-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父の日。
2007 / 06 / 18 ( Mon )
昨日は父の日でしたね。
うちは父を亡くして10年。結婚するまで父の日はゴブサタでした。
結婚して、また父が出来て、そして父の日が復活。

せっかくなので、何かしたいなぁ~と。

ダンナサマの物覚えが悪いせいで義父母の誕生日を知らない私。
せめて母の日、父の日は実家に顔を出し、一緒に晩ごはんを食べたいのです。

去年はポロシャツを贈りましたが、今年は手作りのものを。
健康志向の母がいるので、おから入りのパウンドケーキを2種(紅茶・緑茶)と、もくれん特製のどてやきをたっぷりと持参しました~。
牛スジ500円、大根(1/2)70円、こんにゃく50円。
700円未満で山盛のどてやきができるんだもん。ケーキとか買うよりよっぽど安くつくゎ(笑)。
お義父さん、牛スジが好きって言ってたし、喜んでもらえてよかったです♪
09 : 39 : 34 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<夢。 | ホーム | ゴーヤチャンプルスパ。>>
コメント
----

おはよう~
結婚してからは、いつも父の日・母の日になると慌ただしいな~って思ってしまうけど(両家のはしごだから)。。。。
父の日が、してあげられるという事は幸せなことですよね。
義理の両親と、なかなかうまく出来ないって話も身近で聞きますよ。
結婚してから、父の日復活!を喜べることが出来るもくれんんさんは素敵ですね☆
きっと、おとうさんも喜ばれたことでしょう~
我が家は、両家ともお酒を持っていきました。
いつも、手作り持っていこうかな~と考えるんだけど料理上手な義母なのでまだ持って行ったことがないのよね~
まだまだ、料理修行中の身です(^^;)
by: Risaピョン * 2007/06/18 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お義父さんへの、プレゼントも以前から、
ずっと考えてたんだけどな・・・。
結局、お義父さんの好きだった物を
贈りました・・・。

もくれんちゃんの手作りの品たっぷりの
父の日!!
お義父さん・・・とってもお幸せだったんだろうなぁ・・・(^^)
by: かなぶぅ * 2007/06/18 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
  そうですよね、実家が二つになる分、忙しいのが年末年始と母の日父の日、
  そしてお盆ってところでしょうか。
  Risaピョンさんはお酒を贈られたんですね~。
  ビール1ケースとかだと楽だけど、オシャレにお酒を選ぶとなると難しいですよね!
  日本酒とかワインとかにしたんですか?

i-218かなぶぅちゃんへ
  かなぶぅちゃんにとっては初めての義父の日だったんだよね。
  直接渡せなくて残念だったね。
  でも、皆が実家に集まってワイワイと過ごしている、その様子をすぐ近くで見て
  十分にお義父さんは喜んでらっしゃると思うよ^^
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/18 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おから入りのケーキと、どてやきですか!
お、美味しそう~~~!
愛情こもった料理、お父様喜んでくれたんでしょうね!(*^-^*)
父の日、母の日、そして会えるときは会いに行くのって、とっても大切ですよね。
私も出来る限り会いに行こうと思っています!
by: 苺マンゴー * 2007/06/18 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  こーゆーイベント時に顔を出していると可愛がってもらえる気がします♪
  計算された行動?いやいや…(笑)。
  やっぱ、このコがヨメでよかったって思われたいですもんねぇ。
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/19 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

私は、もくれんさんのお父さんでもないのですが、私が変わりに?大変喜んでしまいましたヨv-8 もちろん、「可愛くて、優しいお嫁さん」だなってv-238

お料理上手は、こういう時には、大活躍ですよネv-218
by: まーキュリー * 2007/06/20 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  ありがとうございます♪
  ある程度自由が保てるように時々は媚(?)を売っておかないと…!?
  なーんて(笑)。
  頑張って料理の腕を磨きたいと思います!!
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/20 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/434-797410ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
