-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼肉定食。
2007 / 07 / 12 ( Thu )
なんだか、暑くてごはんを作る気にならない毎日です。
お昼寝か二度寝は必ずしているし…。
このままじゃぁ、寝る子は育つ…横に。

昨日もタレ付きのお肉を焼いただけ。
070711.jpg
牛カルビとニンニクの芽炒め。
野菜炒め。【キャベツ・玉葱・人参・ピーマン・ブナピー】
生野菜。【サラダ菜・キュウリ・トマト】
中華スープ。【玉葱・ブナピー・ニラ・卵】
麦ごはん。

野菜ばっかり(笑)?まぁ、気にしない気にしない。
油っぽい炒め物だけじゃぁね、、生野菜はお口直しに

今日は16:30からパートです♪
それまでに…とパンを作っている途中。今、二次発酵。
パンが焼き終わったら買い物に行って、晩ごはんのメニューを決めたいと思います

もう少し時間があるので、先日AIちゃんもやっていた脳内メーカーの結果を書いてみようと思いま~す。
「続き」からどうぞ
これは名前を入力したら頭の中が何で構成されているかを分析(?)するソフトウェアです。
少し前に流行った成分解析みたいなもんですね~。

まずはHNの結果を発表


HNの場合

…食べることしか悩みが無いってのがバレてしまうっっ
しかも、頭の中からっぽやし(笑)。


それに比べて本名でやってみると、こんな感じ。

私の本名の場合

相当の悪っぽいよね
そんなに真っ黒なものは渦巻いてないですよ~~。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 18 : 42 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<オンラインショップ。 | ホーム | 干物。>>
コメント
--もくれんさんへ--

やっとこさ、コメントが追いつきました(うふふ)

私もこれやりましたヨv-237
かなり、当ってたので、旦那と大うけしました(爆)

もくれんさんのイメージは、HNのみ?と言うことにしておきましょうか???(あはっ)
by: まーキュリー * 2007/07/12 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も脳内メーカーやってみました!!
全部「欲」でしたよv-12
欲のかたまりなんですねー(笑)

暑い日が続くと、ご飯作りがしんどいですよね(>_<)
でも、パンも作ってすごいです(^o^)

by: さよぷん * 2007/07/12 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お仕事お疲れ様でした~!!
今日は、自宅に帰って来たよ~♪
天国だ~!!

私、まだこれやってないんだ~!!
何か、怖いわ(><)

ねぇねぇ・・・今の時期って、2次発酵する時とか、
室温放置で大事丈夫なん??
私、何か不安でオーブンに頼ってるよ・・・。
by: かなぶぅ * 2007/07/12 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  うんうん、そういうことにしておいてくださいi-201
  まーキュリー家でも流行ったんですね!
  どう当たってたのか気になりますi-179 
  そういえば、うちのダンナサマのは調べてないゎ~。

i-218さよぷんちゃんへ
  欲のかたまり!人間だれしも欲が無くっちゃ生きられないよ!うん。
  さよぷんちゃんは自分に素直ってことだね~♪

  うちの朝はパン食だからねー。
  買って食べたいパンってあまり無いし(1つ上げるとしたらデニッシュ食パン!)、
  それくらいは頑張って作らないとーって感じかなi-179

i-218かなぶぅちゃんへ
  おかえりーっ。
  やっぱお家が一番だよね♪週末は、ゆっくり2人で過ごすんだよ~。

  うん、発酵は室温でやってるi-272
  私は冬以外は発酵にオーブン使わないよん♬♪
  もともと独学だから、全てが適当なんだけど~(笑)。
  1次発酵20~30℃、2次発酵30~40℃という認識なの。
  だから2次発酵も室温だけど…霧吹きで温度調節できているのかもね。
  どちらかというと、1次発酵の方が気を遣うかなー??
  この季節は油断すると過発酵しちゃうよね~。
  ベンチタイムも有って無いようなもんだしi-202
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/12 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、ひさしぶりー。
私にしてはなんか毎日バタバタして、
まだもくれんちゃんに教えてもらった、
雑穀米を入手できてないのー。
せっかく、メールしてくれたのにごめんねぇ。
来週は、のんびりできそうなので、
連絡してみまーす☆楽しみ。
by: monaka * 2007/07/12 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

脳内メーカー、本名の方・・・悪そう~(笑)。
HNの方も面白いね。
空っぽ・・・そんな事もあるんだねe-330
まぁ、毎日美味しい御飯を作るために悩んでいる・・・って事で。

炒めただけのお肉・・・簡単だけど、これが美味しいんだよね~。
野菜が多いのは良いことだよ!
ほら、やっぱりHN通り!!
by: AI * 2007/07/13 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218monakaちゃんへ
  忙しくしてるんだねー。
  あんまり無理しすぎて体調壊しちゃダメだよ~。
  雑穀米、お取り寄せできたらいいねぇ♪

i-218AIちゃんへ
  本名、悪そうでしょ~i-201
  自分でちょっと引いたもん(笑)。
  旧姓だとバランスよくいい感じだったんだけどな~。
  昨日の夜、ダンナサマのをやってみたらね、すごい結果が出たよー!!

  野菜をいろいろ使いすぎて冷蔵庫が品薄状態。
  雨降ってるし買い物に行く気出ないなぁ…。
  
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/13 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

今度、カギコメで? こっそり教えちゃいますヨ(あはは)

ほんと、恥ずかしくて、世界中の方に披露できないですv-12
by: まーキュリー * 2007/07/14 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  あはi-179 是非♡
  楽しみにしています。
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/14 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/457-63b02ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
