつ見ても豪華ですね!うちは手巻きはしますが、手巻きのみですi-229+味噌汁くらいですよ!
毎日手が込んでて尊敬しちゃいます☆
by: 栗太郎☆ * 2007/04/24 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

手巻き寿司、楽しいですよね~★
まだ、したことないです・・・v-12
お刺身が高くて、なかなか手が出せないの。
6種類も入って、680円は安いなあv-10
食べたくなってきたi-277
by: さよぷん * 2007/04/24 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
  こんちゃーi-101
  うんうん、罠だよ、あれは(笑)。
  でも助かってる時もあるので、責められない~i-237
  茶碗蒸しがねぇ~、いつもなかなか納得の品にならないんだよぉ。
  練習がてら、寿司の日は茶碗蒸しを作るように心がけてるのi-203
  今回もまずくは無いけど、ビミョー。

i-218かなぶぅちゃんへ
  手巻き寿司、楽しいよー♪休日には是非i-189 
  私も、いつも早めの時間にスーパーに行ってたのね。
  で、お得そうなのを買ってご飯の用意するーって感じ。
  でも、最近は夕方(5時頃~)のタイムセールを活用してるi-190
  鶏肉が安い日は「豚肉牛肉が2割引」になったり、
  豚肉が安い日は「鶏肉牛肉が2割引」になったりするのよ。
  うちの近くのスーパーは22時までやってるけど、主婦層の買い物時間に合わせてるのかなー?
  惣菜の値引はもっと遅い時間だろうけど。
  あ、でも土日だと18時ごろには値引シール貼ってるよi-236
  やっぱ仕事が休みの人が多いからかなぁ?

i-218栗太郎☆さんへ
  こんにちわー。ベビちゃん順調ですか??
  読み逃げしてもらっても全然構いませんよー、お気になさらずi-236
  うちも、もちろん手巻きのみのときもありますよ~!!
  なんか、調子に乗って作りすぎるときがあるんですよねぇ~、、悪いクセです(笑)。
  栗太郎☆さんちは味噌汁は普通のですか?
  うちのダンナサマは「赤出汁がいい!」といつも言います。
  赤味噌を置いてないので普通の味噌汁しか作れませんが。
  私はお吸物の方がいいんですけどねー。
 
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/24 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんさんへ
  こんちわー。
  お刺身は切ってあるのは高いと感じますが、柵で買うと比較的リーズナブルに買えますよi-179
  あとは、今回みたいに盛り合わせ、かなー?
  2人で回転寿司に行くと2000円以上はかかるから、そう思うと手巻きは安くてオススメ!
  ツナマヨ、カニカマ、卵、キュウリとかを具材として加えると、マグロと鮭の柵を買うくらいで十分だよi-184
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/24 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/378-131da8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
