スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ツイテナイ。
2007 / 07 / 15 ( Sun )
こんにちわ。
ダンナサマが横で仕事をしていて退屈なもくれんです。

昨日は昼から実家に米を取りに行ってきました。
私たちは悠長に構えていたのですが、親が心配して「夕ご飯食べたら早く帰りー」って早々と追い払われてしまいました

で、せっかく高速に乗ったのに、途中で急に渋滞
何?と思ったら事故でした… il|li_| ̄|○il|li
あぁ、ツイてない。もう少し早く「○○で事故 ○㌔渋滞」とか表示して欲しかった
高速をちょいと使ったら40分ほどで帰れる予定だったのに、1時間半もかかってしまいましたよ。

そして夜、台風に備えて窓も締め切って寝たのですが…。
朝起きたら晴れてました

ありゃ?台風きたの?

晴れてるんですけどー、これって洗濯できるじゃーん。
(昨日のうちに洗濯をして、部屋干しして寝たんですよ。)
なんだか予想を裏切られることの連続…。
そう思いながらテレビをつけてみたの。

おぉ、三重抜けてるやん。
…ってか、岬めぐりか?って思うくらい、海岸線ギリギリを通って行ってる気もする(笑)。
海沿いを通っていく方が上陸するよりは被害が少ないのかな?

まぁ、何にせよ杞憂で済んでよかったです。
伊丹空港への着陸飛行機がよく見える我が家ではいつものように飛行機も飛んでいます。
(今朝は7時過ぎから飛行機音が鳴ってました!)
東京近辺の交通事情はもう少し復旧しないかもしれませんね。
くれぐれも皆さん無茶はしないように~
スポンサーサイト
14 : 25 : 16 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スパゲティグラタン。 | ホーム | ピザ。>>
コメント
----

私も、朝起きて、ビックリ!?だったよ!!
あれっ?? 台風??
まぁ、嬉しいパターンではあるけどね(^^;)
被害のあった地域は、大変・・・。
自然災害は、本当に怖いです(><)

明日は、ちょっと気合いが必要・・・。
何とか、勤めを果たしてきたいと思います☆
by: かなぶぅ * 2007/07/15 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

千葉も、台風たいした事なかったですよ!
電車はけっこう遅れてましたが(>_<)
今日はパートだったので無事家に帰れるか心配でしたが、
帰りは晴れ間が見えてましたi-183
すごい被害の地域もあるし。
台風はやっぱり恐いですね・・・。
by: さよぷん * 2007/07/15 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?みんなそうだったんですね。
私が住んでいるところも警戒してたわりには何もなくて拍子抜けでした。
でもニュースを見てたら被害が出てるところはたくさんあるんですよね。
自然災害は恐いです!
今日はいい天気でしたよぉ~。
明日も晴れるみたいなので山積みの洗濯を済ませます!
by: piyoco。 * 2007/07/15 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  風が強かったけど、どうにもならなくてよかったよねー。
  かなぶぅちゃんのところの法要の日に重ならなかった事がよかったなぁって思います。
  ホント、水、風…自然の力はすごい!
  テレビで見てると浸水してる地域の方たち"あっという間"って言ってたもんね。
  油断は禁物。私たちは自然の前では無力なんだもの…。
  
i-218さよぷんちゃんへ
  千葉も大丈夫だったんだね!
  安心しました。
  海辺の映像を見ると、波がすごいよね。
  でも、川は増水・氾濫、山は土砂崩れ…どのエリアも油断はできないのが日本。
  今までもこれからも、うまく台風と付き合っていかないとね。

i-218piyoco。さんへ
  今回の台風は上陸したエリアが少ないからよかったですよねぇ。
  "以前の厳島神社が壊れた台風と良く似てる"って聞いていた上に近畿直撃の予想、
  …かなり意気込んでました。
  水不足が解消されたのはいいけれど、次は水による災害ですね…。
  極端すぎるーっ。
  このまま梅雨前線も消えて梅雨明けするのかしら!?
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/15 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/462-a91143d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
