スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単週末ごはん。
2007 / 06 / 25 ( Mon )
土曜日は、ダンナサマが晩ごはんのいらない勉強会で留守をしていたので、1人ごはんでした。
前日のゴハンイラナイ通告のあったときに既にお買い上げだった鯵。
結構大きいのが1匹50円で、「南蛮にしようかなー」と思って買っていたので、それだけ(金曜の)お出かけ前に調理していたんです
その時、いざ捌こうとお腹に切れ目を入れたらビックリ!
子持ち鯵でした
初めて見たよ!!

せっかくなので、卵を取り出してそれだけ別に煮付けてみました
下の写真の右上にあるのが1匹分のそれ。
残りはダンナサマに食べさせてあげよう~♪ (日曜に食べさせましたよ)
6/23のひとり晩ごはん
豚のしょうが焼き。
野菜炒め。
鯵の子の煮付け。
豆腐とわかめの味噌汁。
十七穀ごはん。

そして日曜。
出張前で忙しいので仕事に行く~と言っていたダンナサマ。
雨降りの様子に、「やっぱお家で仕事しようかな…」。
でも、しばらくするといつもの如くお家探しモードのスイッチが入って、急遽おでかけすることに…。
帰ってきてから簡単晩ごはんにしました
6/24の晩ごはん
野菜かきあげそば。
鯵の南蛮漬け。

お義父さんの信州土産のおそばです。
肉類が何もなくて【玉葱とジャガイモ、人参、桜海老】のかきあげでOKをもらったので、それで実行。
シンプルだけど、美味しく揚げれたのでとってもハナマルな晩ごはんになりましたー。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 20 : 46 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今日から1人。【写真UP追加】 | ホーム | あれ?梅雨は?>>
コメント
----

アロ~ハ~♪ちょっぴりごぶさたーん。

子持ち鯵って、珍し過ぎ~!!
きっと、もくれんちゃんイイコトが起きますぜぃ!!

かき揚げ、作ってないなー。
天ぷら自体、全然作ってない!!
前はしょっちゅう揚げてたのになー。一度失敗してから、なんか自信消失・・。
それ以来、天ぷらから遠ざかっております。

母の群馬土産のうどんがあるから、食べる時には天ぷらを・・とは思っているんだけれどねー、またサラダうどんとかにしちゃいそう(笑)。

by: zakkie * 2007/06/25 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
今日は、気持ちがいいお天気になったね~♪

そっか~・・・もくれんちゃん達は、お家探し頑張ってるのか・・・。
いつまでも同じがいいな・・・って思っても、
色々変わっていったりするんだね・・・。

鯵の子の煮付け☆
これって、すっごく美味しそう~!!
プチプチ!! 堪らない~(><)

それにしても、豪華な一人御飯やね~(゜▽゜;)
by: かなぶぅ * 2007/06/25 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
  zakkieちゃんおひさ~♪
  忙しいのにコメントありがとー。

  私も久しぶりに天ぷらしたよー。
  …っていっても、揚げるのはエビとかきあげくらいだけど(笑)。
  イモの天ぷらは好きじゃないのだ。
  うまくいくかなぁ~ってドキドキしちゃったi-237
  子持ち鯵珍しいでしょー♡
  いいことあるといいなぁ~???

i-218かなぶぅちゃんへ
  今日は暑いね~。
  次の梅雨は金曜日らしいよー。
  洗濯できるのは嬉しいけど、水が…って感じだね。
  お家探しはなかなか難しいよ~。
  一度契約間近までいったんだけど、白紙にしちゃったから余計に、ねi-229
  1人ゴハン、豪華かなー??
  あ、でもごはんは冷凍チンだし、味噌汁の豆腐は賞味期限切れだよ(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/25 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

鯵は、ハッピーものでしたネv-22
私も拝見したことないですものv-237
それにあやかって、v-282とか???

私、一人なら、間違いなく、インスタントですワ(汗)
きちんと、作って感心しますv-353
by: まーキュリー * 2007/06/26 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  う~ん、子持ち鯵にあやかりたいところですが…。
  リセット間近な予感です。
  
  今日からまた1人ゴハンです。
  1人だと何を食べようかってホントに迷いますよね。
  明日は実家ゴハンにしようかなーと思っています…。
by: ★もくれん⇒ * 2007/06/26 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/441-6555c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
