-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最後の春ご飯。
2007 / 04 / 26 ( Thu )
何度も何度も宣言していますが、明日から中国です
ダンナサマは「遅くても21時には出る!」と言っていて、やっぱり早くはないみたいなので、今こうしてPC前に座っています。

ダンナサマが帰ってきて一緒にご飯を食べた後、片付け、ゴミ出し、入浴後に洗濯、打ち合わせ(?)をしながら準備の手伝いという仕事が待っています。
どう考えても、ご飯食べた後にUPは出来なさそう
…というわけで、カラッポの食卓&今日のメニューだけ(笑)。
070426.jpg
タケノコご飯      (日付の辺りにお茶碗がきます)
イワシ豆腐ハンバーグ 梅照り焼き味 (照り焼きに梅肉を加えてみまーす)
キュウリ&トマト とり味噌 (ダンナサマの鹿児島土産のとり味噌をつけてたべようかな、と。)
タケノコ木の芽和え。    (懲りずにまた(笑))
タケノコ天ぷら 大根・生姜おろしin天つゆ
ワカメ&えのき&麩のお吸物

何がどのお皿に盛られるか…想像にお任せします♪

おそらく今日は休肝日
だって明日4時半起き、6時出発だもん
帰国予定日は5月1日デス。
それまで皆様ごきげんよう 楽しい連休を!!
20 : 11 : 38 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ようやく復帰~。 | ホーム | おはにょ。>>
コメント
----

もくれんチャン、お久しぶり~♪
って遊びにきたら!!!
もくれんチャンは中国へお出掛けなのね~i-237

からっぽの食卓の写真って、いいかも~☆
「あっ、これにはこれが乗るのねっ」
って想像しながら読んでたよ~i-278

1日まで、ステキな旅行楽しんできてね~♪
お土産話i-189楽しみにしてま~す♪

いってらっしゃ~いi-236
by: くっきー * 2007/04/26 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

夕飯、想像しちゃいました~i-277
ごちそうさまです(笑)
明日から、中国へ旅行なんですねえv-290
朝、早いんですねv-278
また、いろいろ聞かせてくださいね~☆
気をつけて、いってらっしゃいi-178
by: さよぷん * 2007/04/26 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

どのお皿に何が乗っかるのか考えちゃったよー!
たまにはこんな写真も面白いねi-265

もう準備は整ったかな??
体に気を付けて、いーっぱい楽しんできてね!
お土産話待ってるからね~!
では、行ってらっしゃい!
by: AI * 2007/04/26 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

今頃、御飯食べてるかな~??
久しぶりの二人御飯やもんね!!

明日からの旅行♪
思いっきり楽しんで来てね*^^*
二人の素敵な思い出をまた増やして来て下さい~!!
そして、沢山のお土産話も待ってま~す!!
直接会って、聞きたいかも~i-237
ううん!! 聞きたいっ!!

では、気をつけて・・・
いってらっしゃ~いi-88
by: かなぶぅ * 2007/04/27 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/27 07:23 * [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

いよいよ、出発なんですネv-237

楽しい、中国旅行でありますようにv-353
気をつけて行ってきてくださいネv-233
そして、美味しいものたくさん食べて、リフレッシュしてきてくださいネv-238
by: まーキュリー * 2007/04/30 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

中国にお出かけしたんですね~~
気をつけて楽しんできてくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛
あ、もう帰ってきたのね(笑)あは★
写真などなど、アップ楽しみにしていますよ♪
by: 苺マンゴー * 2007/05/03 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行いいなぁ。私は結局なんだかんだ、予定がつまり、バタバタしてたよーん。
旅行記楽しみにしてるねぇ。
by: monaka * 2007/05/05 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

皆さんコメントありがとう&返事遅くなってゴメンナサイ。
ブログ訪問もしたいのに出来てなくて、フラストレーションが爆発しそう(笑)。
明日からゆっくりゆっくり遊びに行かせていただきますのでどうぞヨロシクi-228

i-218くっきーちゃんへ
  ただいまー♡ お久しぶりん。
  カラッポってどうよ!?って思いながらUPしてみたんだけど
  ちゃんと想像してもらえたみたいで嬉しいデス。
  明日から旅日記書いていくね~♪
  忙しいだろうけど、また遊びに来てねi-236

i-218さよぷんちゃんへ
  ただいまです♪
  無事に遊んできたはいいけれど、遊びすぎたのか
  帰ってきてから風邪を引いてしまいました(笑)。
  出発前日のごはんはボリュームがありすぎて、反省i-202
  イワシハンバーグがメインだから!って思ってたけど、半量でもよかったかも。
  ちっ、無駄遣いしちゃったぜいっ。

  明日からまた旅日記書くからまた遊びに来てね~。

i-218AIちゃんへ
  ただいまぁi-184
  カラッポの写真を面白いと言ってもらえて嬉しいi-237
  写真撮らないし~って適当に盛り付けしちゃったことは内緒(笑)。
  今回の旅日記はコンパクトに仕上げる予定。
  正月のタイは、引きずりすぎたからなぁ~。
  また遊びに来てね♪

i-218かなぶぅちゃんへ
  ただいまーっi-237
  明日から旅日記UPするけど、今度遊んだ時にまた旅行話聞いてね~i-85
  ダンナサマと旅行するのってホントに楽しいっi-37
  つくづく2人だと楽しさ2倍だなーって感じるよ。
  聞いてて嫌気がさすほど話してたらごめんねぇ(笑)。

i-218鍵コメさんへ
  また旅日記も読みに来てね♪

i-218まーキュリーさんへ
  ただいまです~♪
  いつもの事ながら帰国後はダウンするもくれんです(笑)。
  ハイ、遊びすぎですね。智恵熱(笑)?
  食事の時に出てきた炒飯が"王将"の炒飯とそっくりで、びっくりしましたi-203
  あれは本場の味だったのかーi-282
  また明日から頑張って旅日記書きまーす。
  時間があるときにまた遊びに来てくださいね♪

i-218苺マンゴーさんへ
  無事帰りました♪
  帰ってきてからの更新が遅くなってしまい少し反省。
  明日からまた旅日記頑張って書きまーす。
  苺マンゴーさんのトコにもまた遊びに行きますね♪

i-218monakaちゃんへ
  ダンナサマの海外病がひどいから、やりくりi-216も大変だよー。  
  monakaちゃんも充実した連休を過ごしたみたいだね。
  休みが明けてどっと疲れが出ないようにねー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/07 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/384-69a9258d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
