-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚じゃが。
2007 / 06 / 13 ( Wed )
昨日は買い物も行かず、掃除もせずダラダラと過ごしてしまいました…。
特にしたことと言えば晩ごはん作ったくらいかな(笑)。

070612.jpg
豚じゃが。
もずく酢。
モロヘイヤと長芋のねばねば和え。
生野菜。 【トマト・サニーレタス】
大根とわかめの味噌汁。
白ごはん。

金曜日に買った豚バラスライス。
私の中では日曜日にゴーヤチャンプルを作る予定でした
し・かーし!週末は外ごはんにせざるを得なくて延期に。。。
月曜もお家で食べなかったんですよねぇ。
そして、すっかりゴーヤチャンプルモードが冷めてしまって、昨夜は肉じゃがに変更。
いつもは牛で作りますが(関西では豚<牛)、豚バージョンです♪
豚はあっさりとしていておいしいなぁヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

ねばねば和えは夏メニューって感じ!
我が家の夏恒例のモロヘイヤを茹でて細かく切り、トロロと一緒にめんつゆをかけて食べます♪
濃縮のつゆを薄めず使うのが多いこの頃。
野菜にかける時はそのままでもいいかも…と思っていますが、、、あんまり良くない(笑)??

**************************************************************************
ミニトマトの成長記録コーナー。
先日の大雨でかなり打ちのめされてしまった我が家のミニトマトちゃん。
昨日まではずーっと左の写真のような状態だったんですよ。
これはもうヤバイかも!?とあきらめかけていたのですが、今朝になると復活してました
【全体の様子】
     070612-1.jpg → 070613-1.jpg
【いつも写している実】
070612-2.jpg → 070613-2.jpg
皆様心配いただきありがとうございました♪
これでまたしばらく楽しみがつづきそうです

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 35 : 58 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お子様プレート? | ホーム | 手羽照り焼き。>>
コメント
----

ミニトマト!! 見事復活おめでとう!!
植物の生命力ってすごいね~!!
これで、美味しいミニトマトちゃんが
食べられそうやねっ♪
食べる時、色んな思いが頭の中を駆け巡りそうやなぁ・・・。
勿体無くて食べれなかったりして(^^;)

体に優しい晩御飯だね☆
何か、見ているだけでホッ・・・とする(^^)
by: かなぶぅ * 2007/06/13 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

何が嬉しいって、ものすごい復活力ですヨv-405
私まで、嬉しくなりましたv-363

豚バラで、思いつくのは、我が家では、モダン焼きによく使うので、それしか思いつかないです(汗)

ねばねば、先日、納豆とオクラとチーズで和えましたv-290 ボリュームありましたヨ(あはは)
by: まーキュリー * 2007/06/13 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニトマトちゃん、どうなるか心配だったけど、無事元気になって良かった~~(*´∪`*)

モロヘイヤ美味しいですよね!
家もネバネバ大好きです!とろろ、納豆、オクラ、、このコンビで夏を乗り切ります!(って年中食べてるけど(笑))
by: 苺マンゴー * 2007/06/13 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こめんとありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ
  ありがちょーi-237
  うんうん、植物ってすごいなぁ~って今朝もダンナサマと話してたの。
  「あーぁ、もうあかんわ」って言われてたんだよi-229
  今のトコ3個しか実がなってないから実っても一瞬だよ(笑)。

  最近和風が多いから、かなぶぅちゃんとおそろいのニ○リのマットが大活躍のもくれん家です♪

i-218まーキュリーさんへ
  ご心配いただきありがとーございましたi-184
  植物を枯らす事が多い私なので、「またやってしまった…i-202」と思っていただけに
  この回復はとても嬉しい出来事でした♪
  
  昨日のお肉は豚バラといってもお好み焼き用とはまた違う感じに赤身も多かったです。
  煮て思ったのですが、「これって某チェーン店の豚丼のお肉と一緒だー」と。
  このお肉で今度豚丼を作りたいと思いますi-278

i-218苺マンゴーさんへ
  心配してくれてありがとう☆
  トマトの生命力にはホント驚かされましたi-190
  あきらめない事が大事!ですねi-236
  ネバネバって体にいい感じがします。
  でも、私は納豆好きじゃないんですよーi-201
  食感だけでなくニオイもイヤなので、できればダンナサマにも食べて欲しくないんだ(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/13 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったですね~i-237
ミニトマト復活i-184
豚じゃが、美味しいですよね!
牛と違ってまた良い感じi-185
豚の方が好きかもですっ。
by: さよぷん * 2007/06/13 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニトマト、復活して良かったね~!
本当に最初の写真は痛々しいね・・・。
でも、あんなにフニャフニャでもちゃんと復活するなんて、
やっぱり植物ってすごいなぁ。
これで、無事にミニトマトも食べられるね!

豚ジャガ美味しそう~!
それに、ネバネバも良いねー。
そういえば、我が家もめんつゆは濃縮のものを薄めずに
使うことが多いかも・・・。
さすがに4倍はからいから、いつも2倍で・・・。
by: AI * 2007/06/14 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  うん、復活してよかったよぉ~i-184
  祈りが届いたようだわi-189

  美味しいお肉を食べたら「牛最高!」って思うけど、豚も侮れないよねぇ♡
  豚が美味しくなったのか、私が歳をとったのか…(笑)。

i-218AIちゃんへ
  そうなのよ、痛々しいでしょ…。
  ホントにそのまま枯れちゃうんじゃないか?って思ったもん。
  どうしたらいいかわかんなかったから「水ちょうだい」とか「日陰がいい」とか
  しゃべってくれたらいいのにーって思ったわ(笑)。

  AIちゃんちもめんつゆそのまま派なのねi-189
  4倍って使ったこと無いけど辛そうi-201
  うちは3倍濃縮だよー。
  かけつゆ、つけつゆ、煮物の味付け、丼モノ、いろいろ使えて便利よねぇ♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/14 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/428-ca572f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
