スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チキン南蛮。
2007 / 05 / 15 ( Tue )
こんばんわ、もくれんです。
もうすぐ19時になろうとしているのに、外はまだ明るいですね
こんなに明るいと"晩ごはんの時間"が近づいている気がしないんだけど…(笑)。

今日は午前中パートで、帰ってきてからちょっとプレステをしていたら眠くなってきて…ちょっとだけ昼寝のつもりが起きたら18時半だったの
わぉ!夜寝れるのか(笑)!?

しかも、昼ごはん食べて消化しきれないうちに寝たもんだからちょっと胸焼け
食欲沸きませーん。メニュー浮かびませーん。晩ごはん何にしよう??
えーっと、、、材料は豚肉で、、、野菜はそれなりに取り揃えてあります、、何か提案くださーい

ちなみに昨日の晩ごはんは宮崎料理でした
070514.jpg
チキン南蛮 タルタルソース。
生野菜。
小松菜とちくわとエノキの煮物。
茄子の味噌汁。
白ごはん。

久しぶりにチキン南蛮を作った気がします。
揚げ物って手間が少ない割に豪華なところが好き♡
しかも、チキン南蛮はフライパンで揚げるから、片付けも少しラクな気がするんだよねぇ

南蛮汁は【酢・出汁・砂糖・薄口醤油・塩・レモン汁】に【玉葱・赤ピーマン(青の時も)】を加える。
うちは甘めの仕上げにして、少し火にかけて片栗粉でトロミをつけることが多いです。
 ①鶏は観音開きにして厚さを均一に。そして塩コショウ。
 ②小麦粉をつけて溶き卵にくぐらせて油の中へ。
 ③カリカリに揚げる。
 ④南蛮汁に絡ませる。
下味を漬ける時間がそんなにいらないので、準備にかかる時間が少ないのがイイところ
鶏星人のダンナサマが大好きなメニューの1つです


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 44 : 15 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スナック?スナップ? | ホーム | 母の日週末。>>
コメント
----

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もくれんちゃん!! 寝る子は育つ!!やねっ☆
私も、今週に入ってから、やけに眠くて眠くて・・・。
何でやろ~??
ところで、今晩の晩御飯は何やったんかな??

チキン南蛮かぁ・・・。
これ、最近よくテレビとかで出てて、食べたいなぁ・・・
って、ずっと思ってる料理の一つだよ~!!
甘酸っぱい南蛮タレに、タルタルソース♪
考えただけで、ヨダレが・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

>揚げ物って手間が少ない
・・・私も、こんな事・・・言ってみたいわぁ(^^;)
by: かなぶぅ * 2007/05/15 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  おはよーi-1
  きっと気候がいいからだよね!だって気持ちいいもん。
  えーっ、揚げ物って超・ラクチンだよぉ~。
  だって揚げたら終わりだもん。
  揚げてる間は手が空くし、調味しなくていいしー。
  唐揚やフライだと、前もってサラダとか作ってたら、食べる直前は揚げることだけi-278 
  後片付けは少し面倒だけど、油は3回くらい使うから油ポットに戻して拭いたらおしまい♪
  是非揚げ物デビューしましょi-178
  多分、想像してるより大変じゃないよー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/16 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/394-c045b21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
