-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
㌧カツ。
2007 / 06 / 08 ( Fri )
おはようございます♪
今日の大阪は午後からお天気が崩れるそうです
さ~っと涼しくなると良いのですが。

今日はダンナサマの週の最後の勤務日。~~~ヾ(〃'(ェ)')o ガンバレ-
私は今週のパートは昨日の3時間半だけだったので、とっても堕落した一週間だったかも。
でも、2日に1回パン作りしたし、掃除・洗濯魔になれたしそれなりによい週だったとおもいます

昨日の晩ごはん。
070607
㌧カツ。
かぼちゃサラダ。【かぼちゃ・レーズン・ブロッコリーの茎】
サニーレタス ベビーリーフ。
もずく酢。
薄揚・わかめ・しめじの赤出汁。
白ごはん。

久々の㌧カツ。 柔らかくて美味しかったー♡
㌧カツにはキャベツの千切り!!ってイメージだけど、うちのダンナサマは生キャベツがあまり好きではないのでサニーレタスにしました
でも、冷蔵庫の中でちょっぴりレタスがしおれていて、、、、1枚を割いてたら「これじゃちょっと少ないかな?」てな感じで1枚半に増量してみたの。
で、ベビーリーフと一緒に氷水に浸してしばらく放置していたら、ビックリ!
増えるわかめちゃん並に増えてました  Σ('(o)')o ゥォォ!フッカーツ
結局2人のお皿に盛っても残りが発生してしまうほど。
まー、野菜でお腹いっぱいになるならそれでいっかー(笑)。



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 16 : 27 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<携帯盗み見。 | ホーム | キモチスイッチ。>>
コメント
----

大阪はお昼からお天気崩れるんですねi-238
千葉は今日はまだお天気もちそうです。
蒸し暑くて、たまりません・・・。
トンカツ、柔らかくて良いお肉だと最高ですよね!
トンカツに赤出汁。好きな組み合わせです~i-176

by: さよぷん * 2007/06/08 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~美味しそうなトンカツヽ(*^。^*)ノ
旦那様生キャベツ苦手なんですか~残念、、
家はこつこつとキャベツダイエット続けています。。
夫が最近快便過ぎて、、(笑)
by: 苺マンゴー * 2007/06/08 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

トンカツ美味しそう~!!

雨降って涼しくなるといいね!
逆に蒸し暑くはなってほしくないなぁ。
こっちは崩れる事なく涼しい風が窓から入ってきてるi-179
偶然!!私もカボチャサラダ作ろうかとさっきスーパーで買ってきたよん♪
by: Hitomi * 2007/06/08 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  もう夕方なのに、意外と太陽さんi-1頑張ってます。
  涼しい風は吹いているけど、雨は降る気配ナシ。
  もう少し持ちそうです♪

  だよねー、なんとなく赤だしの方が定食っぽいかな~って思ってi-237
  今、味噌3種類在庫してるので選び放題なのです~♪

i-218苺マンゴーさんへ
  昨日はフライパンで3枚一気に揚げちゃいましたi-237
  ダンナサマは1枚半お召し上がりに~。

  快便はイイことです♪
  気に入って無理なく続けられるダイエット法が見つかるといいですよね~。
   
i-218Hitomiさんへ
  「22時までに帰ってくるならトンカツ、それ以降になるなら焼くけどどうする?」
  って選択肢を投げかけたら22時までに帰ってきました(笑)。
  やっぱり揚げ物好きなのね、って感じi-278

  こっちも予報は外れて好天気を保ってます。
  雷がなる気配もなく。。。ヾ(`◇´)ノ彡オテンキオジサンノウソツキー!!
  今日と明日は涼しくなるらしいですよ♬
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/08 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気。・・・崩れなかったね~(^^)
天気予報、大ハズレ~!!
でも、その方が嬉しかったけど・・・。
掃除、料理、お菓子作り・・・久しぶりやったわ~(^^;)

さとぶぅも、出来合い物ばっかり食べてた
だろうから、こんなトンカツ作ってあげたら
喜ぶだろうなぁ・・・。
早く、毎日ちゃんと料理がしたいよ~!!
by: かなぶぅ * 2007/06/08 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

とうとう、梅雨がやってきちゃったのでしょうか?
洗濯物に困りますね・・・v-292

とんかつ、ボリュームたっぷりで、我が家も大好きメニューの一つです。 確かに、キャベツでなきゃならないことはないですものネv-363

もくれんさんとこでは、毎晩?ベビーリーフが登場してますかしら? うちは、ピーマン続きで、娘が少々、嫌気がさしてる模様です(苦笑)
by: まーキュリー * 2007/06/10 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218かなぶぅちゃんへ
  今回は大変だったね。そんな中遊びに来てくれてありがとう~。
  もう少しの間、頑張ってね^^
  トンカツは久しぶりだったので、余計に美味しく感じたよi-190
  揚げ物ってヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!って気分になるみたい(笑)。

i-218まーキュリーさんへ
  あの雨&雷に梅雨入り?って思ったけど、もう少し先みたいですね。
  また週末にお天気が崩れるみたいなので、イヤだなぁ~。

  まーキュリー家はピーマン続きですかー。
  昔と違ってピーマンは改良されて美味しくなっている気がしますが、
  やっぱりピーマンは子供には容易く受け入れられるものではないのですねi-229
  私もいつの日か工夫に工夫を重ねてピーマンと格闘する日がくるのかなー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/12 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

確かに、昔ほど、苦くないような?気がしますヨv-290

もくれんさんのピーマンと闘う?日が来ることを切に願ってますv-282
by: まーキュリー * 2007/06/13 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  ありがとうございます♪
  期待に応えられるよう頑張ります(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/13 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/424-5c8a57b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
