スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テンコウ違い。
2007 / 07 / 17 ( Tue )
週末には恒例なのですが、不動産関係の方からの電話がよく鳴ります。
ちょっと見に行くと「アンケートを書いてください」と言われ、しつこく電話がかかってきます。
興味半分で資料請求したところからもかかってきます。
 ↑例えば大阪中心部のタワーマンションとか。
  3LDK4000万台後半~で、買えるかっって思いつつも間取りとか見てみたい(笑)。
  価格表みたら7000万台の部屋とかゴロゴロあるんですよ~ ヒョェェ

買えるモノで興味があればいわれなくても行くし!!

金曜日は最低3件はかかってくるんですもの そう思うのは度々の事。
先週末の金曜日、"2週間に1回はかかってくる某タワーの方"からの電話での会話の一部。

「明日からの3連休、現地内覧会とイベントがあるのですがご都合の方がいかがですか?」
「そうですねぇ…」 ←既に2件目で早くも面倒モード。断る理由を探す私。
テンコウにもよると思いますし、伺うというお約束はできないです。」

そう言ったら、営業クンはこう返して来たの。

「…学校区のことでしょうか?」

どう思います? "テンコウ"って変換しにくいんでしょうか??
不動産を扱うにあたって学校区は大事なんだろうとは思うけど…ねぇ。
思わず冷たくこう言ってしまいました…。

「いや、そうじゃなくて、、、いま台風来てますよね??」

あぁっ、そうですね、、、とあたふたしながら、その後あっさりとと電話を切った彼。
どうやら彼は転校だと思ったようです。
世間で「大型台風、近畿を直撃かも!?」と話題になっている時にテンコウと言われたら天候でしょ?と呆れ返ったもくれんでした。

まぁ、ちょっと呆れたけど面白かったので今回は許してあげよう…。
もう電話かかってこないかな(笑)?
スポンサーサイト
18 : 11 : 27 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ポークソテー | ホーム | チキンカツ。>>
コメント
--もくれんさんへ--

やっとこさ、一番のりです(うふふ)

迷惑電話と言うか、なんと言うか・・・

モデルルーム、色々、見たいですけど、必ず、住所を書かないといけないのが、いやなんですよ・・・しつこく、電話もかかってきますしねv-292

「テンコウ」違いもいいとこですね。 もう「お買い上げ」してもらう?まで、彼は、頭がすっ飛んでたんでしょう(笑)
普通は・・・ですけど、この世には、吹っ飛んでる人、多いですから(笑)
そういう、私も常々、吹っ飛んでます(爆)

今日は、セールスの電話、かかってこないといいですねv-290
by: まーキュリー * 2007/07/18 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが大阪~!7000万円代がゴロゴロなんて!
私のほうの田舎だったら、7000万出したら
大豪邸が建つよー!

うちも家を建てる前はモデルルームとか山ほど見てたから、
すっごい電話かかってきてたよー。
でも途中から『もう別のトコに決めたので』って断ってたよ。
そしてら必ず向こうは『ちなみにどちらのメーカーさんですか?』ってきくから
『親戚のトコで・・・』って言うと、ほとんどがかかってこなくなった!

それにしても、どこに台風の中見に行く人がいるの?って
感じだよね~。
まぁ、旦那の会社の後輩は台風で警報出てる中、コンパ行ってた
らしいけど・・・。
がっつきすぎでしょ・・・(汗)。
by: AI * 2007/07/18 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

プププv-290
「テンコウ」は天候ですよね~(笑)
台風来てる時に!
私の所もよく営業マンが来るんですけど、
「転勤族なんでi-227」って断るんですが、
色々言って食いついてきます!!
転勤族か??って疑われてそうな時は、
思いっきり関西弁で返答します(笑)
by: さよぷん * 2007/07/18 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  一番乗りありがとうございますi-190
  今日は多分大丈夫ですよ!
  水曜と木曜は定休日のところが多いですから~i-179
  「そんなにしつこいと"食わず嫌い"のように敬遠しちゃいますよー」って
  言っちゃってもいいですか(笑)?
  もうちょっと品のある営業をして欲しいものです。

i-218AIちゃんへ
  ねぇ、、、すごいよね。
  そんな物件がポンポン売れるなんて、怖いご時世だ…。
  みんなどんなお仕事しているんだろう??

  大阪のちょっぴり郊外のゆったり戸建で5000万くらいかなー。
  "この家でかっ"ってので6000万はかかります。
  そんなの買えませーん。頭金2割用意するだけでも大変i-201

i-218さよぷんちゃんへ
  やっぱり"天候"よね~。
  知的に断ったつもりだけど「台風来てるんで」ってストレートに言った方がよかったのかな(笑)。

  転勤族って信じてもらうの難しそうだよね…。
  近くにマンションが建つ予定があると、直接セールスマンがくるからとても面倒!!
  それだけで嫌気がさしてしまいます。
  去年、ライ○ンズマンションの営業にしつこくされて、ライ○ンはキライになったよi-202
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/18 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

へえ~もくれんさんも家を探しているの?
私はポストに入ってくるチラシを眺め、「へえ~」って見とれるだけ、、(T∀T)
な、7000万って、、きゃ~どれだけ高いの~

聞き間違いって、私、働いていた頃良くやっていたよ(笑)
電話だと聞き取りずらくて、、
一番すごいのは、「清田区」が「けいおうたく」ときこえて、、
「けいおうたく」ってもうそれ自体意味がわからないでしょ?私も「なにそれ?」と思っていたけど、そのまま上司に伝えてしまった。
でも、「清田区」には聞こえなかったんだよね、、(;´Д`)
by: 苺マンゴー * 2007/07/18 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  あはは^^ 伝言ゲームみたいに最後はわけわかんなくなっちゃいそうだね~。
  聞き間違いは私もよくやるよー。
  日常会話でも結構変な言葉を連発する(笑)。

  外国語だと類似発音で2~3個くらいの単語しか無いだろうけど、
  日本語は漢字変換すると沢山になっちゃうから文脈からきちんと読み取らないと
  意味不明になっちゃうよね。
  電話なら尚更。。。。
  漢字・ひらがな・カタカナを使い分ける私たち日本人はやっぱりすごい(笑)!
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/19 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/466-1f3a4f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
