-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴーヤチャンプルスパ。
2007 / 06 / 17 ( Sun )
土曜日はおでかけしていて、晩ごはんどうする??って感じでした。
でも、父の日の準備もしたかったので、お家に帰ってきて食べる事に。
ゴーヤーチャンプルと餃子にしようと思ったら、ダンナサマが「パスタがいい」っていうのでご飯を炊くのをやめてパスタにしました

070616-1.jpg

070616-2.jpg
焼き餃子。
ゴーヤーチャンプルスパゲティ。

面倒だったので大皿で取り分け形式です(笑)。
豆腐の入ったスパゲティってどうよ!?って思ったんだけど、意外とイケた!!!
夏っぽくてオススメ~。
作り方・味付は普通のゴーヤーチャンプルと一緒。
スパは固めで上げてチャンプルに混ぜ、麺を入れてから溶き卵を加えました。
で、鰹節をたっぷりと。

これはビールでしょーと今日はスーパードライ350mlを1本ずつ(笑)。
夏はビールの消費量が増えまする…。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 20 : 54 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<父の日。 | ホーム | 甘酢漬け。>>
コメント
----

すごいね~!!
相変わらず、もくれんちゃんのオリジナル
創作!?料理には、いつも脱帽しちゃうよ!!
ゴーヤパスタ・・・興味津々だ☆
餃子とパスタがピッタリ!!と思えるのが凄い!!
by: かなぶぅ * 2007/06/18 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  最初は私も「餃子とパスタ?」って思ってたんだけど、
  ゴーヤチャンプルだとイタリアンって感じでも和風って感じでもなくて
  不思議に調和してたよi-190
  美味しかったから、今度かなぶぅキッチンにも登場させてね!
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/18 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

これは又、居酒屋もくれんのオリジナルメニューに追加ですネv-221

次回のオリジナルメニューも楽しみですv-392
by: まーキュリー * 2007/06/20 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  そうですね^^
  ダンナサマにも好評でまたリクエストされそうです。
  パスタというより焼きソバ感覚でしたi-189
  夏メニューとしてまーキュリー家にも是非♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/20 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/433-2d361282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
