スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
半熟煮卵の出来栄え♡
2006 / 05 / 19 ( Fri )
コーラ煮の煮汁の残りで、半熟煮卵に挑戦しました


昨日の朝ごはんの時に半熟卵作り♡
 調べた方法によると、水に塩と卵とを入れて加熱。
 沸騰後3~4分で取り出して水にさらして冷却。
 そして殻をむく。


ちょっとしたぷよぷよ感から半熟の気配が伝わってくる!
慎重に殻をむいて、煮汁にチャポ~ン
夜が楽しみです。

↓↓↓

スペアリブの残りとお皿に盛ってみました。
060518-1.jpg




   そして…


   緊張の瞬間…デス



カプっていったので、ちょっと見苦しい写真ですけどお許しを(笑)。

060518-2.jpg


   見事半熟
   しかもオイシイ

まだ煮汁あるし明日も作ろぉって思っちゃいました。
というわけで、今も作成中です。

もう一品は煮物。
060518-3.jpg

高野豆腐と里芋と人参とスナックエンドウと玉ねぎのネギ部分。

あっ ('(ェ)'o)ゞ-☆
まぐろの生ハムと玉ねぎスライスで一品しようと思ってたのに忘れてた…。
ま、いっか。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 05 : 19 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダイエット宣言とひき肉料理その3。 | ホーム | 友達からの報告ハガキ♡>>
コメント
--こんばんは^^--

もくれんさん、こんばんは。ウチのブログにコメントを残してくれてありがとうございました。
うわぁ!新婚さんなんですねぇ♪新婚の雰囲気は今しか味わえないので、大切に過ごして下さいね。
それにしても、ちゃんとお食事を作ってて、すごいなぁと思います。私は料理がヘタ+面倒くさがりなので、いつも手抜き料理しか主人に食べさせてません(笑)
by: ぶーすか。 * 2006/05/20 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ぶーすか。さんへ--

私はこれでも面倒くさがりですよ^^
実は、こうやってUPしていくことで料理をする気を沸き立たせているんです(笑)。
新婚気分を味わう為にも日々修行♡
また来てくださいね~。
by: もくれん * 2006/05/20 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/42-8aced965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
