-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホテル風スクランブルエッグ
2006 / 04 / 14 ( Fri )
きのうの夜ごはんに食べた古市庵の「うず潮巻」。

060413.jpg


好きなんですよ。具沢山なのと、椎茸&干瓢の味付け具合が好き。
夕飯メニューはうず潮巻、サバの塩焼き、厚揚げの煮物の残り、筍の煮物。おばあちゃんが筍の煮物を作ってくれて、それを母が持ってきてくれたの♡
おばあちゃんが炊いた筍の煮物が美味しくって好き(*^^*)
いつか私もそんな味付けができるようになるかなぁ…。

タイトルのスクランブルエッグはmore↓↓↓
060414-1.jpg


ホテルでの"朝食バイキング"で、よくあるスクランブルエッグ。
あれってどうやって作ってるんだろぅ…って思ってました。
こないだたまたまチャンネルを変えたらNHKの料理番組がやっていて、テーマは卵。
なんとなく見ていたらスクランブルエッグがやってるじゃないですか。
あれって湯煎で加熱するんですねー。
ステンレスボールに卵と調味料を入れて湯煎にかけて混ぜ混ぜ…。
ステンレスで熱伝導が良いので周りから固まり始めます。又、冷め易いので余熱で固まりすぎる事が無いのです。


最初は箸またはフォークで、固まりかけてきたら途中から泡だて器で混ぜ混ぜ…。
優しい感じのスクランブルエッグが出来上がります。
最近はホットドッグロールパンにこの卵とウインナーを挟んでダンナサマの朝食にしています。お気に入りのようなので(笑)。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 00 : 40 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Happy Birthday♡でぃなー | ホーム | 炊き込みご飯…2日目♡→ܫ←♡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/4-c85816a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
