-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週①回の照焼~。
2007 / 05 / 29 ( Tue )
ちょっぴり期待していたのに、またもやリセットしてしまったもくれんです。
う~ん、なかなかうまくいかないなぁ~

昨日は携帯電池切れにつき、帰るコール無しで帰ってきたのでビックリ!
といっても22時くらいだったんだけどね。
半月皿の分は全然作ってなかったので"これから焼かなあかんしー"って、大慌て
070528.jpg
手羽先照焼。
野菜炒め。 【もやし・エリンギ・しめじ・ピーマン・玉葱】
かぼちゃサラダ。
豆腐トロロ。
わかめと麩の吸物。
白ごはん。

かぼちゃサラダは自家製ベビーリーフ使用デス。
【かぼちゃ(レンジでチン)・レーズン・ベビーリーフ】というシンプルなサラダ。
味付けはマヨと塩コショウね♪

豆腐トロロは以前に作ったときに好評だったので。
摩り下ろした長芋めんつゆ柚子胡椒を混ぜて冷奴にかけるだけ。
もみのりを散らすと、よりGoodよ♪

さぁて、今日は何にしようかなぁ~????

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 49 : 56 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ポテト餃子。 | ホーム | ひとりごと。>>
コメント
----

もくれんさんの気持ち、痛いほどわかりますよ。
高温期がいつもより長く続いてたり、気分がわるくなったりすると「もしかして!?」って期待してしまいますw
私のところにはまだまだ来そうにありません。

もくれんさん、柚子胡椒ってあると便利?
by: piyoco。 * 2007/05/29 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218piyoco。さんへ
  そーなんですよねー。期待はずればっかりi-203
  いつもは28日なんだけど、先月は31日だったの。
  今月は28で来るだろう…って思ってたら26日で来ちゃったi-238
  期待させられてたけど生理前症状だったのかっ!って感じ。
  遅れた分取り戻すって感じで調整する律儀な私の体…(´へ`;)

  柚子胡椒あると便利ですよ♬ オススメ~。
  お刺身にお鍋、うどん、味噌汁、餃子、和え物、パスタ、、何にでも合いますi-179
  うちではピカイチの人気調味料なのi-189
  今は赤色の柚子胡椒を使ってます♪
http://iede.blog6.fc2.com/blog-entry-371.html
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/29 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、今・・・密かに期待してるんやけど、
アカンやろうな・・・(><)

照り焼き名人・・・ついに週一になったのね♪
今日も、いい照り出てるね~(^^)

豆腐トロロって美味しそう♪
今、丁度材料が揃ってるから、作ってみようっと☆
by: かなぶぅ * 2007/05/29 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様!遅くまでお仕事、お疲れ様ですね~
我が家は、今は22時帰宅ではないけどそのうちなるかもしれないな~
ちなみに、大トトロ?可愛いな!
うちは、大トドって感じ(笑)
そうそう、うちのベランダは1階なんです。
引っ越し前は、2階だったからプランターの野菜が虫に食べられる被害がなかったんだけどね(>_<)
1階に、なったせいかな~でも、1階だと荷物の運びや何かと便利な事もあるんだけどね♪
日曜日に、新たに種まきしたから今度はうまくいってくれると良いんだけどね~
かぼちゃサラダは、レーズン入れたほうがいいの~?
レーズン入れて、作ったことないから美味しさが違うなら入れたほうが良いよね(^-^)
by: Risaピョン * 2007/05/29 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?もくれんちゃん、今月早くない??
私もほぼ同じ周期なんだよねー。
今月は、覚えがないので、堂々とリセット待ち。

そろそろ本気で・・って思うんだけれど、夏だしー!ビール飲みたいじゃん!!って・・。
ダメだ、私はこっちの方が優先だ・・。
これじゃ、いつまで経っても期待できないんだけどねー。

でも、もくれんちゃんと同じ時期に!と密かに期待してるんだー。
焦らず、待ってようねー☆

by: zakkie * 2007/05/29 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

可能性は、無限です。 大丈夫です。 きっと両手挙げて喜べる日がきますヨv-22

帰るコールがない時の焦りよう、私もよ~く分ります。 ちゃんとしておけばいいものを、私は、どうしても、お尻に火がつくのが遅くてでうねぇ~ 電話の音で、動き出せる?んですよ(汗)

昨日のご飯もボリュームたっぷりで、実に美味しそうですネv-353

手羽先って焼きのイメージが強いですが、こうして、照り焼きもいいですねぇ~v-290

ベビーリーフ活躍してますねぇ~v-426 我が家も何か、家計に助かるもの植えて育ててみようかな?と思っちゃいましたv-411

豆腐トロロ、これ、これからの季節にナイスな一品ですネv-363
by: まーキュリー * 2007/05/29 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  あきらめず期待していよう!
  リセットするまでは期待大にしててネi-189

  ふふ、ふと気付いたら、最近週①で照り焼きしてたのよ(笑)。
  やっぱ鶏が一番だなぁ~i-176
  豆腐トロロやってみてー。きっとハマるよ!!

i-218Risaピョンさんへ
  ダンナサマ、ホントにお疲れ様だわ。
  帰ってから私の相手もしなきゃいけないしねー(笑)。
  夕方までの会社の仕事より、19時からの自分の研究の方が楽しいらしいのi-203
  きっと今頃筆(キーボード)が進んでるんじゃないかなー??
  
  新居は1階なんだね!じゃぁ虫が付かないように気をつけなくっちゃね~。
  蚊も入って来やすいかも!?
  
  最初に教えてもらったかぼちゃサラダはレーズンとリンゴスライスが入ってましたi-190
  リンゴは無いときはいれず、レーズンのみ。
  甘味と酸味がかぼちゃにマッチしていいよ~♪
  レーズンがあまり好きでないダンナサマも美味しいといってくれる一品なのですi-87

i-218zakkieちゃんへ
  そーなの!今月早いのよーっ。
  先月遅れたから取り戻そうとしてるのかも(笑)。
  困ったもんだ…。
  私もzakkieちゃんと同時期を狙ってるよi-236
  でも、私もビールの美味しい時期だしなーとか心の片隅で思ってる(笑)。
  いつか一緒にママになれたら素敵だねーi-184

i-218まーキュリーさんへ
  はい♪ゆっくりその日が来るのを待ちたいと思います^^
  手羽先、とっても美味しかったんですけど、食べにくくて大変でした(笑)。
  ただでさえ「く」の字で食べにくいのに、タレだからベトベトするし、、、、
  持つところにアルミ巻いてみたけど、結構無意味でしたi-201
  豆腐トロロオススメです♪是非まーキュリー家にも~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/29 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、遅れたり早かったり・・・。
う~ん、どうしよって思いますi-181
あせったらアカンって思うんですけどね!

手羽先照焼、美味しいですよね~i-178
食べにくいのを、一生懸命食べるのが好きです!
ベビーリーフ、登場ですね!
良いなあe-343
by: さよぷん * 2007/05/29 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  のんびりドンと構えてるほうがいいのかなーって最近思います。
  さよぷんちゃんは若いからまだまだゆっくり構えてて大丈夫だよーっi-236

  手羽先って先に包丁で骨切っといた方がいいんだよーってダンナサマに言われて
  「そうなの!?」
  意外なところで物知りなダンナサマなのです。  
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/30 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/412-4e29cac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
