-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポテト餃子。
2007 / 05 / 29 ( Tue )
メシも作らず、さっきまでこんなもの作ってました。
070529-.jpg
どうみても餃子ですが、お菓子です

身はサツマイモ
スイートポテトを作る感じでレンチンしたサツマイモをつぶしてバター・砂糖を混ぜて、牛乳で好みの柔らかさまで伸ばしました。
は普通の餃子の皮です。
冷蔵庫に残っていた皮が賞味期限を2日過ぎていたので…包んでみました

焼く要領はいつもの餃子と同じ。
違う点は1つだけ ごま油じゃなくってバターを引きます♪
おかずっぽかったらどうしよう~って思ってたけど、ちゃんとバターの香りがするお菓子に仕上がりました

テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 52 : 08 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<カツオたたき丼。 | ホーム | 週①回の照焼~。>>
コメント
----

えぇー?お菓子なのー??
ほんと、見た目はモロ餃子だー!!
ダーリンに何も言わずに出してみたらー?
絶対驚くよねー。
って、香りでバレちゃうかなぁー。
なんか、もくれんちゃんのお菓子作りって珍しいような気がするのは私だけ??

by: zakkie * 2007/05/29 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

見た目どうみても餃子!!
サツマイモが中身なんて、、!美味しそう~~~(≧∇≦)/
私もよく手作り餃子作るんですが、なるほど、そんな具!?があったとは!
今度作ってみます★

そして餃子の中にしのばせる、、、!!
by: 苺マンゴー * 2007/05/29 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
  おはよー。
  どう見ても餃子でしょ(笑)。
  晩ごはんとちょっと離したところに置いてたら一緒の皿に乗ってるスイートポテトみて
  「これってもしかして…i-229
  って苦笑いしてた(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ
  最終的には「皮があるのと無いのとではある方が美味しいかも」という結論に。
  他にもっといい皮あるやろー(笑)って言われたけどi-237

  そうそう、ダンナサマの帰りが遅いからあまりお菓子作んないんだよねぇ。
  今回は前から構想を練っていたから、餃子の皮があるうちに!と思って実行したのだi-190

i-218苺マンゴーさんへ
  おはよーっ。
  「何でこの形なん!?」って言われたよー。
  これから食卓の餃子を見ても疑うかも…って(笑)。
  ふふ、トラウマを作らない程度に遊んでみまーす♪
  ロシアンルーレットみたいに普通の餃子に忍ばせても面白そうだねi-236
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/30 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

これ、そのまま、夕飯の食卓に出したら、どんなリアクションが返ってくるでしょうね(うしししっ)

餃子好きの娘は飛びつくでしょうが、一瞬で、顔が曇り?そうです(苦笑) その点、甘いもの好きな息子は、がっつきそうです(笑)

飲み物は何が合いましたか?
by: まーキュリー * 2007/05/30 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホンマ、もくれんちゃんがお菓子作り・・・
ちょっと珍しい!?って思っちゃった(^^)

でも、さすがもくれんちゃん!!
普通の餃子も名人やけど、スイートポテト
餃子も、もう名人の域☆
焼き加減、完璧~!!
by: かなぶぅ * 2007/05/30 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいねー!
スイートポテト餃子かぁ♪
芋好きのあたしはとっても食べてみたい・・・。
見た目は普通の餃子やね~。
これは思いつかなかったよ~(≧∇≦)ノ
by: midori * 2007/05/30 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  ダンナサマの視線は猜疑心たっぷりでしたよi-235
  うひひ、作戦成功ですi-87
  私が食べた時は熱々だったので、冷たい牛乳で楽しむのが美味しかったです♪

i-218かなぶぅちゃんへ
  珍しいでしょー。
  作ろうと思って1週間前に皮買ったのに忘れてたの(笑)。
  どうもなかなか腰があがらないみたいi-201

  ちょっと焼き足りないかな?って思ったけど、あのくらいでちょうどよかったよー♪
  
i-218midoriちゃんへ
  もし機会があったら作ってみて^^
  私は芋だけで作ったけど、レーズンやリンゴのシロップ煮や皮入りマーマレードetc…
  少し食感が違うものを入れたほうが飽きずに食べられるかも!?
by: ★もくれん⇒ * 2007/05/30 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/413-807f1b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
