スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひさしぶりに晩ごはんUP。
2007 / 05 / 08 ( Tue )
こんにちわ、もくれんです。
いやぁ、サボりすぎて更新癖がなくなりつつあるみたいで、、、、。
やっとの思いでPC前に座りました(笑)。

旅日記を書く前に、リハビリを兼ねて昨日の晩ごはんから。
070507.jpg
鮭のちゃんちゃん焼。
焼き茄子。 (生姜醤油でシンプルに)
ひろうすと小松菜の煮物。
白ごはん。

お吸物を作る予定だったんだけど、めんどくさくなってやめました

昨日のメインは鮭のちゃんちゃん焼
といっても、「鮭+味噌でちゃんちゃん焼って言ったよなぁ~?」ってな具合で適当な味付けです。
今回の材料は【鮭・キャベツ・もやし】。
調味は【味噌・酒・味醂・マヨネーズ・バター醤油・砂糖・塩コショウ
赤色が各等量で、青色がその半分以下の少量(適当)です。
キャベツがとってもいい感じで美味しかったです♪

日曜日はネギトロ丼+赤だし(鮭)+手羽元唐揚+小鉢だったので、連続晩ごはんなんですよ。
土曜日はサーモンカルパッチョを作ったし、よく考えたら3日連続サーモン
ありえねー(笑)。
でもねっ、ダンナサマが魚食べたいって言ったんだもん
自分の発言には責任持ってもらわないとー


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 44 : 21 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<4月27日 中国1日目。 | ホーム | ようやく復帰~。>>
コメント
----

リハビリ、リハビリ(^^;)
私も、ようやく長いお休みを終えて、
リハビリしながら、お弁当作りを再開したよ~(^^;;) アセアセ

もくれんちゃんも、完全復活はもう目の前!?
旦那サマ・・・お魚が食べたいなんて・・・
日本食が恋しくなったんかな??
今日辺り、そろそろお肉が登場のもくれん家なんでしょうか~??

by: かなぶぅ * 2007/05/08 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  おはよーっ。
  休み明けって、エンジンかかるまでが億劫よねぇ。
  初日は始業式だけでお願いしますって感じ(笑)。

  日曜日は「寿司が食べたい」ってダンナサマがずーっと言ってて、
  「GWのすし屋なんて、待ち時間めっちゃあるに決まってるやん!」ということで
  頑張っておうちごはんを説得して、魚i-276 を買い込んだのさ(笑)。
  中国のごはんは油っぽかったから生魚が恋しくなったのかなー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/09 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/386-3cbe1b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
