-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白鶏。
2007 / 06 / 20 ( Wed )
昨日は10-12時という、たった2時間のパートでした
今日は3時間働いてきました。
あまり働かない社員がいて、グアムに行っているのでその穴埋め勤務をちょこちょことしている私。

イングリッシュマフィンがあと1個しか残っていないのでパン作りをしようと思うけど、ちょっと眠いぞ…。
晴れているから衣替えも片付けてしまいたいんだけどなぁ~。
とりあえず、昨日の晩ごはんはUPしておこう(笑)。
6/19の晩ごはん

白鶏。
ポテトサラダ。
サニーレタス トマト。
わかめ・玉葱・麩の吸物。
白ごはん。

以前に作ったことのある白鶏(パイチー)が久々に登場です
茹で時間たったの2分で鶏ムネ肉が美味しくいただけるこの料理、とってもお気に入りです♪
昨日は、【ポン酢・にんにく・柚子胡椒・ごま油】のタレでいただきましたー。
作り方はコチラ→レシピ 白鶏 (パイチー) by ルビー・チューズデイ

そして、ポテトサラダはブロ友のAIさんのトコでもらったアイディアを活かしてみました
コンソメスープでジャガイモを茹で、柔らかくなってきてからシメジを、そして茹で上げる直前に玉葱を投入。
ブロッコリーは別鍋で塩茹でにしました
材料を全部混ぜて、コーンを加えて、味付けは【マヨ+塩コショウ】で。

ごはんの用意~って、まともに作ったものはポテトサラダと吸物だけ。
意外と手抜きな晩ごはんになりました

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 49 : 18 | ごはん(ルク・煮込み) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<鶏カレー。 | ホーム | お土産を使った晩ごはん。>>
コメント
----

お仕事、お疲れ様でしたっ★
今頃、パン作り??衣替え?? お昼寝??
さて、この中に正解はあるでしょうか~??

白鶏・・・これ、いいね~♪
以前、私が作った、ツルルン鶏より、こっちが
良さそう(^^)
今度は、これ・・・いただきっ!!
by: かなぶぅ * 2007/06/20 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

胸肉好きの私には嬉しいです!
白鶏i-178
ゆで時間、2分でいけるなんて(^o^)
ポテトサラダ★
コンソメスープで茹でるんですねi-179
味がしっかりついて、美味しそうi-178
by: さよぷん * 2007/06/20 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  やほ~。
  正解は…衣替えっ!!でしたーi-237
  冬の羽毛布団を陰干ししていたのでそれを片付けて、9割の服を入れ替えたよ。
  (洗濯待ちのやつがあったから、それが1割…i-201)
  リビングのカーペットもイグサ版に変えたし、あとは扇風機をもう1つ出したら
  すっかり夏仕様i-258になる予定。

  白鶏、簡単でとっても美味しいよ♬
  今朝はイングリッシュマフィンに挟んでみたー。

i-218さよぷんちゃんへ
  さよぷんちゃんはムネ肉好きなんだー。
  それだったらこの料理オススメよ!i-236
  うちは2人してモモ>ムネだから、アレンジが限られてるんだー。
  チキン南蛮or白鶏orチキンナゲットor鶏団子…。
  今はこの4つくらいかなー(笑)。

  コンソメスープで初めてしたんだけど、美味しかったよ♡
  マヨだけの味じゃないから、一味ちがってイイi-189
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/20 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は、鶏胸肉が常備品だから作ってみなくちゃ~短時間で、出来て美味しそう!
鶏肉を、鍋に入れて置いておくといのがポイントなのかな~?
うちも、昨日UPしなかったけどポテトサラダでした(^^)
コンソメ入り!なんて、隠しワザは使ってないけど^^;
これまた、一味違ったポテトサラダになりそうね☆
by: Risaピョン * 2007/06/20 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
  うんうん、是非作ってみて~。
  短時間で出来るけど、余熱でじっくり…って、置いておかないといけないので
  とりかかりは早めにi-236

  新ジャガが出回るこの季節、ポテトサラダ美味しいよねっ♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/21 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

白鳥。いや、白鶏、これは、バンバンジーを思わす一品で、又、美味しそうなものですねぇ~v-238

ポテサラ一つにしても、そのご家庭の味があるので、みなさんのを参考にすると、一体、何パートリーのができるんでしょうネ(うふっ)
by: まーキュリー * 2007/06/21 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  これは夏にぴったりの失敗要らず簡単メニューなので、オススメです♪
  ポテサラ、いろいろアレンジがありますよねー。
  うちのおばあちゃんは、ミカンの缶詰やスライスリンゴなどを入れたりすることも
  ありましたよi-179
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/22 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

余談ですが、旦那のお宅では、秋になると、柿を入れてらっしゃいましたv-238 これが又、何故か?合うんですヨ(うふふ)

後、保育園では、ポテサラに(私の苦手な)レーズンが入ってましたv-12
by: まーキュリー * 2007/06/23 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  おおぉっ、柿やレーズン!私も経験ありですっ!!
  苺トッピングとか(笑)。
  ポテサラはデザートか!?って思いますよね~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/23 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/437-dee2efa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
