-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も1人春ごはん。
2007 / 04 / 25 ( Wed )
昨夜午前サマで帰ってきたダンナサマが…

「明日も飲み会というか、、時間割かなあかんようになった

と。なんですとぉ~~~
タケノコたちはどうするおつもり?? それに、その他食材も。
普段なら「そうなんやー」で済むけど、旅行を控えて冷蔵庫の計画を立ててる私にとっては不機嫌になるには十分な話題。
仕方が無いとわかっていても、かなりの立腹具合

でも、捨てるより食べる…がポリシーなので、今日も1人ご飯らしからぬ感じです。
070425.jpg
タケノコご飯。
ブリの照り焼き。
若竹煮。
タケノコの木の芽和え。
豆腐とワカメの味噌汁。

懲りずにまた、タケノコご飯にしましたー
一昨日と違うのは、具材に鶏モモ肉を加えたこと
なので、味は前回に比べると出汁と醤油が少し濃いめです。う~ん、おこげが美味い♡

若竹煮はアッサリと仕上げ。
明日、半分はもう少し甘辛く煮付けてから、天ぷらにしようかなーって思ってます。

木の芽、もう一回分残ってるから、明日もまた作ってやるぅ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 29 : 29 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おはにょ。 | ホーム | シングルマザー。>>
コメント
----

ばんにゃー。
ほんと、春ごはんだねー♪
折角の旬のお料理、一緒に食べられないダーリンはかわいそうだわ。
でも、仕事の付き合いはね、しゃーないね。

私は今日は、母と焼肉屋さんへ行ってきました~♪

旅行準備は整った?
いいなー。

冷蔵庫整理も頑張れ!!

by: zakkie * 2007/04/25 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ~!?
今日も一人御飯になっちゃったんや・・・o(;△;)o
しかし、ぶりがいい照り出してるね~♪
筍御飯のおこげも、また堪らない(><)
こんな美味しそうな御飯が食べられないなんて、
旦那サマ、かわいそう・・・

私も、何があっても、「捨てるより食べる!!」
です★
by: かなぶぅ * 2007/04/26 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

春ですね~v-271
筍のてんぷらも美味しいですよね!!
もくれんさんの気持ち、めっちゃ分かります~(>_<)
私も、大阪へ帰る時は、冷蔵庫を空っぽにしなきゃ~v-355ってあせってます・・・。
食材をうまく使い切るのって大変ですよねえv-363
by: さよぷん * 2007/04/26 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
  おはにょーi-1
  今日は晴れだぁ♪ がんばって洗濯するぞーi-192
  旅行の準備はね、全然(笑)。
  これからなのー。

  とりあえず、30日までの生ハムは1日に食べる事にしたから…(笑)。
  問題は野菜たちだなー。
  でも、ダンナサマが早くもタケノコに飽きているのが一番の問題i-201
  1日しか食べてないクセにーっi-203
  
  お母さんと焼肉、いいなぁー。
  zakkieちゃんちも仲良しだよね☆

i-218かなぶぅちゃんへ
  実はブリの照り焼き大好きなの。
  冷凍してたやつを使ったんだけど、3切くっついてるのを無理矢理はがそうと思ったら、、折れたi-202
  だから、途中で割れてるんだー。
  昨日、「今日はこんなのを食べたのー」って写真見せたら、
  「もくれん、タケノコ好きやなぁ…」ですって。
  あんたが食べないからでしょーっi-191
  …って思わず言ってしまった(笑)。

i-218さよぷんさんへ
  長期に家をあけるとなると、大変ですよねー。
  普通に2人でご飯ならともかく、直前に2晩も抜けられたらホント困る!
  何でもかんでも冷凍できたらいいのにーっって思っちゃうゎi-237 
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/26 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら!旅行に行くんですね?!
それは冷蔵庫の中身とか気になるのは当たりませですよ~~(T∀T)
ちゃんと計画的に料理して、偉い!
きっと旅行に行くまで、綺麗に整理されるんでしょうね~(*^-^*)
by: 苺マンゴー * 2007/04/26 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  そーなんですよー。
  1日の日中には帰ってくるんですけどね。
  丸4日間耐え忍んでくれそうな食材だけ残して、後はできるだけ食べきりたいところですi-203
  でも、なかなかうまくいかないんですよねー。
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/04/26 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/382-2e216f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
