スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3日連続、鶏。
2007 / 06 / 22 ( Fri )
おはようございます
昨日、ダンナサマが住民税の紙(横長のピラッとしたやつ)を持って帰ってきました。
今までと比べると、毎月毎月1万○千円の増税。
税源移譲と定率減税の廃止は知っていたけれど、ココまで上がるとは思ってなかった
だって、所得税が1月から減額になっていると言われても、そんなに目に見えて減っていたわけじゃなかったし…。
もちろん、そんなに給料がUPしているわけでもない
夫婦2人暮らしで今の生活を考えると貧困になるわけじゃないけれど、将来のことを思うと今のうちに預貯金も必要だなーと思っていたりする。
でも、こんなペースで増税されていくと貯まるものも貯まらないでしょ
昨夜は早速、心の準備というか何というか、、、家計簿を開いて家族会議を開きました
消費税のUP、金利の上昇、再来年からの住宅ローン控除の廃止…やっぱ今のうちにお家買った方がいいかなぁ~???
老後をしっかり保証してくれるのならまだしも、年金があんなことになってるし、自分の生活は自分でなんとかしなきゃって思ってしまう今日この頃。
ナイフを持って役所に駆け込む人のキモチも少しわかるゎ。

さて、昨日の晩ごはん。
6/21の晩ごはん
鶏モモ照焼炒め。
ほうれん草の白和え。
キュウリとトマト とり味噌。
大根・しめじ・青ジソの味噌汁。
十七穀ごはん。

鶏モモ照焼に入っている野菜は【玉葱・エリンギ・しめじ・しし唐・青ジソ】です。
野菜は別のフライパンで炒めてます
鶏の方から炒めて、そのフライパンで照焼を作り、後で野菜のフライパンに混ぜる感じで。
洗い物が増えてちょっと面倒だけど、その方がいい火の通り具合で出来上がります
照焼は大好きだから、自然と週①で作ってしまうね(笑)。

今日はカツオのたたきが食べたいんだって。
雨降ってるのになぁ~…買い物が面倒よ
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 11 : 16 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<あれ?梅雨は? | ホーム | 鶏カレー。>>
コメント
----

うん。おいしそう・・・
十七穀米いいですね。
なんだかオシャレ。
うちは今日は冷やし中華です・・・
by: リサ * 2007/06/22 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

出ましたっ!!
照り焼き~♪
今日は、一味違った感じで、また美味しそう★

これからの生活・・・。
私は、もう何も見えない気がする・・・。
この生活も、いつまで続くんだか、わからないよ・・・。

今日ね、もうれんちゃんの夢をみたんだ!!
もくれんちゃんに、ベビーちゃんが出来るの♪
正夢になるといいなぁ・・・(^^)
by: かなぶぅ * 2007/06/22 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

照り焼きいいねぇ~!
最近食べてないなぁ・・・。

うちの旦那もこの間、同じピラッとしたやつ
持って帰ってきたよー。
いつもガソリン代が上がっても、車が無いと
生活できないからって気にしないようにしてたけど、
さすがに今回は夫婦揃ってビックリ!
本当に将来なんて全く分からないよね・・・。
by: AI * 2007/06/22 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218リサさんへ
  訪問&コメントありがとうございます。
  白米もいいですが、雑穀米は一段と健康な気分になれますね。
  冷やし中華、私も食べたいです^^

i-218かなぶぅちゃんへ
  最近、照り焼きに青ジソを入れるのが好きなの。
  青ジソがあまり好きじゃないダンナサマにも大好評だよi-236

  将来、どうなるんだろうねぇ。
  なんとかなるさっと思いたいけど思えないのが現状…。
  せめてかなぶぅちゃんの夢が正夢になってくれたらいいのになぁ~i-237

i-218AIちゃんへ
  うちは給料天引きなので毎月の支払いだけど、確か自営業の人とかって
  一括か4期払いなんだよね。
  12分割でもきついのに、まとまると増税にすごく重みを感じると思うわ。
  もう、住民投票以外の選挙には行かない事にしました…。

  照り焼き美味しいよねぇ♡
  メガマックのCMを見る度、照り焼き食べたい…と思っちゃう私(笑)。
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/22 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ごぶさたですっ!(*'▽'*)--

いつも「ちゃんとお料理しててえらいなぁ(*'▽'*)」と参考にさせてもらってますっ(*/∇\*)キャ
今夜はだんな様夜勤なので、包丁すらもたなかったですけどねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちもちょうど半年前に開きましたよ、家族会議(-ω-;)ウーン
で・・・・当分は転勤なさげとのことで♪
実はとうとうマンション買っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘ
来年入居の予定で、やーっと持ち家(?)に落ち着けます(笑
もくれんさんも、がんばって、ご主人様と素敵な未来を計画してねっ!!
さーて今度はローン対策にがんばらねばっ(^▽^;)←最近ミニたんがおとなしい理由(笑)
by: さくら♪嫁 * 2007/06/22 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

家族会議は大事ですよね。
分かります。
我が家では、たいてい、子供のことで、家族会議が開かれるので、わりと、私らのことは忘れられてる?感じです(笑)

雨の日の買い物は、面倒ですよね・・・でも、そういう時、私は、好きな音楽を聴きながら、エコバッグ持って、張り切って出かけます(うふふ)
by: まーキュリー * 2007/06/23 03:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218さくら♪嫁さんへ
  おひさしぶりのコメントありがちょぅ♡
  奇遇ですね!うちも昨日は晩ごはん作らなかったんですよ~i-235
  ところで、マンション買っちゃいましたかー。
  いいですね!どこを買ったのか気になりますi-189
  先月までは戸建中心の家探しをしていたのですが、最近またマンションモードで(笑)。
  なかなか理想の物件には出会いませんわー。 
  
i-218まーキュリーさんへ
  家族会議、大事ですね。
  普段ふざけた事を言ったり楽しく過ごしてても、時にはちゃんと家族間のレールを
  確かめ合わないとすれ違っちゃいますもんね!
  昨日の晩ごはんは計画倒れでした…。
  もうすぐダンナサマの出張があるので、しばらくサボる日が続くかも!?
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/23 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんチャン、久しぶり~♪
週末は実家でのんびり主婦業お休みしてきたのよ☆

連続鶏?
我が家も、連続がよくあるよ~i-278
もちろん「鶏」でねっ☆

税金ね~。
私もビックリしたよ。。。
こんなにひかれるんだって。
友達も同い年で、マンション買ったり、
家買ったりしてるな~i-227
我が家は転勤族なので、
しばらくはマイホームから遠ざかりそうだわ~i-241
by: くっきー * 2007/06/26 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218くっきーちゃんへ
  実家でリフレッシュしてきたかな?
  私も明日の夜実家に帰る予定なり。

  連続ってあるよねー (*´・д・)(・д・`*)ネー
  カレー3日!!とかじゃないんだから許してくれよっって思っちゃうi-237

  おうちねー…でもさ、「マイホームを買ったら転勤!単身赴任」ってよくある話だよね。
  うちは転勤が無いと信じ込んでるんだけど~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/26 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/439-08a2f95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
