-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4月28日 中国2日目②
2007 / 05 / 10 ( Thu )
さて、昨日のつづきです。
パートの合間に手短に…と思い昼間に頑張って書いていたのですが、間に合いませんでした

烏鎮の観光後はバスに乗って再び移動すること約1時間半
着いたところは無錫(むしゃく)というところです。
昔は錫(すず)が沢山取れた場所らしい。今はもう無いから無錫…ホントか!?
到着後お昼ごはんを食べて(昼も夜も良く似た感じの中華料理デス)、太湖という湖へ。
070428-11.jpg
太湖は琵琶湖の約3倍の大きさという、とても大きい湖。 まるで海。
水産物が豊富で、ココで取れたカニはあの!名高い上海蟹らしい…(V)o o(V)。oO○
後ろに待機している雰囲気のある船に乗って遊覧しま~す
070428-12.jpg
船員さんが帆を揚げてくれましたー。
「面舵いっぱ~い♪」自称・前世が海賊というダンナサマはすっかりその気分(笑)。

船からは、鼈(ゲン)頭渚公園(左)が見えます。
その名の通り、亀の頭に似ている岬のある公園です。
070428-13.jpg   070428-14.jpg
後で、公園の散策をしたときに左の写真の「ココ」のところに行きましたー♪♪
公園では自由に散策する時間が少しあったので、ウロウロ…。
園内にはこんなに急な橋がいくつも架かっています。
070428-15.jpg
まるですべりだいでしょ?
江南地方は水路が多いので、船が通るための高さのある橋が多いのです。

観光後は昨日と同じく一旦ホテルに向かいました。
晩ごはんまでの自由時間は向かいにある百貨店へ2人でGo!!
百貨店なら…買い物しやすい!?と思っていたけど甘かった
どのお店でもやっぱり「いくらですか?」は必要 il|li_| ̄|○il|li  帰ってきてからガイドさんに教えてもらいました
『多少銭?』(ドゥオサイツェン?)

晩ごはんは無錫料理デシタ。無錫排骨(スペアリブ?)が美味しかったです♪♪
その後は現地OPの足ツボマッサージへ~
フリーなら怖くて入れないような感じのビル(笑)に、ガイドさんに連れて行ってもらってマッサージを受けました
070428-16.jpg
10分ほど足浴をしている間は、肩や背中をマッサージ。
その後はクリームを塗りながら指の先から膝下までを隈なくマッサージ。
適度な痛さで、終わったあとはスッキリ軽い足取りになっていました
1時間3500円なりー。

翌日からはお寺めぐりで~す チーンΩ\ζ゜)

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 36 : 49 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<照り焼きチキン。 | ホーム | ○肉○食。>>
コメント
----

こんちゃ~i-88
中国に行った気になってる私ですi-236

ねぇねぇ・・・この『無錫』って、あの「無錫旅情」
っていう歌の『無錫』なの??
えっ?? 知らないよ~!! なんて、言わないでね~i-229

それにしても、前世が海賊の旦那サマって、一体・・・i-278
by: かなぶぅ * 2007/05/11 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい急な橋ですね!!
ホンマに滑れそうな感じv-290
百貨店とか行ってみたいな~☆
なんか楽しそうv-344
by: さよぷん * 2007/05/11 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  返事遅くなってゴメンネ。
  無錫旅情…ごめん、知らにゃい(笑)。
  思わずググっちゃったi-235
  どうやら無錫の観光協会が国際市場を発展させるために作曲家たちを招いて
  その結果できたのが「無錫旅情」みたいだね。

  うちのダンナサマは出会った頃から前世が海賊だとずっと言っていて
  ディズニーシーに行ったときも大興奮i-189だったんだよ~i-258

i-218さよぷんちゃんへ
  なんかねー、百貨店で韓国フェアとかやってて、made in 中国とmade in 韓国が多くて。
  値段も格別安いわけじゃなかったから、何も買い物しなかったんだー。
  初日に言ったマーケットは安くてよかったんだけどね。
  百貨店より庶民店のほうが私たちに向いてたみたい(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/14 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/391-7d25b5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
