-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
居酒屋もくれん。
2007 / 05 / 19 ( Sat )
昨夜の雷&雨はすごかったです
横なぐりの雨に、ベランダのプチトマトを思わず避難させましたよ…。
(葉っぱをぬらすのは良くないと聞いたので。)

さて、昨日の晩ごはん。
帰るコールがあったのは珍しく20:10という早さ。まさに炊飯スイッチを押そうとした時でした。
サラダは既に作っていたものの、急いでその他の材料を切りましたよー。
070518.jpg
鶏モモと野菜【赤ピーマン・しめじ・えのき・たまねぎ】の照り焼き。 
イカと玉葱のキムチ味炒め。
豆豆サラダ。
もずく酢。
キャベツと玉葱の芽の中華スープ。
白ごはん。

豆豆サラダは、緑豆春雨とスナックエンドウと赤ピーマンとツナのサラダです。
マヨネーズにポン酢と柚子胡椒を加えて和えました
サラダにすると豆も沢山食べられますね~。
まだいっぱい残ってるぞー。次はどうしよう????

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 55 : 22 | ごはん(居酒屋風) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<友人と過ごす週末。 | ホーム | 4月30日 中国4日目①。>>
コメント
----

もくれんちゃん、こんにちは~!!
昨日は、本当に旦那サン・・・早かったんやね~♪
嬉しいやら、悲しいやら・・・!?
でも、やっぱり嬉しいね(^^)

照り焼き名人のもくれんちゃん・・・
今日も、野菜がたっぷり美味しそう~♪
これって、全部オリジナル料理なんやよね~??

私も、北極星のオムライス好き~(^^)
梅田の大丸??やっったけ??
あそこなら、気軽に食べられるからいいよねっ☆

by: かなぶぅ * 2007/05/19 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、こんにちわi-265雷、私のトコも凄かったよ!!
なんか雷が鳴ると、怖いくせにドキドキ・ワクワクしちゃう~!
今日はお天気が良いから、洗濯日和~i-1

豆豆サラダ美味しそうだねi-80
私、豆って結構好きかも。
豆キャンペーン中(!?)のもくれんちゃん宅・・・次は何かなぁ??
by: AI * 2007/05/19 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
こないだはコメントありがとうございました!
そうなんですよ、もくれんさんのお名前はzakkieさんとかmonakaさんのところで拝見してました。
顔見知りってわけじゃないけど知ってましたよ~。
コメントもらって嬉しかったですe-266
野菜たっぷりのご飯っていいですねぇ~。

またこれからも仲良くしてください!
by: piyoco。 * 2007/05/19 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

おはようございますv-291
昨日の夕立は、すごかったようですね・・・なんでそんな言い方か?と申しますと、実は私、その時間帯に昼寝をしてまして、気付いておりませんでした(恥)

それにしてもひどかったんですねv-405

豆豆サラダですかv-343
私も大好きですv-415
サラダの次は、ビーンズシチューなんか?いかがですか?v-398
by: まーキュリー * 2007/05/20 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

野菜たっぷりの夕飯ですねv-237
おかずの種類も多いし!!
見習わないとですi-230
豆豆サラダ、いいですね(^.^)


by: さよぷん * 2007/05/20 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

一度にこんなに色んな食材を使っての献立。
尊敬します(^-^*
良かったらリンクさせてもらってもいいですか?そして良かったら是非うちにも遊びに来て下さいね~♪
by: Hitomi * 2007/05/21 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  梅田にも北極星があるのねっ。
  私はいつも天王寺のゴチビルの中にある北極星なのだーi-189
  天王寺と難波しか知らなかったわ~。
  
  全部オリジナル料理!…と言いたいところだけど、イカはキムチ味の付いたやつなのー。
  単品で炒めても良かったんだけど、野菜と炒めようi-189って思って玉葱と炒めてみたi-278
  味付きイカって初めて買ったんだけど、柔らかくて、美味しかったよ~。

i-218AIちゃんへ
  こんちゃーi-101
  私も私も~~~!!雷でワクワクしちゃう(笑)。
  車の中だと安心って言うから、出かけてる時だと、目を輝かせながら稲妻見てたりするi-5
  
  豆キャンペーン、飽きてきたよぉi-201
  週末、友達が遊びに来てたから、ちょっと持って帰ってもらっちゃったーi-235

i-218piyoco。さんへ
  わぁ、訪問ありがとうございますi-237
  こちらこそ、よろしくお願いしますね~。

  ダンナサマのカラダを健康にすべく、野菜をいっぱい食べさせるように心がけていますi-265
  目指せウエスト-5cm!!脱メタボi-192
  
i-218まーキュリーさんへ
  こんちわ^^
  そちらは夕立の時間帯だったんですね~。
  大阪では丁度21時~くらいからビカビカしてましたi-5
  睡眠中だと、私も気付いてない自信がありますよ(笑)。

  ビーンズシチュー…そんな使い方があったんですね~i-190
  でも、実はあまり豆が好きじゃないのでメインに使うのはちょっと怖いんですi-229
  
i-218さよぷんちゃんへ
  金曜日なので特別、ね(笑)。
  どうせビールも飲むだろうなぁ~って思っていっぱい作っちゃったー。
  暑くなってくるとモズクやメカブが大活躍の我が家ですi-190
 お皿に移すだけで、一品稼げるi-235
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/21 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Hitomiさんへ
  そんな~、尊敬だなんて(l≧∀≦)
  私なんてまだまだ修行中の身ですよ~。
  リンクありがとうございます♪
  遊びに行かせていただきますねi-236
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/21 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

豆をそのまま食べるのも限界があるので、姿を変身させて、裏ごしして、冷スープにしちゃうとか、スィーツにねりこんでしまうとか?
いかがですかねぇ~
後、うらごししたものを、グラタンのルゥーに混ぜ込んでしまうと、意外にたべられちゃうかもですネv-392

消費するのに大変なのは、どの食材も同じですネ(あはっ)
by: まーキュリー * 2007/05/22 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  おはよーございます♪
  そうですねー、スープだと意外と食べられるなぁ~ってこないだ作ったときに思いましたi-179
  グラタンに入れるのってすごくいいかも!!
  うっすら緑色でかわいいグラタンができそうですねi-176
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/22 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/400-8cbf812f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
