-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コロッケ定食。
2007 / 07 / 13 ( Fri )
21時半にダンナサマからメール…「ごめん、まだ帰れない」。
忙しいのね、、、頑張って! もう少し早くメール欲しかったけど…。

それまでは待っていたんだけど、自分の分だけ揚げて先に食べました
7/12 晩ごはん
コロッケ キャベツ トマト。
長芋の梅しそおかか和え。
ピーマンと人参、ウインナーのキンピラ風。
大根とブナピーの味噌汁。
麦ごはん 明太子。

結局帰ってきたのは23時半。
お盆に休みがあるのでそれまでに…っていう仕事が立て込んでいるんですって。
週末は連休だし、余計に忙しいらしいよ~。
こんな感じじゃぁ、家探しはやっぱり通勤時間を最優先…かな?
郊外の広いお家が理想なんだけど、通勤が負担になっちゃ困るもんねぇ。

久しぶりにパン写真をUP(UPしてないだけで、最低週2で作ってまーす
7/12 パン
ラムレーズンくるみパン
ウインナーパン
バターロール

今、myブームのラムレーズンくるみパン。
レーズンをしばらくラムに浸して、くるみと一緒に生地に練りこんでいます
少し前にお義父さんからお土産にもらったレーズンが大活躍
カリフォルニアレーズンとは少し違って、信州の巨峰で作られたレーズンなんですよ♬♪
レーズン
大きいでしょ??
甘味もまろやかで、肉厚だから食べ応えもあります
もうそろそろ残りわずかになってきちゃったー。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 17 : 49 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<肉じゃが定食。 | ホーム | オンラインショップ。>>
コメント
----

定食屋「もくれん」行きたいなぁ・・・。
昨日は、焼肉定食・・・今日は、コロッケ定食♪
男心を鷲掴みやね~(^_-)☆

それに、毎朝、こんな手作りパンまで
食べられたら~~~!!

最近、パンを作ってる時間がなかったし、
今週も無理・・・(ToT)
来週当たり、張り切って作ろうかなぁ~♪
by: かなぶぅ * 2007/07/13 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当私も定食屋もくれんに行きたい、、!!
旦那様忙しいんだね、がんばれ~~!

巨峰レーズン、大きいね~~食べ応えありそう!パンにしたらまた美味しそうだね!
ホームベーカリー欲しいわ、、!
とりあえずパウンドケーキでも作ります★
by: 苺マンゴー * 2007/07/13 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  定食屋もくれんでは2人分ワンコインでメニューを取り揃えております♪
  なーんちゃって(笑)。
  
  こないだ、蒸しパンを腐らせちゃってからはビビリながら作ってるんだよ~。
  パンはドライだからいけるはず!と信じて。。

i-218苺マンゴーさんへ
  いつでも来店大歓迎♪首を長くしてお待ちしていますよ~。
  そうだよねー、ホームベーカリーがあるときっともっと楽チンだよね!!
  欲しいけど、うちはまだしばらく手ごねで我慢するわ~i-6
  パウンドケーキ食べたいなぁ♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/13 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

コロッケ定食、豪華ですねe-420
バランスもいいしi-277
朝は手作りパンなんですね!!
レーズンパン好きなので、大きいレーズンで食べてみたいですi-233
私は、2ヶ月くらいパン作りしてないはず。。。
そろそろって言いながらi-229
いつか作ろうっと(笑)
by: さよぷん * 2007/07/13 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  おはよう♡
  朝は手作りパンだよ~。
  この写真のパンたちはさっき全てなくなりました。
  これからまた作ろうと思いまーす♪
  さよぷんちゃんもレーズンパン好きなんだね!
  仲間だーε=ε=ε=ヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ノ゛ ワーイ
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/14 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

ちゃんと、晩御飯を待っておられるあたり、まだまだラブラブですねぇ~
うちじゃ、子供をダシに即食べですワ(あはは)

レーズン、どうしても苦手な私は、その大きい方のも、もし、入ってたら、どうしましょ!って感じです(汗)

美味しいと思えない?悲しいさがですv-406
体によろしいですのにね・・・
by: まーキュリー * 2007/07/14 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  追いかけるように即レスですみません(笑)。
  レーズン苦手なんですね。
  ドライフルーツが苦手な方っていらっしゃいますもんねぇ…。
  じゃぁ、オールレーズン(東ハト)なんて「何これっi-192」って感じですか(笑)?
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/14 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

オールレーズンは、「?」って思いますけど、北海道の「バターサンド」は美味しい?と思います(ははは) きっと贅沢病です(笑)
by: まーキュリー * 2007/07/18 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こめんとありがと☆--

i-218まーキュリーさんへ
  あは^^ バターサンド美味しいですよね♡
  六花亭のやつですね~。私も大好きです。
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/18 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/459-2c0728ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
