-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミートスパゲティ。
2007 / 05 / 24 ( Thu )
今日はとってもいいお天気! 絶好のパート日和(?)です(笑)。

さて、昨夜はダンナサマが会社で立食付きのシンポジウム(…かな?)があったようで、「帰ってきてから小腹埋めるくらいの何かを食べたいかも…」とか中途半端なことを言っていたのですよ。

で、晩ごはんは先に食べる事を決定
ちゃんとダンナサマの分もしっかり作っておいたけどね~。
070523.jpg
ナスとエリンギのミートソーススパゲティ。
ブロッコリーのサラダ。

食べたい量を調節できるように…とパスタにしたのですが、ミートソースは普通にガッツリ作りました
【合挽肉・玉葱・人参・トマトジュース・コンソメ・塩・胡椒・バジル・オレガノ・ウスターソース・ケチャップ】
コトコトコトコト煮込んでミートソースのできあがり♪

麺を茹で始めた頃にフライパンにオリーブオイルを入れ、ナスとエリンギを炒めてミートソースと和え、パスタの上にかけて完成デス
ひき肉は500g位使っちゃって沢山出来たので、残った分は冷凍しときまーす。

サラダは【ブロッコリー・スナックエンドウ・キュウリ・炒り卵・生ハム】を【マヨネーズ・柑橘ドレッシング・塩コショウ】で和えました♪
生ハムには柑橘ドレッシングが合う!そう思う今日この頃。


おまけ。昨日作ったパンを。
070523-.jpg
練りこんでクルクル巻いてみました 紫はブルーベリーで、茶色はチョコです

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 42 : 28 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<焼きサバ定食。 | ホーム | 4月30日 中国4日目②。>>
コメント
----

もくれんちゃん、おはよう~(^^)
ホンマ、いい天気やね~♪

いいね~!!
パスタなら、お腹の具合に合わせて、茹でれば
いいし、こんな時にピッタリやね☆
さすが~!!
500gのお肉を全部なら、結構一杯出来たんじゃない??
ドリアとか、グラタンとかにも使えそうやし、
便利そう~♪

美味しそうなパンが焼けてる~*^^*
ブルーベリーは、ジャムなん??
最近、練り込み&巻き巻きの凝ってるね~(^^)
by: かなぶぅ * 2007/05/24 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
ミートソースたっぷりで美味しそうやん(^^)
あたしも、パスタの時は必ずバジル&オレガノのセットは入れるよ☆

パン焼いたんやね~!!
ブルーベリーってまだ試した事ないけど、
前から気になってたよ♬

前記事の、中国旅行楽しめたんやね~(^^)
しかも、旦那さんとならどこ行っても楽しいだなんて~もうラブラブ(p≧∀≦q)
ちなみに、うちの旦那も同じ国に出張中です☆
こんな綺麗な所じゃないだろうけど(^-^;)
by: midori * 2007/05/24 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

コトコト煮込んだスパゲティー美味しそうですよ!
そうそう、余ったら冷凍すればいいんですよね!次は解凍するだけだから楽だし★
うちも何でも多めに作って冷凍していますよ~ヽ(*^。^*)ノ
生ハムに柑橘ドレッシングですか~~私生ハム大好きなので柑橘ドレッシング探しにいかなきゃ、、、!!
by: 苺マンゴー * 2007/05/24 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  うんうん、いっぱいできたよぉ~。
  トマトジュースも3缶使っちゃったもん(笑)。
  そうそう、洋食系に使うんだー。
  半分はタッパーに、半分はアイスキューブに入れてさっき冷凍庫に入れたよ!
  でも、ついつい大事にしちゃってなかなか使わないのは悪い癖なのだi-235

  ブルーベリーはジャム(10g)+粉(10g)+牛乳(2cc)(だったかな?)だよー。
  前にジャムだけで作ったらべちゃべちゃで大変になったから、粉入れちゃったーi-236
  で、ジャムと粉だけだとザラザラでまとまらなかったから牛乳入れたの(笑)。
  あ、粉100g分の生地に対してね。
  いつも適当な私ですi-203

i-218midoriちゃんへ
  お~、ダンナサマ出張中なんや!
  もしやチャイ語ペラペラ??憧れるーi-189
  
  バジル&オレガノはトマトやチーズに合うからイタリアンには必須だよねぇi-178
  パンはひっさしぶりに焼いたよ。1週間ぶりかなー?
  ずっとサボってマフィンやら蒸しパンやら作ってたからなぁ(笑)。
  midoriちゃんの巻き巻きパンに影響されちゃったi-237

i-218苺マンゴーさんへ
  多めに作って冷凍!が1人ご飯のときとか困った時に役立ちますよねー♪
  うんうん、柑橘ドレッシング美味しいよー。
  サラダだけじゃなくいろいろ使えるしねi-236
  うちはリケンのノンオイルシリーズを愛用してるのi-179
http://www.rikenvitamin.jp/products/dressing/nonoilsuperdressing/kankitu.html
  売り出しの時はお安くgetできるのだー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/24 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

クルクルパンですね~(^^)
ブルーベリーいいなあe-343
最近はパン作りご無沙汰なんで、作らないとe-271
生ハムに柑橘ドレッシング、想像しただけでも美味しそうe-461
生ハム、クリスマス以来食べてないかもですっ!
食べなきゃっe-420
by: さよぷん * 2007/05/24 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミートソースいまだに自分で作った事ない(笑)
ちゃんと作らないとダメですね~
どの料理も美味しそうで旦那様は安心してご飯を食べてるんでしょうね♪

もくれんさんにバトンを回しました!良かったらどうぞ!
スルーしてももちろんいいですからね^^
by: Hitomi * 2007/05/24 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  ブルーベリー、美味しいよねっ。
  ヨーグルトに、パンに、大好きなんだぁ~♡
  ブルーベリーを混ぜ込んだベーグルにクリームチーズとブルーベリーを
  はさんで食べたら……もぅ溶けちゃうわi-237

  最近、生ハムの小パックを見つけたから時々買ってるのよー。
  使いきりパック×3が200円強で手に入るんだ♪
  
i-218Hitomiさんへ
  バトンありがとー。
  時間がかかりそうなバトンだったので、ゆっくり時間が取れるときにやらせてもらいます♪
  一応、土曜日を予定(笑)。

  ミートソース、とーっても簡単ですよi-190
  実家では母がよく作っていたので、その味を目標にいつも頑張ってますi-235
  ミートソースたっぷりで食べるスパゲティはすごく贅沢な気分になれますよねi-189
  
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/24 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/406-550248f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
