-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チキンカツ。
2007 / 07 / 17 ( Tue )
おはようございます♪
昨夜は雷がすごくて「涼しくなるか?」って思ったのは一瞬の事、風があまりない蒸し暑い夜でした。
そんな要素を抱えたままの三連休明けの火曜日、大阪は雨模様です

私は洗濯を強行していますが…

昨日、パンを作ろうと思いながら作る気にならず、結局今日に順延。
朝ごはんはホットケーキにしました
バナナをたっぷり入れてタイ風アレンジのホットケーキ♡
うちではバナナ入りホットケーキを食べる度に、アユタヤの駅前屋台で食べたパンケーキの話題になります
あれは美味しかったなぁ~

さて、昨日の晩ごはんです。
070716-2.jpg
やわらかチキンカツ。
生野菜。 【キャベツ・キュウリ・人参・トマト】
竹輪・しし唐・もやしのキンピラ風。
モロヘイヤ めんつゆ。(←昼の残りモノ)
茄子・しめじの味噌汁。
白ごはん。

チキンカツ、やわらかくて衣がサクサクで美味しかったです♡
なんのことない、半分出来合いのものなんですが…(笑)。
衣まで付いていて、家で揚げるだけ~ってやつねこ~んなBigサイズが2枚で270円でしたー。

どんな裏技を使ったらこんなに柔らかくなるんだろう?
叩いて叩いて加工しているのかな?

半加工品って調理時間を割きたくないときにピッタリな品ですよね!
あんまり手抜きに見えないし~。(…よね?

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 20 : 33 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<テンコウ違い。 | ホーム | 揺。>>
コメント
----

便利、便利~♪
私も、時々お世話になっちゃうよ!!
でも、旦那サンには、内緒・・・(^^;)
最初から作った事にしちゃうのだ~!!
そんな時、妙に反応がいいと、とっても
複雑な気持ちになる私・・・。
どっちも、どっちか??(笑)
by: かなぶぅ * 2007/07/17 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぜ~んぜん手抜きに見えないよv-392
へー!揚げるだけの簡単なカツは柔らかいんですね♪
美味しいなら言う事ない(>▽<)
今夜はそうめんとチキンにしようと思ってたところ^^
暑いと作るのも大変だし楽しないとね!

大阪って今日かなり天気悪かったのでは?!
洗濯物大丈夫かな
by: Hitomi * 2007/07/17 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  あは^^
  かなぶぅちゃんは内緒にしちゃうんだー♪
  私なんて、「見てみて~、揚げるだけのやつ買って来ちゃったi-237 でかいでしょ?」
  なーんて見せびらかせちゃったよ(笑)。
  出来合いのものって、確かに反応いい!
  加工のテクニックってすごいよねぇ~~。

i-218Hitomiさんへ
  朝はね、お天気悪いかなーって思ったの。
  でも、空見て「これはいけるはず!」って洗濯したんだけど…
  予想通り、全然雨が降る気配ない1日だったよー。
  i-1の力で気持ちよく洗濯モノも乾きましたi-87
  風がそよそよと涼しくて過ごしやすい♪

  揚げるだけのカツ、「また食べたい」といわれそうな予感がしています。
  私もまた食べたいかも(笑)。
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/17 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

私も思います、 どうしたら、あそこまで、やわらかくなるのだ???って・・・
我が家では、あまり「揚げ物」が登場しないので、そういうものが食べたくなると、決まって、惣菜コーナーに走る、まーキュリーですv-8

もくれんさんのお料理センスは、ナイスだと思いますv-237
by: まーキュリー * 2007/07/18 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  どうしてあんなに柔らかいんでしょうねぇ~。
  一般家庭ではできないことをしているんでしょうか!?
  某食肉会社の影響で、お惣菜にはちょっと疑いの目を向けてしまうように
  なってしまったもくれんですが、やっぱり時々食べたくなってしまいます(笑)。

  そんな…ナイスだなんて、恐縮ですi-237
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/18 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

2枚で270円?!安いね!
それに本当美味しそう~~~~ヽ(*^。^*)ノ
主婦には強い見方だよね。
さすが、やりくり上手だわ~。

ホットケーキにバナナ、いいね!
家でも早速作ってみよう~~~★
by: 苺マンゴー * 2007/07/18 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  安いでしょーi-237
  普段は360円なんです!私的には割引率が高かったので迷わず買っちゃいました(笑)。
  
  ホットケーキにバナナは、オススメです♪
  なんとなくタイを思い出しますよ♬
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/19 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/465-6652ace7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
