-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お子様プレート?
2007 / 06 / 14 ( Thu )
おはようございます♪
今日の大阪は曇。 昨日とは一転して外の風は涼しく、長袖かなーって感じのお天気です。

今日は久しぶりのパートの日。
最近週一なので、なんだか習い事気分(笑)。
晩ごはんは何にしようかなぁ~?? う~ん、カレー食べたいなぁ…。

昨夜の晩ごはん。(↓ちょっと写真暗いなぁ…)
070613.jpg
チキンとほうれん草のオムライス。
鶏唐揚。
マカロニサラダ。 【マカロニ・コーン・ブロッコリー】
サニーレタス。
ナスとトマトの重ねオーブン焼。
キャベツとベーコンのコンソメスープ。

オムライスに入れるつもりだったモモ肉を一部めんつゆに漬け込んで即席で唐揚にしました
ダンナサマは「おー、唐揚がある!!」と大喜び

ナスのオーブン焼も美味しかったみたい。
これはナスとトマトのスライスを重ねて、ジェノベーゼ(バジルソース)と少量のオリーブオイル、酒、醤油を入れて、チーズを乗せてトースターで焼いたもの。
適当に作った割には上出来

カロリーはともかく、野菜は積極的に食べられた…よね??

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 54 : 40 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<麦とろろごはん。 | ホーム | 豚じゃが。>>
コメント
----

こういうの、男の人って喜びそう~♪
オムライスにから揚げに、マカロニサラダ!!
大好きなものの、オンパレード♪って感じ♪
私でも、ワクワクしてきちゃうよ~(^^)

うんうん、野菜もたっぷりでいいね~☆
by: かなぶぅ * 2007/06/14 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー、珍しい!ケチャップのオムライスだー♪
これに唐揚げなんて、大喜びに決まってるじゃーん!!

今日の夕飯は?カレー?
私ねー、月曜にカレー作って、今日の朝ごはんでようやく片付いたー(笑)。
ダンナさんが留守だったから、なかなか減らなかったぜぃ。

朝から、辛いカレーはダンナさんにはハードだったみたいだけど(笑)。
私としては、朝ごはんにカレー、楽チンでええわぁ~♪なのでした。


by: zakkie * 2007/06/14 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  最近和食が多かったから久しぶりに洋風にしてみたの♡
  オムライスを作りながら唐揚をするのがちょっと大変だったわi-201
  でも、頑張った分、楽しい気分でごちそうさまが出来たよi-179
  そして、そんな昨夜の晩ごはん評価額は1200円だったらしい(笑)。
  
i-218zakkieちゃんへ
  うちには大きなお子チャマがいるから時々こういうのも盛り込まないと…ネ(笑)。
  ケチャップ珍しいでしょi-236
  気付いたらダンナサマが書いてくれてたわー。
  でもさ、オムライスのケチャップってつい名前を書いちゃうのって何でだろう??

  今日、カレーにしようと思ったけどやめちゃった。
  こないだ肉ジャガしたしあまり大差ないなぁーって思って。
  i-276にするわ~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/14 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お子様ランチ!って感じだね~
子供だったら、すごいボリュームになる(笑)
旦那様なら、ペロリッとたいらげちゃったんだろうね(^^)
うちなら、唐揚げは抜きかな^^;
オムライス&唐揚げ、いい組み合わせだけど作るのが大変そう~お見事ですe-460
トマト!すごい復活だね~
枯れかけが、こんなに元気になるなんて☆
野菜の活力、すばらしい~(^-^)
by: Risaピョン * 2007/06/14 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、野菜たっぷりで美味しそうだし、元気が出る感じよ!!(*^-^*)
今日の夕飯何にしようかな~って迷っている私にとってとっても参考になるわ~!
by: 苺マンゴー * 2007/06/14 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
  うん、体の大きさに合わせたお子様プレートです(笑)。
  唐揚はフライパンで揚げ焼きのようにしましたi-190
  そして、その油を除けて卵を焼いて包んだって感じ。
  もちろん、唐揚は食べる時にチンi-189してアツアツでi-235

  トマトは皆さんの心配のおかげで復活できたんじゃないかなーって思ってます♪
  まさに"あきらめ5秒前"でした(笑)。
  よかったよかったi-237

i-218苺マンゴーさんへ
  今日の晩ごはんは何でしたか?
  うちは昨夜とは一転して和食です♪
  …って、さっき帰ってきたところでまだ作ってないんだけどi-203
  今夜もトロロが大活躍i-189の予定~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/14 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

オムライスv-238
好きな食べ物の上位にランクインされてます~★
それに唐揚げ付きなら、最高ですね!
うちもこうやって、色々トッピングしてあげたら旦那も喜ぶやろうなあ~i-237って思いながら。。。
いつか頑張ってあげようっと(笑)
by: さよぷん * 2007/06/15 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  オムライス美味しいよねぇ~♡
  でも、あれもこれもやりながらで急ぎすぎて上手く包めなかったよー。
  トントントンって丸く包むのに憧れるけど、なかなか出来ないのだi-201
  唐揚はおまけ!って感じでつけたんだけど、あんまり甘やかして
  「今日は唐揚ないの?」って毎回言われると困るので悩むところ。
  適度な頑張りが一番いいと思うよ♬
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/15 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

豪勢すぎる、お子様?プレートですねぇ~v-405

主婦と言うのも毎日、同じことの繰り返しではあるので、そうやってパートに出て、外の空気を吸うことはイイことですよネv-350
by: まーキュリー * 2007/06/19 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  そうですよね。
  下手したらずっとおうちにこもってるのである意味ストレスたまることも。
  パートに出ると人と会話もするし、気晴らしにもなりますi-179
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/20 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/429-92094548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
