スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
環境にやさしく。
2007 / 07 / 03 ( Tue )
毎日暑いですね。
年々、夏の暑さは増しているような気がします。

でも、現代の生活では電気やガス、ガソリンは使わないわけにもいかないのが難しいところ。
先日東京タワーなどを消灯するなどの企画がされていましたが、そのニュースを見て、地球温暖化を防ぐためには小さなことからコツコツと省エネを心がけていく事が必要なんだろうな、と改めて感じました

さて、今日は新日本石油・ENEOSのサイトを紹介したいと思います。
企業のサイトというよりは、ENEOSの環境技術を紹介するWEB絵本のサイトなので、子供から大人まで楽しめるサイトだと思います。
【ENEOSランド】 ←リンク先は下図のENEOSランドの入り口です。


エネルギーと自然が調和したENEOSランドではイチロー選手のCMでお馴染みのインド出身の絵本作家イシュ・パテルさんの世界が広がっています。
エコに詳しいウサゴローと引っ越してきたばかりのエネくん、エネちゃんをはじめとした登場人物によって、今地球に起こっている環境問題について絵本を通じて感じ取ることができるのです。

絵本は順次公開のようで、現在は2冊みることができます。
環境問題がテーマなので一見固いように感じるかもしれませんが、『シマカブトムシ号と魔法のしずく』の方は動物も沢山登場するので小さな子供さんでも楽しめるかなーと思いました。
それに、WEB絵本では音読もしてくれるのでアニメを見るような感覚で楽しめると思います。

エネルギーの副産物として地球の温度があがることが懸念されているけれど、市場を動かすにあたって自動車などはなくてはならないもの。
それなら環境に優しいエネルギーを選ぼう。

そういうメッセージがこめられています。

ほかにも、絵本が楽しめるように各絵本のキャラクター紹介や、テレビCM、新聞広告が見れたり、塗り絵やプレゼントなどのコンテンツが盛りだくさんです。
お時間のある方は是非一度ENEOSランドのサイトを訪れてみてください。
普段忘れてしまいがちなエコ精神を取り戻すことができるかも。
ちなみに、うちの愛車の多摩さんは"魔法のしずく"(ENEOSヴィーゴ)を愛飲しています♪♪
スポンサーサイト
19 : 48 : 51 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<照り焼き~。 | ホーム | 和食なのに。>>
コメント
--もくれんさんへ--

私もニュースで、「東京タワーのライトを消して、ろうそくで、時間を過ごした」と言うのを見て、なんか、温かいキモチになりましたヨv-238

そういうちょっとしたことが、これからのために大きな一歩になるんですネv-22

一人一人の力が何よりですが、みんなで、協力して、一つのことを成し遂げる、そういうエコもステキだと思う私ですv-353
by: まーキュリー * 2007/07/06 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  何でも使い捨て、使い放題の時代、エコって意識して心がけないと
  なかなか出来ないですよね。
  最近、自分でサランラップの消費量が増えていることに気付きました。
  これも、ゴミとしてなるべく減らしたいもの。
  意識的に減らしていこうと思います。
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/07 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/447-7b17c837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
