-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコパン。
2007 / 05 / 17 ( Thu )
甘いパンを作りたいなぁ~って思ってチョコを練りこんでみました。
レンジでチン(40g)して、ちょっと牛乳(20cc)入れてちょっと粉(20g)入れて…。
混ぜた後、冷蔵庫で固まるかなぁ~って思ったけどドロドロ~~。
牛乳が多すぎたかもしれません。。
そしてチョコも多すぎたかも。だって溢れてきたもん
作りながら「こんなはずじゃなかったのになぁ~
成型中は大変な事になってたけど、なんとか形になったからヨシとしよう(笑)。
070516-1.jpg
さっき、朝ごはんで食べたけど、ちゃんとマーブルってて美味しかったよ
あとは改善あるのみ、ですね。

さて、昨日の晩ごはん。
070516-2.jpg
ブリ照り焼き。
とり味噌キュウリ。
わけぎ・ワカメ・薄揚げのぬた。
高野豆腐とえんどう豆の卵とじ。
具沢山㌧汁。

ぬたは、いつもは【白味噌・みりん・砂糖・酢】なのですが、昨日は【辛子】も入れてみました。
辛子酢味噌ってやつですね

そして最近ハマってるのが丁寧に出汁をとること
昨日のトン汁はかなり美味かった
やっぱ出汁って大事だなぁ~~~~゜+.(o´∀`o)゜+.゜

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 54 : 04 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<えんどう豆のスープ。 | ホーム | 4月29日 中国3日目。【追記あり】>>
コメント
----

パン、売っているみたいに綺麗でおいしそうですよ!
本当ダシって大事ですよね!
そういえば、スナップエンドウの話を夫にしたら、「そんなことも知らないの?」と言われました、、当然大きな豆=そらまめのことも、、
勉強しなきゃ~~(T∀T)
by: 苺マンゴー * 2007/05/17 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

この風の強さは何~(><)
凄いわ!!

ちょっと~!!
チョコシート作っちゃったの~??
凄い、凄い~!!
しかも、かわいい成形してるし~☆
パン作り・・・極めてきたんちゃう~??

極み・・・は、料理の方まで及んでるみたいやね(^^)
ダシを丁寧に取るなんて・・・。
もしかして、昆布&鰹で取ってたりするん??
by: かなぶぅ * 2007/05/17 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  そうですか~?
  そういってもらえると頑張って作った甲斐がありますi-237
  今朝はダンナサマは車中食だったので、帰ってきてから感想聞こぉ…。

  苺マンゴーさんのだんなさまはよくご存知なんですね!
  物知りなだんなさまだといろいろ安心できますねi-184

i-218かなぶぅちゃんへ
  風強いよねぇi-2
  かえって汚れそうで洗濯物干せないよ(笑)。

  一応形になってるでしょー?
  でも、はさんだものはチョコシートとは言えないi-229
  チョコクリームを塗ったって方が正しいかも。
  溢れたチョコでそこら中がベタベタだったよi-201

  ダシはねー、昆布+ダシパックか、いりこ+ダシパックか、
  昆布+いりこ+ダシの素とか…そんな感じー。
  愛用の安物の鰹節からいいダシが出るとは思えん(笑)。
  結局ダシパックには頼ってまーす。
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/17 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

パン、キレイで美味しそうです~(^^)
食べたいなあi-277
出汁をとると、やっぱり美味しいですよねー。
つい、だしの素ですましてしまうんですが(^^;)
ダシパック、いいですね!
by: さよぷん * 2007/05/17 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  おはよーi-1
  なんとか形はフォローできてるけど、リベンジしなくっちゃーって思うくらい
  不満足な出来だよー。
  ダンナサマには美味しいって言ってもらったけど…。
  で、自己採点60点って言ったら「低っ、何で?」って言われたけど…。
  作ってる途中は誰にも見せられない感じだったので納得がいかないのでーす。
  理想は高い(笑)。

  ダシパック、大活躍です♪賞味期限切れてるけどw
  ↑不○家並に賞味期限切れ続出の我が家…i-229
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/18 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/397-e53e979a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
