スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末ゴハン。
2007 / 07 / 02 ( Mon )
7月ですね…。早くも1年の折り返し地点です。
今回も惜しくも(?)リセットしちゃいました。でも、次に授かれば念願の4月生まれ。
頑張るぞー。

金曜日の晩ごはん。
070629.jpg
鶏唐チリソース。(取り分け)
茄子揚げびたし。
トマト&キュウリ。(取り分け)

出張に行っていたダンナサマから「おうちでご飯食べる」とあり。
サボりグセが付いちゃっていたので簡単に作らせてもらいました
鶏チリは小さく切った鶏モモに【塩コショウ・酒・レモン汁】で下味をつけ、小麦粉をまぶして唐揚に。
野菜は【えのき・しし唐・玉葱】を炒めて、鶏を加えてスイチリ&チリソースのmixで味付け。
一見手が込んでいるように見えますが、超簡単です。

「空腹のまま新幹線でビールを飲んだからちょっと気持ち悪い」と、ダンナサマは少食気味でした。

土曜日の晩ごはん。
070630.jpg
焼肉。
サニーレタス サラダ菜。
トマト。
玉子豆腐。
カクテキ。
白ごはん。

週末といえば、プレートが登場 焼肉で~す。
結構いいお肉だったので、めちゃめちゃ美味しかったです♪
この日、急に「玉子豆腐が食べたい」と言い出したダンナサマ。
そんなに高いものじゃないし、ダメって言うわけにもいかないのでお出かけの帰りにスーパーに寄って買ってあげました。
久しぶりに食べたわー

日曜日の晩ごはん。
070701.jpg
中華丼。
にら玉わかめスープ。

ダンナサマのリクエストに応えて超簡単メニュー。
【豚肉・ピーマン・玉葱・人参・もやし・三度豆】を炒めて塩コショウ。
シャンタンと水を加えて片栗でとろみをつければ完成です♪

先週はかなり家事をサボった1週間でした。
習慣とは怖いもので、今日はダンナサマを起こすのも忘れ…(笑)。
2人で暢気に8時過ぎまで寝てました ひぇぇ~
目覚ましを止めたのは覚えてる。…うん。確信犯です
心を入れ替えて、明日から頑張ろうっと
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 52 : 43 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<和食なのに。 | ホーム | 網戸の張替。>>
コメント
----

もくれんちゃん、こんにちはっ(=´∇`=)
もう、7月かぁ・・・。
早いね~(^^;)
夏至も終わったし、日が短くなる一方・・・。
何か、今年の夏は、ちょっと違った形で
過ぎていきそうだな・・・。
でも、まぁ仕方ないこと・・・。この中で、
楽しみを見つけるしかないな!!

もくれんちゃんの夏の予定は??
楽しい夏になりますように~!!

by: かなぶぅ * 2007/07/02 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  こんばんわ^^ 暑いねーっ。
  夏の予定は全っっ然決まってないのだー。
  うちには、油断するとすぐ海外に行きたがる人がいるので、
  なるべく違うイベントを探そうかなーって思っているところ。
  まぁ、目下、家探しがおもちゃになってる感じだけど(笑)。
  かなぶぅちゃんと次に会えるのはいつ頃だろう??
  落ち着いてきたらまた教えてね♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/02 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう半年過ぎちゃったんですよね(>_<)
早すぎです・・・!
焼肉i-179
うちは焼肉は外食になってしまいます。
美味しい焼き肉屋さんがあって☆
たまには家でワイワイ食べたいなあ~i-176
by: さよぷん * 2007/07/02 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん!おはよう。
目覚ましを、止めてしまうって私も多々ありました(^^;)
2度寝というものですね~
最近は、少し卒業したかな(^^)
さぼりぐせって、分かるわ!
私も、GW期間中食事作り旦那にまかせたら休みあけはかなりしんどかったわ^^;
鶏チリ!簡単だね~
うちも、市販のスイチリ&チリソースあるけど混ぜるというワザ使ったことなかったわ~
これだと、簡単にチリソース味になるね♪
早速、夕食に作ってみようかな(*^_^*)
by: Risaピョン * 2007/07/03 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  近くに美味しい焼肉やさんがあるといいよねっ。
  うちは徒歩圏内で美味しいお店を探してなくて、i-53飲みたいし
  ついお家で焼肉になってしまうの。
  気楽で楽しいけど、おなかいっぱいになると後片付けが面倒なんだよね~。

i-218Risaピョンさんへ
  こんちわ~。
  昨日の夜気付いたんだけど、目覚ましが8時にセットされていました(笑)。
  ダンナサマが居ない間、全ての目覚ましを7時→8時に変えていたんだったわi-201
  最近、人生の半分以上寝てるんじゃないかって心配になってしまう私…。
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/03 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

ほんと、早いもので、もう、一年の折り返しなんですね・・・毎年、同じことなのに、驚きは毎回、違う気がします(うふふ)

中華丼、とても美味しそうですねぇ~v-10
うちの旦那が、今、それが食べたいと言ってるのですが、うまく作る自信がなく、いまだに渋ってます(苦笑)
by: まーキュリー * 2007/07/06 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  中華丼、とても簡単です。
  シャンタンとかウェイパーとかはお家に無いですか?
  ちょっと高いけど、普通の中華ペースだと1年くらいは足りるし、日持ちもするので
  オススメですよー。
  中華丼、味付けはシャンタンとちょっとラー油たらしただけです。
  モノはためしに買ってみてはどうでしょう?
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/07 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/445-b392ce98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
