スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚しょうが焼。
2007 / 05 / 09 ( Wed )
日曜日に買ってきたプチトマトの苗とベビーリーフの種を昨日ようやく鉢に植えました。
うちのベランダは狭くて、家庭菜園なんて出来ない!!それなのに、無謀にも植えてみた(笑)。
ダメでもともとのお遊びガーデニングです。
苗は2株で120円くらいのモノ。
スーパーで売ってるプチトマト1パック分くらいの実をつけさせるのが目標です
さて、どうなることやら…。乞うご期待

昨日の晩ごはん。
070508.jpg
豚のしょうが焼き。 (醤油・みりん・生姜の漬け汁で、焼く前に溶き卵を加えるのが私流)
野菜炒め。 (キャベツ・もやし・小松菜を塩コショウで)
チーズとレタスの竹輪ロール。 
キュウリと大根のスティック。 
茄子とエノキの味噌汁。
白ごはん。

野菜スティックの両側にあるのは【左;とりみそ】【右;マヨネーズ】です
竹輪にはマヨネーズを薄く塗ってあるけど、もうちょっと付けたい場合はこれにどうぞ

ここしばらく晩ごはんを過剰に作りすぎる傾向にあるので、心持ち自粛
野菜を沢山食べるようにしよう!と思って、いっぱい買い込んでしまいました(笑)。
冷蔵庫の野菜室が閉まらないくらいいっぱい買っちゃって…ダメにしないようにしないとなー。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 41 : 51 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<4月28日 中国2日目①。 | ホーム | 4月27日 中国1日目。>>
コメント
----

家庭菜園いいね~!!
私も、バジルとか植えたいなぁ・・・。

ノンノン~!!
晩御飯自粛でも、しっかりとビールが注がれているのは
気のせいでしょうか~??
ふふっ(^^) もくれんちゃんらしくて、好き~!!

野菜室一杯なんか~!!
いいなぁ☆ こちらは、空っぽ・・・。
そろそろ買出しに行かないと~(><)
ところで、筍は食べきって旅行に行けたん??
by: かなぶぅ * 2007/05/09 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  植えちゃえ植えちゃえ~i-265
  ハーブ系は丈夫なのが多いし、虫とかつきにくそうやん。
  私はプチトマトに虫がついたらどうするか、が目下の課題だよ(笑)。

  タケノコは食べきってから旅行に行ったよー。
  煮物を全部天ぷらにしたのが勝因i-87
  煮物のままじゃ全部は食べきらなかったなぁ~、うん。

  かなぶぅちゃんちの野菜室はカラッポ?
  それは買いに行かないとー。i-246
  でも、私みたいに買いすぎないように気をつけてねi-235
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/09 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/388-8d1d04da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
