-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チキントマト煮。
2007 / 07 / 09 ( Mon )
おはようございます♪
さわやかな朝で一週間が始まります。
でも、体は眠さと格闘中。

今日の午前中はパートなのですが、最近は10時からなのでゆっくりと朝を過ごせています。

出勤前に少し食日記をUPしていこうと思いま~す。
金曜の晩ごはんから。
070706.jpg
手羽元のトマト煮 オーブン焼。
ポテトのミモザサラダ サニーレタス トマト。
三度豆のスープ。
白ごはん。

手羽元をあっさりこってりと。
一度下湯でして余計な脂を落としてから本煮込み開始。
【水・酒(調理用のワインを置いてないので)・みりん・トマトジュース・固形コンソメ・ラカンカ(砂糖)・塩コショウ・ピザ用乾燥ハーブ】でコトコト…。
お肉が柔らかくなったらシメジと玉葱を投入(形を残したいので少し遅らせて加えています)、再び煮込み…。

食べる少し前にピンときて、グラタン皿にトマト煮を入れ、溶けるチーズを乗せてオーブンで焼いてみたの♪
グラタン風ですねー。 と~っても美味しかったです

こんな風に洋食で仕上げていたので、白ゴハンってどうよ!?って最初は思ってたんです。
でもね、トマトソースを多めにしていたので、のアテにお肉を食べ終えた後はトマトソースにご飯を入れ、卵と再び少しのチーズを乗せて少し加熱するとトマトリゾットの出来上がり
一度で二度美味しい晩ごはんになりました♡

では週末ゴハンはまた後ほど

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 03 : 07 | ごはん(ルク・煮込み) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<週末ごはんその① 12年目の…。 | ホーム | ボロネーゼ。>>
コメント
----

(^0^)/ こんにちは♪
今日は、雨・・・降らないのかなぁ・・・。

これまた、堪りませんなぁ~(=´∇`=)
一度で二度美味しい晩御飯!!
お疲れ様の金曜日に、正にピッタリ!!
週末に向けて・・・テンションも上がりそう~♪
by: かなぶぅ * 2007/07/09 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~美味しそう!!
今まだ夕ご飯まだな私、、お腹空いてきたよ~~!
でも夫は今日出張&旅からの疲れもまだ取れていないので、今日は画像を眺めつつ、軽く済ませる方向で、、(^-^;)
by: 苺マンゴー * 2007/07/09 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218かなぶぅちゃんへ
  そーなの、金曜日だからちょっと豪華っぽいでしょ♪
  本当ならワインをあけたいところだったけど、冷やしてなかったし
  翌日に結婚式を控えていたのでガマンガマン。。。。
  その分、次の日はいっぱい飲んじゃったよi-237
  
i-218苺マンゴーさんへ
  そうだよね~、旅帰りは簡単にアッサリ済ませたい気持ちわかるわかる!
  サボりグセも付いちゃってるし、ねi-236
  帰ってきてすぐ出張だなんて、だんなさまもお忙しいのね。
  愛妻料理で労ってあげてね♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/10 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

このチキンに込み料理、実に美味しそうですねぇ~v-10

旦那好みですワv-237 チーズたっぷりのとこなんか、たまりませんもの(笑)

もくれんさんは、和・洋・中どれもお上手ですよネv-22
by: まーキュリー * 2007/07/12 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  旦那様好みですかi-237
  じゃぁ、是非作ってあげてください~。
  チーズはとろけるヤツを1枚上に乗っけて焼いただけです♪
  下にパスタとか引いてもよかったなぁって思います。
  トマトとチーズってどうしてこうも美味しいんでしょうね~i-184
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/12 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/452-92235d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
