スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
友人と過ごす週末。
2007 / 05 / 21 ( Mon )
土曜日の午後から私の元職場で仲良くしていた後輩ちゃんが遊びに来ていましたー。
彼女は今鳥取に住んでいるのですが、結婚して…ってわけではなく、実家は大阪ということもあって、月に2~3回は大阪に戻ってきています。
でも、彼女がウチに遊びに来るのはクリスマスパーティの時以来なのです
会うのは久しぶりだけど、私が結婚する前から一緒にスノーボードに行ったり、何度もうちに泊まりに来たりしている彼女はダンナサマともすっかり仲良しなので、普通に同居人のように遊んでました(笑)。

夕飯まではダンナサマが借りてきたアニメDVD『ONE PIECE』を3本くらい立て続けに見てました
チョッパーが仲間になるところの話を私に見せたかったらしい(笑)。
            …何人かに言われたんだけど、私ってチョッパーに似てるんですって。

『ONE PIECE』ってアニメなのにかなり泣けますよね:+.゚(*´□`*)゚.+:
いい歳した大人3人が号泣

そして号泣の後は気分を一新して、晩ごはんは焼肉にしましたー♪
牛肉とミノのファミリーパック(ミニ)と㌧トロ。 それにウインナーと沢山の野菜とキノコ。
070519.jpg
美味しそうな"韓国焼肉プルコギのタレ"(リンクページ左上の中辛400g)を見つけたので奮発しちゃいました~
めちゃめちゃ美味しかった
ワカメスープも作って、満足&満腹♪
そのあとは苺のピンク色をしたスポンジのロールケーキを3人でフォークを突っ込みながら食べながらしゃべり、しゃべり、、、気付いたら4時半でした

日曜の私の起床は10時半。
朝ごはんになるものが無いので、ごはん食にしようと思って炊飯ON&味噌汁の出汁をとって、豚肉を解凍して、気持ちよく寝ているダンナサマのもとへ~。
予想外にダンナサマがアッサリ目覚めたので、2人で『寝起きレポーターごっこする(笑)?』と彼女が寝ている和室へ…。

…お は よ ~ ご ざ い ま す

私たちのいたずらにめちゃめちゃビビッてました(笑)。
その日のブランチのメニューは
ダンナサマ特製出し巻き卵。 (唯一の得意料理といっていいかも!?)
スライスポテトのチーズ&ペッパー焼き。
豚肉と野菜たちの生姜焼き風。
ワカメと玉葱と麩の味噌汁。
きゃらぶき。
白ごはん。

ごはんを食べて一息ついたらカラオケにGO~
普通に歌うだけじゃなくって、振り付けやいろんな勝負を楽しんで、4時間パックを満喫してきました
(恒例の"君が代勝負"はもちろんのこと、ビブラート勝負、しゃくり王決定戦、、、とか。)

何時ごろ帰る?って聞いたら、ETC割引の利く時間に帰ろうかなーって言ってたので、晩ごはんも(また)一緒に食べました
帰宅後2人で見てたテレビ番組の影響で私たちはすっかりお好み焼きの気分!
材料がそろわなかったので再びスーパーへ買出しに行って、お昼寝(?)しているダンナサマを起こさないように準備しましたー
生地【薄力粉・長芋・卵・水・ダシの素・紅生姜・桜海老】でもくれん特製豚モダンの完成
070520.jpg
彼女は運転があるのでビールは飲めなかったけど、多分美味しく食べてくれたと思います♪♪
30時間以上、まるで我が家のようにくつろいでくれて一緒に料理したり…ってそんな付き合いのできる友人を持って嬉しいなぁと感じた週末でした。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 28 : 21 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<麻婆豆腐定食。 | ホーム | 居酒屋もくれん。>>
コメント
----

わぁ~(^▽^)
めっちゃ楽しそう~♪
30時間も、気兼ねなく過ごせる友達なんて・・・。
本当に、貴重だね・・・。
まるで、家族の一員みたい・・・。
とっても羨ましい~☆
もくれんちゃんや、旦那サマのお人柄の良さも
あってやね!!

私も、金曜日に、前職場の後輩ちゃんが京都
まで来てくれて、一年以上振りの再会を果たして
きたんよ~!!
あっという間の楽しい時間やったな~(*'‐'*)
友達って、本当にいいね!!
なかなか会えなくても、やっぱり友達やもん(^^)
by: かなぶぅ * 2007/05/21 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわあ~☆楽しい時間を過ごされたんですねv-363
ワンピース、友達も泣けるって言ってましたよ!
私も途中までテレビで観てました!
もくれんさん、チョッパー似なんやあv-290
チョッパー好きやわあ(^_^)
美味しいお料理とお喋りv-411
最高ですよね☆
by: さよぷん * 2007/05/21 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはe-266
リンクありがとうございました!
私も、もくれんさんのブログをリンクさせてもらいました。
これからも仲良くしてやってください~e-348

ワンピースは大人でも感動する漫画みたいですね。
うちの妹と旦那さんが感動するよ~って昔言ってましたw
家に全巻あるので読んで見ようかな。
家族同然の付き合いが出来る友達っていいですね。
私もそんな付き合いができる友達が欲しいです。
by: piyoco。 * 2007/05/21 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

もくれんさんの楽しかった様子が手にとるように分りましたv-291

「ONE PIECE」は、私の唯一、ストーリーが分る?アニメなんですねぇ~(笑)
過去に映画も見に行きましたv-426

ワイワイ焼肉、これほど、楽しめるご飯ないですよネv-363 お店じゃないから、お金も心配なかったですよね???

寝起きレポート、楽しそうですねぇ~v-415 実際、もし、私やられたらキレそうですけど(笑)

もくれんさんもカラオケお好きなんですネv-363
実は、私も日曜日、ブログのオトモダチとカラオケ2時間半満喫してきたんですヨ(あはっ)

「ともだち」っていつまでも、かわらない付き合いが出来る、そういう人は、これからも大事にしたいですよネv-350
by: まーキュリー * 2007/05/22 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  おはよー。
  かなぶぅちゃんもお友達と楽しい週末を過ごしたんだね!
  うんうん、気の置けない友達って大事にしないとなーって思うよ。
  会える回数が少なくても、話し始めるとそんなことを感じないもんねi-236

i-218さよぷんちゃんへ
  おはよんi-1
  夫婦2人で食べるごはんもいいけれど、
  友達も一緒にワイワイ食べるごはんは格別美味しいよねi-236
  私って身長が低いわけでもないのに、なんとなく雰囲気がチョッパーなんだって。
  最初、これって人ちゃうや~ん!って言ったら
  『何言ってるねん!愛されキャラやぞ!』
  喜んでいいのか悪いのか…i-229

i-218piyoco。さんへ
  ありがとうございます♪
  ワンピースが家に全巻あるだなんて!
  うらやましすぎますi-237
  今、45巻くらい…大人買いするにはちょっと高すぎるんですよねぇ。
  うんうん、感動しますよー。
  マンガ喫茶で昔少し読んだんだけど、マンガ喫茶で(ToT)うるるんしちゃいました(笑)。
  是非読んでくださいな~i-70

i-218まーキュリーさんへ
  おはよーございますi-184
  アニメ映画ってテレビ版より感動しますよねー。
  ONE PIECEの映画は見たこと無いんですけど、コナンは泣きます(笑)。
 
  まーキュリーさんも日曜にカラオケしてらっしゃったんですね!
  ブロ友さんとそういう関係を築けているなんて、うらやましいi-179
  近かったら私も乱入したいところです(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/22 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

私、アニメで泣けるってありえるの?って思ってましたが、確かに、ONE PIECEではじーんときたの覚えてますv-409

コナンは、うちの旦那が好きなんですが、あれも泣けるんですか?

はいはい、カラオケ行っちゃいましたヨv-363
私、見た目によらず?行動派かもです(笑)

もくれんさんともカラオケしてみたいですv-342
by: まーキュリー * 2007/05/22 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  コナンの映画は泣けますよ(笑)。
  テレビで映画版をやってたら録画して1人で見てみてくださいi-184i-184 
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/22 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/401-ae5401ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
