-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もらいものde晩ごはん。
2007 / 06 / 16 ( Sat )
金曜日は某メーカーさん主催の勉強会がありまして、私は勤務外だったのですが、お弁当がもらえるので勉強がてらパート先(自宅マンション前)まで行ってきました

お家に帰ってきてから「どんなお弁当かなー?」(((o(o'(ェ)'o)o)))ワクワク
あ…この形はもしやっΣ(o'(ェ)'o) ハッ
六角弁当
前回の勉強会と同じ下鴨茶寮の六角弁当でしたー。
お昼ごはんを食べてから行っていたし、これは晩ごはんのおかずにしてダンナサマと一緒に食べよう
そう思って、そのままじゃ味気ないのでお皿に広げてみました(笑)。
盛り付けてみました♪
↑こうするとちょっと雰囲気変わるよね~。

そしてこの時期の旬、実家の母特製のコロッケをもらってきたのがあったのでちょいと揚げて沢山の生野菜と一緒に盛り付け
こんな感じで、一見パーティ風になりました
6/15の晩ごはん
六角弁当のおかずをひろげたもの。
母特製コロッケ mixソース【とんかつ・ウスター・ケチャップ・マヨ】。
サニーレタス・トマト。
ひじき煮の残り。
茄子と大根の味噌汁。
炊き込みご飯の△おにぎり(弁当のを半分しただけ)・塩昆布入り麦ごはんのおにぎり。

せっかくの週末だしね~ってエビス500mlを1本ずつ飲んでかなり満足(笑)。
今週も1週間お疲れ様でしたー

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 55 : 29 | ごはん(居酒屋風) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<甘酢漬け。 | ホーム | 麦とろろごはん。>>
コメント
----

頂き物で、何とも豪華な晩御飯になったんだね~♪
お弁当も、こんな風におしゃれに盛り付けると、
全くの別物!!
パーティーみたいな、花金の晩御飯♪
会話も弾みそう~*^^*
by: かなぶぅ * 2007/06/18 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  この日はラピュタがやってたから
  「ラピュタを録画するから田中3号が始まるまでには帰ってきてね!!」
  って送り出しました(笑)。
  田中3号を見ながらの晩ごはん。
  会話はCMの時以外はあまり弾まなかったような…i-229
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/18 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんチャン、お久しぶりになっちゃった~(泣)

う~ん。勉強会という名の弁当会。i-239
いいね~。そして懐かしい、ムフi-176
きちんと持ち帰ってきて、だんなサンと食べるなんて
エライ!!と思いつつ
記事を読んでいたら、お昼を食べて行ったのね~!!
さすが、もくれんチャンi-278
抜かりないですなぁ~i-235
メーカーサンによって、お弁当の良し悪しって
分かれるよねi-239
by: くっきー * 2007/06/18 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218くっきーちゃんへ
  おはよー。
  あは^^抜かりないでしょ(笑)?
  前日の晩の残り物が私のお昼ごはんなのですよ、いつも。
  最近じゃお弁当を買う事も少ないからこーゆーの、嬉しいヮ♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/19 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

こういうのは、センスの問題ですヨv-353 さすがです(うふっ)

今度、お惣菜とかでごまかす時は、こういう風にオシャレにアレンジ???してみます(笑)
by: まーキュリー * 2007/06/19 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  ごまかすの、大好きです(笑)。
  この日はご飯も結局炊かなくって…。
  お茶碗1.5杯分くらいの中途半端なごはんもおにぎりにしてごまかしましたi-235
  普通にごはんとして食べるのは熱々の方がいいけど、
  おにぎりだと冷めててもいいと思うのは不思議ですねー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/20 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/431-040c2ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
