スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
網戸の張替。
2007 / 06 / 29 ( Fri )
うちの実家の網戸、ねずみに穴を開けられてずいぶん長い間、穴あき紙張りだったんです。
去年からモナちゃんがおうちに居るし、蚊があまり入らない方がいいだろうなーってことで張替を決行
前日の帰省時に、頼まれていた網とローラー(ゴムを押し入れる道具)をホームセンターで購入していきました。

そして昨日、朝から実家で網戸の張替えをしましたー。
初心者が思い立ってできるものなのか??と心配していたのですが、私が想像していた以上に簡単でビックリ!!!
網と一緒に入っている紙に書いてあるやり方を見ながらやってみたんですが、多分30分もかかっていないと思います。

 ①ゴムを外して古い網戸を外す。(溝を掃除する)
 ②新しい網を枠と並行にあわせ、ゴムで仮止めする。
  そして、張りを保ちながらローラーで押し入れていく。
 ③はみ出た部分をカッターで切り取る。
                        費用;網(910×2000㍉)1枚250円 ローラー130円

こんなに安く、キレイな網戸になるなんてホントびっくりー

昨日の晩ごはん。(ダンナサマがデジカメを持って行ってるので携帯で撮影)
6/28の晩ごはん
ちらし寿司。 (母が作ってくれた)
明太子冷奴。
カクテキ。

夜のパートがあったので、帰ってから簡単に食べられるように、母がちらし寿司を作ってくれました。
ごちそうさまでした。どうもありがとう


スポンサーサイト
17 : 22 : 06 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<週末ゴハン。 | ホーム | 外泊。>>
コメント
----

実家でのお仕事・・・御苦労様でした!!
お母さん孝行な娘やね~(^^)
しかし、網戸って、自分で張り替えられるもんなんや!!
初めて、知ったわ・・・。

仕事帰りに、母の味と冷たいビール・・・。
最高やねっ♪
1本で、止められた~??

私は、最近ダメ・・・(^^;)
ストレス・・・のせいと称して、2本になりつつあるわ・・・。
気にしない、気にしない・・・。
by: かなぶぅ * 2007/06/29 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--網戸--

そんな簡単に出来上がるもんなんだ~
うちの家、ほんの少しだけど穴が開いているからそこだけ補正しようかなって考えてるところ!
蚊が入ってきたら嫌だし。

かくてき美味しいよねー♪
明太子も好き♪←高いからなかなか買えないけど(^^;
by: Hitomi * 2007/06/29 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

何度も何度もごめん~!!

1度お引っ越しを決めたのですが、
今までのFC2ブログの記事を消したくなくて
退会するのを悩んでいたのですが、
友人から「アメブロだと今までの記事をインポートできるよ」
と教えてもらって、今更なんだけど
アメブロのほうにお引っ越ししようかと思っているのm(_ _)m

今のブログに越してから変なコメントも多いので。。。

何度もお手数をおかけしてホントに申し訳ないんだけど、
今度はお引っ越しをしないつもりなので、
リンクの変更をしてもらえたら嬉しいです。
忙しいのに、お手間をとらせて、本当に何度もごめんなさい!!
そして、これからもこんな私ですがよろしくお願いします(≧≦)

新しいURLは、
 http://ameblo.jp/cook-0204です。
よろしくお願いします。
by: くっきー * 2007/07/01 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218かなぶぅちゃんへ
  ほら、うちの実家は女ばっかりやし、私が長男みたいなもんやから(笑)。
  おかげでペンキ塗りや配線も得意i-87
  網戸は私もあんなに簡単とは思わなくってビックリしたよー。
  ホームセンターだと週末に実演とかもやってるみたい!
  ビールの美味しい季節で私も困ってるi-53
  でも、小さい事で悩まずに、飲めるときに飲んでおこう!!(←強引?)

i-218Hitomiさんへ
  網戸は思っていた以上に簡単でした!
  小さかったら補正にしとこうか悩むよねー。
  でも、見栄えを考えると張り替えるのもオススメですよ~。
  カクテキは自家製です♪
  大根を角切りにして、カクテキの素をまぶすだけなのi-236

i-218くっきーちゃんへ
  はぁ~い、了解i-190
  記事を移せられるならいいよね!
  くっきーちゃんの記事、とっても美味しそうで、勉強になるのがいっぱいだから
  消したらもったいないものi-236
  私もあまり遊びにいけてなくてごめんね。
  私のほうこそ、これからもヨロシク~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/02 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

今、まさに、我が家のタイムリーな話題です(笑)
うちも、引っ越してきて、ずっと。網戸大丈夫だったんですけど・・・とうとう、ガタがきちゃったんですねぇ~
でも、そんなに簡単に出来るとはv-237
うちの旦那でもできそうですネ(あはは)

夕飯のカクテキを見て、「明日、買いに行こうかな?」と思ってる今宵ですv-354
そうそうv-363 今晩、づけちらしにしましたv-290
by: まーキュリー * 2007/07/06 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  網戸の張替え、めっちゃ簡単ですよ!
  ダンナサマでも絶対キレイに出来ると思います♪
  週末はホームセンターへGO!!
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/07 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/444-1715e855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
