スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シングルマザー。
2007 / 04 / 25 ( Wed )
びっくりしました

知らない間に友達がシングルマザーになっていたんです。
彼女はいわゆる"出来ちゃった結婚"だったんですけど、当時付き合ってた彼だったし「勢い」とかじゃなかったと思うんですよね。
最初はちゃんと愛のある結婚生活をしていたと思うの。

でも、お子ちゃまが生まれてから家事・子育ては彼女1人で頑張ってたって感じがあったのは事実。
6ヶ月くらいから育休明けしたんだったかなぁー?

朝からお弁当を作り、朝ごはんを食べさせ、保育園へ送り、仕事。
保育園へのお迎え、夕飯作り、お風呂、、、、。

頑張っていろんな事をパーフェクトにこなす彼女にとって、旦那さまの存在は必要なくなったのかも。
妻が社会に出ることによって、収入も増え、やりがいを見つけて人生を満喫して、、それはそれでいいことかもしれない。
でも、仕事も家庭も…ってのはやっぱりどこかにひずみを生じるのかも。
そう思わされました。

けれど、幸せの形は人それぞれ。
彼女にとってコレは正しい選択だったと信じて、心から応援したいと思っています。

お子ちゃまは現在約1歳半、、、素直で明るい子供に育ってくれるといいなぁ~。
スポンサーサイト
19 : 50 : 50 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日も1人春ごはん。 | ホーム | 1人春ごはん。>>
コメント
----

ホンマ、幸せの形って人それぞれだよね・・・
そして、その人自身の心がが幸せかどうか決める事・・・

全く同じ状況でも、幸せと感じる人もいれば、
そう感じない人もいる・・・

些細な事でも、当たり前な事(そんな事は一つもないど)でも、
いつも「幸せ」と感じられる自分でいたいな★

もくれんちゃんと、こうしてお話出来る自分も幸せ~♪
by: かなぶぅ * 2007/04/25 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  うん、もし彼女が子供を授かるタイミングが違ったら、
  今と違う結婚生活を歩んでいたのかもしれない。
  でも多分今の彼女はキラキラしているはず。
  人生はたった一度しかないわけだし、その時その時の状況を受け入れて、
  幸せと思えるように過ごしていきたいなって思う。
  私もかなぶぅちゃんとこうしてお話できる事、幸せだよーっi-178
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/25 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

家庭と仕事の両立は、本当に難しいですね。
でもどんな形であれ、そのお友達とお子様が幸せでありますように、、
今度こそ本当の運命の人に出会えるかもしれないし、、
大丈夫!まだまだこれからですよ★(^▽^)
by: 苺マンゴー * 2007/04/26 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  そーですよね!!また新しい出会いが待ってるかもしれない。
  第3の人生、満喫してもらいたいものです。
  じーじとばーばにもしっかり愛されてるみたいなので、多分イイ子に育ちますよ♬
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/26 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/381-b5168126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
