-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニトマトと6月3日の晩ごはん。
2007 / 06 / 04 ( Mon )
月曜日、新しい週のスタートですね。
体がだるくてゴロゴロしています。
今日は何もしていなくて、さっきようやく重い腰を上げてパンを作り始めたところ。

週末はドライブづくしでしたー
実は、土曜の朝"せやねん"(関西ローカル情報番組)を見ていたら、かつみさゆりの不動産コーナーで紹介されていたフランフランとコラボした住宅がとっても素敵で…。
暇だったし、早速見に行ってきましたー
実物を見ると、思っていた以上に立派で間取りも素敵で、その割に値段は相応で、、、思わず買おうかな?って気になってしまうほど。
お家は衝動買いするものじゃないので、もちろん買わなかったのですが、ダンナサマのお家欲しいモードに火がついてしまったみたいです(笑)。

金曜の唐揚が延期されていたので、晩ごはんはお家で食べました♪
070603.jpg
久しぶりの唐揚デス。
今回はパイナップルの芯部分を加えてあったせいか、いつもよりお肉が柔らかい気がしました
酒とみりんを間違えてドバドバ入れてしまっていたので、ちょっと甘めの味付け。
【醤油・酒・みりん・ニンニク・生姜・パイナップル】
珍しくダンナサマが『俺が揚げてあげるよ』って言ったので「衣付け→揚げ」を任せてみましたが、、、
油の温度に慣れていないせいか、ちょっと油っぽさが残ったから揚げになってしまいました。
(やや低温でじっくりとあげすぎたみたい。)
ダンナサマ曰く、唐揚を揚げるのは生まれて初めてかも!?ですって。
次は後半は高温で、カラッと仕上げてくださいねー

*********************************************************************************
我が家のミニトマトの成長記録コーナー♪

070526.jpg → 070604-.jpg
前回の蕾UPした後、開花、そして花が落ち、実が膨らんできました
今のトコ、このレベルのものが2個。開花中が1個。
苗代の元が取れるまではまだまだ遠そうです

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 47 : 40 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<知らぬが仏。 | ホーム | 豚しゃぶサラダ風。>>
コメント
----

こんちゃー。
さっきねぇ、クッキーと(泊まりに来てます♪)裏の畑に探検に行ってきたー。
私のプチトマト(勿論、管理はお姑さん)は小さい可愛い黄色いお花が咲いてましたー!
もくれんちゃんちの方が収穫早いね!楽しみ~。

フランフランとのコラボハウス??
なんだかとってもオシャレくさーい!!
でも確かにお家は衝動買いするものじゃないもんねー。
実家も姉の家も、同じ時期にミサワで建てたんだけど、設計、打ち合わせで1年はかかったよー。
でも、やっぱり暮らし易いお家ができましたー。

今のところに住んで、もうすぐ1年だけれど、やっぱり実家の方が快適デス!!

誰にも言えない本音。

by: zakkie * 2007/06/04 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまには、ゴロゴロも必要よね!
でも、重い腰あげてパン作り偉いね。
お家は、見に行くと本当欲しくなっちゃうね~
もくれんさんは、衝動買い出来るんだ~すごい!!
うちは、二人してお家欲しいから色々な事考えたりするけどなかなか現実にはなりませんね~(汗)
もし、現実になる時は二人で設計図面を書く予定です♪
夢は、遠いな~(^^;)

by: Risaピョン * 2007/06/04 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
  こんちゃーi-101
  クッキーちゃん今日もお泊りに来てるんだー♡
  夕方のお散歩に連れてってもらって今頃きっとゴキゲンだねi-179 

  私の中では鈴なりにトマトが実るイメージなんだけど、それには程遠いわ~(笑)。
  どんどんお花咲いてよーっって感じi-235

  フランフランとのコラボ、めちゃめちゃオシャレやったよー。
  間取りはもちろんのこと、窓とかカーテンとか言う事無い!
  その日のうちにかなり売れたらしいよー。
  さすがテレビの力だi-184
  家具付き(フランフランの)で即住める家から、家具無しの建売、自由設計できる
  土地までそろっててこれまた魅力的だったの。
  ダンナサマの通勤圏ギリギリってのが一番の問題だったわ(笑)。

i-218Risaピョンさんへ
  たまにじゃなくて、ほとんどゴロゴロしてるかも(笑)。
  今月はパートが週①なので、ヤバすぎる傾向にあります。

  お家は衝動買いできませんよーi-229
  うちの収入は1馬力だし(笑)。
  でもやっぱ借り入れ金は少なく、年数は短い方がいいよねi-190
  計算してみて改めて思ったわー。
  今まで家賃もったいないしなーって思ってたけど、頭金ためるほうが大事やわっ。
  がんばって本腰入れてためなきゃi-216
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/04 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

せやねん、なつかし~i-237
大阪にいた頃、毎週みてましたよ!!
フランフランとコラボなんて、ステキe-266
うちは転勤族なんで、家は夢のまた夢ですぅ。
自分のお城が欲しいなあーって時々思いますよー。
うちも今日の夕飯、から揚げにしましたi-277
もくれんさんのから揚げの下味つけてるってのを見て、食べたくなって☆

by: さよぷん * 2007/06/04 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  土曜の朝はせやねん!よね~(笑)。
  探せ不動産は夢があるので楽しみに見てます♪
  あ、フランフランのおうちは買わないよ!
  あくまで夢があるということで…。
  永住の地を決めるのはなかなか簡単じゃないなぁ~って思う今日この頃。
  副要因が沢山ありすぎるわー。

  唐揚は美味しくできたかな??
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/05 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も揚げ物苦手なのです、、(;´Д`)
後半は高温でカラット、、、ね!了解!
ミニトマトすごーい!実が!
楽しみですね!
やっぱり外のベランダとかに置いているのかな?
私もやりたいんですが、ベランダがないので、、、。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
by: 苺マンゴー * 2007/06/05 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  鶏は高温すぎると中まで火が通らないし、低温だと油っぽくなるし、難しいですよね!
  うちのは特にbig sizeなので初挑戦のダンナサマには難しかったようですi-201
  二度揚げの時は200℃くらいまで上げて10秒くらいで引き上げるのが
  ポイントi-190だと思っているのですが…。
  間違えた情報だったらゴメンナサーイi-235

  ミニトマト、更に膨らんでますよー。
  でも、今のトコ実は2個なので、成熟してもパクッといったらおしまいなのです(笑)。
  ベランダ無いのはツライですねi-201
  うちは狭いながら無理無理やってますi-265
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/05 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

やはり、パイナップル効果はあったようですネv-218
私も鶏肉の炒めものの時に、パインを入れてみるの好きなんですv-10

旦那様が揚げ物をv-237 素晴らしいです。 そのキモチが嬉しいじゃないですかv-237
うちの旦那は洗い物はしてくれますが、その意外のお料理のお手伝いはてんでダメなんですv-292
by: まーキュリー * 2007/06/06 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  うちは2人とも「酢豚にパイン反対派」なので、ちょっと心配だったんですけど
  美味しく出来てよかったです~♪
  自称"料理できる人"のダンナサマ、普段は全くお手伝いしてくれませんのよ、おほほ。
  洗い物を手伝ってくれるまーキュリーさんのだんなさまのほうがうらやましいです(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/06 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/419-e3a93ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
