-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏カレー。
2007 / 06 / 21 ( Thu )
1週間前から食べたかったカレー。やっと実現。
6/20の晩ごはん
チキンカレー。
麦ごはん。
野菜サラダ。【サニーレタス・ブロッコリー・トマト・キュウリ・コーン】

ごくごくシンプルなカレーです。
前日の白鶏の茹で汁を濾したものはカレーに使う気マンマン。
野菜を切り炒め、茹で汁(↑)を加え、ある程度野菜カレーを完成させます。
好みだと思うのですが、私は8割くらい完成したところで白鶏を加えています
今回カレーに使ったのは1カタマリ分のお肉。
具沢山で美味しいものが出来上がりました♪♪

そして、私の朝食はカレーです
パンが1人分しかなかったのでダンナサマに譲ってあげたの。
でも、実は…昼もカレーの予定(笑)。
今日は2回出勤するから、お昼は簡単に、ネ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 55 : 57 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<3日連続、鶏。 | ホーム | 白鶏。>>
コメント
--おはよ~--

私も昨日はカレーだよ
偶然だね! 牛こまカレーってとこかな
ちなみに朝もカレー。作ったら毎回そうなる。
旦那が、カレー大好きなので問題ナシ♪
普通です(笑)

1日に2回出勤って短時間でも意外に面倒ですね
ゆっくり出来ないというか・・
頑張ってね~
by: Hitomi * 2007/06/21 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよん!!
今日も、いい天気を保ってるね~♪
明日からは、雨かなぁ(><)

お肉は、やっぱり後で加えた方が
ジューシーで美味しいのかなぁ(^^)
鶏のダシがたっぷりと入ったカレー!!
こだわりの一品だねっ★

私も、こんな風な具沢山のカレーが大好き*^^*



by: かなぶぅ * 2007/06/21 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Hitomiさんへ
  昼間の一時帰宅中♪
  お買い物と、昨日発見した冬物の洗濯をし終えたところです^^
  Hitomiさんちもカレーだったんですね!
  しかも朝カレーが快く受け入れられるなんてうらやましい!!
  うちのダンナサマは「えー、朝からカレー?」と言うんですよ。
  私は平気なんですが(笑)。
  
i-218かなぶぅちゃんへ
  ホント、今日はお天気がいいよねぇ~♡
  昨日と今日で衣替えも模様替えもスッキリ!ってしたいところ。

  白鶏の後はカレーにすることが多いんだけど、お肉入れるタイミングは悩んじゃう。
  火が通ってるお肉を入れるからねぇ…。
  食感を楽しみたかったら後で、ホロホロがよかったら初めの方で、って感じかな。
  さっきお昼に食べたやつはシーチキンみたいにほどけてたよi-274
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/21 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも昨日カレーでしたよ(*^-^*)
かなり気合入れてたくさん作ったのに、夫の友達がいきなり来て、たくさん食べられてしまいました、、(笑)
次の日もって思っていたのに、その日のうちに無くなってしまいました~。゚(゚´Д`゚)゚。
by: 苺マンゴー * 2007/06/21 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おくれんさんへ--

カレーと鰻は夏ならでは???って感じですよネv-291

鶏の入ったカレーをうちで作る時は、トマトピューレを入れて、酸味のあるチキンカレーにするんですヨv-363 これが、又、夏の暑い時には、食が進むんですよぉ~(笑)
by: まーキュリー * 2007/06/21 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに手は込んでないけど、うちも
毎回チキンカレーだよ。
単に私が鶏肉が好きで、いつしか旦那も
洗脳されてた!
普段、朝御飯少なめでも、カレーだと何故か
食べられちゃうよね。

そういえば、うちのカレー星人がそろそろ
食べたいって言う頃だな~。
by: AI * 2007/06/21 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  苺マンゴーさんのところもカレーでしたか!
  美味しいって言ってもらってその日のうちに無くなるなんて、嬉しい悲鳴じゃないですかー。
  献立考え直さないといけないのは面倒だけどネi-236

i-218まーキュリーさんへ
  トマトピューレですかー。美味しそう!
  チキンとトマトって合いますもんね~。
  今度挑戦してみます!!

i-218AIちゃんへ
  手が込んでいるというか、スープの再利用ってだけかも(笑)。
  白鶏の茹で汁、見るからにすごく鶏エキスが出ていて捨てるのもったいないの。
  見たら絶対「これはカレーだぁぁ~i-192」って思っちゃうよi-235
  カレー星人のだんなさまにも是非i-87
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/22 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/438-c9f3c19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
