スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイエット宣言とひき肉料理その3。
2006 / 05 / 20 ( Sat )
先週の火曜日のこと。
ダンナサマからの帰るコールの時に



「オレ、ちょっと痩せるわ~」




あ、これは健康診断の結果が出たな…(c ̄- ̄)
武器になるだろうと思って、結果が出るのを楽しみにしてたんです。
だって、このままブクブクブクブクと太られたら困りますもの


で、とりあえず。夜に近くの公園を散歩する事にしたのです
それは1周500mちょっとのジョギングコース。


火曜日;初日という事で2周で許してやろぅ。

水曜日;雨の為休み。(でも、私は職安まで片道20分くらい歩いたの)

木曜日;ちょっと頑張って4周。(22時くらいだったから人がいっぱい居たよ))

金曜日;ノーマイカーデーの為、電車で仕事に行ったから駅から会社まで歩いてるので免除してあげよう。


…そして今日に至るわけです。
食事は、ちょっとだけ量を減らしてますが、あんまりするとストレスになるので、ごらんの通り毎日ちゃんと食べさせてます(笑)。
でも、GW前に91kgくらいあった体重が昨日計ったら89.6kg。
(こんなとこで暴露して、ばれたら怒られるかも)
この調子で頑張りましょ~ネ

昨日の夕ごはん↓↓
前日からの煮物は残っているので引き続き。

メインはひき肉料理で。
ハンバーグにするより野菜が食べられるかなぁと思ってキャベツの重ね蒸し風??

060519-1.jpg


ひき肉に玉ねぎ、人参、ピーマン、ネギのみじん切りと卵、牛乳に浸したパン粉、塩コショー、ナツメグを入れてモミモミ…。
ハンバーグを作る感じで。
ロールキャベツにするほど丸キャベツが無い時にオススメかも。
キャベツをザク切りに切って、耐熱皿にキャベツ乗せて小麦粉をまぶして肉、キャベツに小麦粉まぶして肉…の繰り返し。


4重くらいにしてラップを被せてレンジで10分ほどチーン
余計な油分を取り除いて野菜から出てきた汁とコンソメスープを足したのをちょっと入れて再びレンジで10分ほどチーン


今回、ソース(?)は作り置きの照り焼きソース+コンソメにトロミをつけて上にかけました。
でも、トマトソースとかでもな感じがしましたよ。
何でも合いそう


ちょっと肉の味が薄かったかな?って気はしたので、思ってるよりしっかり味付けした方が良いかと思いマス。
でも美味しかったですよん♬
ボリュームあるけど、ハンバーグで食べるより肉の量は少ないかも。
しかも洗い物が少ないのが良いデスネ


そしてもう1つはそろそろ食べなきゃいけない貰い物のアジの昆布〆。
玉ねぎのスライスを下に引いて、魚は切っただけ。

060519-2.jpg


これは自分じゃ作れないねヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 10 : 45 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<母の日&父の日の筈が…。 | ホーム | 半熟煮卵の出来栄え♡>>
コメント
--初めまして!--


 先日はブログに
 遊びに来てくださって
 ありがとうございました~☆

 新婚さんでいらっしゃるんですね
 日記のちょこっとしたところに
 ラブな雰囲気が伝わってきて
 なんかとってもうらやましい。。

 家の旦那様も太り気味で
 困ってます。
 肉体仕事なので
 ご飯もビールもどんどんいけちゃうらしいです(^^;

 またお邪魔させてくださ~い
by: mana * 2006/05/22 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--manaさんへ--

ようこそです♡

そーなんです、新婚なんですよ。一応(笑)。
動かないダンナを動かすべく毎日頑張っております☆

ダンナサマ、肉体仕事だと帰ってきたらお疲れでしょ?大変だぁ。
外でエネルギー使う分、帰ってから食べちゃう気持ちもわかりますネ。
夜の散歩はなかなか気持ちよくてオススメです。
夜なのでスッピンOKだしね(笑)。

またいらしてくださいね~。
私も伺います♪
by: もくれん * 2006/05/22 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/43-1e1a2a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
