スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
車での節約。
2007 / 07 / 04 ( Wed )
昨日から(かな?昨日初めて見た)、ETCのキャンペーンのCMが流れてますね。
今、人気急上昇中の藤原紀香さんが出ている『ABCD、ETC~♪』というCM。見ました?


西日本高速道路株式会社では、昨日7/2から約3ヶ月間、車載機本体無料キャンペーンが行われています。

 指定されたカード会社でクレジットカード・ETCカードを申し込む
  ↓
 カードとETC車載機の申込書が送られてくる
  ↓
 申込書の記入と返送
  ↓
 セットアップ済の車載機が送られてくる
  ↓
 ディーラーなどで取り付けして使用開始!!(取付費用は自己負担 多分数千円)

申し込みの流れとしてはこんな感じみたいです。
今までよくあったキャッシュバックよりこっちの方がいいですね。
本体代金もセットアップ料金もかからないし断然オトク!
過去に書きましたが、去年うちは車の盗難にあっているのでETC購入歴は2回なんです。
でも、いずれも購入モードになったときはキャッシュバックの時期にはあてはまらなくって、全て自己負担で導入しました。
タイミングよくこんなキャンペーンがあればよかったのにーっ。

ところで、ケチというかなんと言うか…いいように言えば節約なんですけど、高速代ってもったいないって思ってしまうのは私だけでしょうか?
私は、車関係で節約したものは車関係で還元する!っていう方針です。
昔、高速回数券があった頃は、金券ショップで使用頻度の高い西名阪・阪神高速・近畿道の回数券を買って利用していました。
デートで使っていたので5000円/月くらいでしょうか。
確か、阪高700円→560円とかで買えていたのでかなりのお得感がありました。
その差額分でガソリンを入れたり、遠出する時はその時の高速代にあてたり…としていたのです。
とりあえず、デートの前には高速切らしていないかチェック!でした。

でも、今では車にはETCが当たり前。
最初の頃はチャージすると無料走行分が付くっていう制度だったような気がするけど、今はマイレージでポイントが付いて(50円→1P)無料走行分として還元できます。(5万円使うと8千円分無料etc)
しかも、自動還元の申し込みをしているので、楽チン♪
車関係で節約したものは車関係で還元する!っていうもともとの方針どおりに節約還元できているのでとっても満足しています。
それから、遠出の際は時間帯割引を有効活用。
実家から帰るときさえ、なるべく22時以降に帰るようにしてるの。
だって半額になるんだもん
高速を使えば時間も節約できるし料金所でのタイムロスも少ないしVIVA!ETCって感じ。

あ、それと車に関する節約といえば…。
今でもJAFの各種割引は活用していますよ。
旅行する時は、訪れるエリアでの協定割引施設をチェック!
美術館や博物館、ロープウェイや遊覧船、温泉施設…。
ファミレスやカラオケ、ラーメン屋さんとかの割引もあるんですよ。
見落としがちだけど、ちょこちょこと割引があるので使ってない人は是非♪
結婚してからはお出かけも減っているのでなかなか難しいけど、細かくチェックすると年会費の分くらいは得します
子供が出来て、お出かけしはじめたらまた元取れるようになるかなぁ~?
スポンサーサイト
12 : 05 : 25 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<豚しゃぶ。 | ホーム | 照り焼き~。>>
コメント
----

うちは車を持ってないんですが、
やっぱりゆくゆく子供が出来たら必要やろうなあって思ってます~。
しっかり考えて、節約しないといけませんよね!
高速代って、高いのでびっくりです!

あっ、うちはたまにクーラーつけて寝てます(--;)
出来るだけ扇風機で頑張ろうって思うのですが・・・v-220
by: さよぷん * 2007/07/04 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  車が無くても平気な生活があっても全然OKだと思うわ。
  維持費もかかるしねっ。
  うちの場合、2人とも車&アウトドアが大好きなので無くてはならないアイテム。
  高速は高いけど、その分時間短縮になるからねぇ~。
  信号が無い分、疲れもストレスも激減。
  遠出の時はやっぱり使っちゃう。
  深夜割引とか上手く使えば東京ー大阪間で約3000円も割引になるよー。
  車を買ったらいろいろ調べてみてね♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/05 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

ETC、うちも、つけてます。 もちろん、深夜からの帰省などに、フルに活用してます(うふふ)

まだ、私、紀香さんのCM見たことないです(汗)

色んなキャンペーンや、割引情報って、大事だと思うんですよ。 知らないとかなり損?する?みたいなとこありますもんねv-237

もちろん、子供ができてお出かけする時も、そういうのには、常に目を光らせてますヨ(笑)

by: まーキュリー * 2007/07/07 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  確かに、キャンペーンや割引情報を収集するのは大事ですよね!
  特に事を済ませてから知ると「ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!」って気持ちになります。
  なるべく安く、お得なのがいいですよね♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/07 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/449-2cfc39cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
