-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手羽照り焼き。
2007 / 06 / 12 ( Tue )
久しぶりになってしまいました
おはようございます。 大阪は今日こそ晴れです。

土曜の朝の雨でうちのプチトマトがかわいそうな事になってしまいました
軽い雨と思って油断していたら突然激しい雷雨に変わり、打ちのめされてしわしわのよれよれに…。
ベランダを開けて中に入れることも困難なくらいの雨でした。
いつも、夕方にはよれよれになるけど朝になると回復しているので、今回も大丈夫だろうって思ったけど意外に回復の兆しが見られなくて…私までしおれ気味。
トマトは水をあまりやらない方がいいと聞いたので、雨で水を吸いすぎてフニャフニャになっているのかなー?とか、どうしたらいいかわからなくて困っています。
でも、今朝の段階で少しシャンとしてきた葉っぱがあって、このまま回復するかな??と期待している次第です。
水をやらずに今日も様子を見たいと思います

さて、今回はちょっといろいろあった週末で、その流れで昨日の朝突然「今日休むわー」と。
("いろいろ"については今度また書きます♪)
結局3連休でした。
しかも、お出かけが続いていたのでまともにご飯を作ってない私。
冷蔵庫に眠っている食材が~~~~
金曜日に買った豚肉、冷蔵保存してるけど5日経った今日食べても大丈夫よね(笑)??

帰宅後30分で作った土曜日の晩ごはん
070609.jpg
手羽照り焼き 卵の黄身。(取り分け)
豆腐トロロ。
大根サラダ。 (取り分け)
わかめとしめじと麩の吸物。
白ごはん。

ダンナサマ、すっかり豆腐トロロが気に入ったようで、またリクエストされました。
2日連続なんですけど~(笑)。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 16 : 17 | ごはん(居酒屋風) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<豚じゃが。 | ホーム | 豚の角煮と半熟卵。>>
コメント
----

プチトマトちゃんの様子はどうかな~??
このお天気で元気になってくれるといいね(^^)

何だか忙しそうな週末だったんだね・・・。
旦那サマはお仕事休むなんて、よっぽどの事
なのかな??

豆腐トロロ・・・ホンマに気に入ってるんやね☆
私も、これ絶対に作らせてもらうよ~!!
by: かなぶぅ * 2007/06/12 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  こんちゃー^^
  プチトマトねぇ…いまはまだフニャフニャ。
  あまりにかわいそうな姿だからちょっと写真撮ってきたi-229
  でも、このまま枯れてしまったら封印(笑)。
  復活したらUPするねーi-184

  日曜日、寝たのが3時過ぎていて、月曜仕事しんどいだろうなーって思っていたんだ
  けど、まさか休むと思ってなくて私がビックリ!
  手帳見たら休めそうなスケジュールだったんだって。

  豆腐トロロ、つるんと美味しくってオススメだよー♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/12 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかお久しぶりになっちゃった・・・(汗)。
ミニトマトちゃん・・・大変な事になっちゃったんだねー・・・。
今日は瀬戸内も晴れてるから、明日も大阪は晴れかなぁ・・・??
明日には回復してるといいねー・・・。

豆腐とろろ・・・美味しそう~。
とろろ大好きな私には、たまらない1品だわぁ。
美味しそうだから、さっき前の日記まで戻って作り方
探しちゃったよぉ・・・!!

by: AI * 2007/06/12 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチトマト、心配ですね~i-238
復活願ってますv-217
豆腐トロロ、良いですねー(^^)
スッキリッ。
30分でこんなにお料理出来るなんてっv-237
やっぱり、スゴイなあ~★★
by: さよぷん * 2007/06/12 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

トマト!復活するといいね~☆
野菜は、雨が降りすぎてもいたんでしまうしすごく難しいですよね!
うちの畑も、今週末雨がふるのを見計らって苗を移植します。
そうそう、我が家の第二弾リベンジのプランターはなかなかいい感じ~
今度は、虫に食べられないかも(^^;)
by: Risaピョン * 2007/06/12 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIちゃんへ
  忙しいのに遊びにきてくれてありがとう♡
  豆腐トロロ、リンク貼っといたらよかったねー。
  ごめんごめんi-201
  とっても簡単で美味しいから是非作ってみて♪
  とろろ好きならきっとハマるはず!

i-218さよぷんちゃんへ
  トマトかわいそうだよーi-241
  でも、実は心なしか大きくなってる気がするからきっと生きてる…と思う。
  また写真UPできるといいなぁ~。
  
  照り焼きって豪華に見えるからネi-236
  鶏肉を炒め煮している間にサラダとか作ってただけだから大してスゴクないんだよ~。
  
i-218Risaピョンさんへ
  野菜って難しいですねi-201
  農業って知識と経験が必要だなぁ~って改めて思いました。
  葉っぱだけ大きく育って実がならなかったらどうしよう!?とか
  そんな心配ばっかりしています(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/12 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

お野菜もお花も子供と同じく、元気がないと、作り手はしょんぼりなるもんですv-292

復活、祈ってますv-353

豆腐トロロ、続けて食べたくなるキモチ分かりますよv-350 冷たいものをツルッといきたいですものネv-363

旦那様、お仕事頑張ってもらってくださいネv-91
by: まーキュリー * 2007/06/13 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  そうですよね、、、植物に一喜一憂させられているんだから、ましてや子供相手だと
  一喜一憂どころか十喜十憂って感じで大変でしょうねi-236
  豆腐トロロ、ほんとにオススメ!
  簡単なので夏の食卓に是非♪♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/13 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/427-f069cff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
