-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
友人宅訪問♪
2006 / 05 / 25 ( Thu )
昨日は前の職場での同僚というか先輩というか、そんな彼女のおうちに遊びに行ってきました

彼女は結婚してすぐ関東方面へお引越しして約1年ぶりに関西へ戻ってきたのです。なので、1年半ぶりくらいの再会。
一緒に仕事をしていたときは毎日顔を合わせて、時々昼ごはんを食べに行って…ってしてたので、1年半も会ってなかったような感じはしなくって。結婚式の話、新婚旅行の話、家事の話や愛車の話など、話題は盛りだくさんであっという間の4時間半で有意義な一日でした

(その楽しさの反動か、今日は二度寝して起きたら13時半でしたが…)


楽しくて思わず18時過ぎまで居座ってしまって、帰ってきたら19時半頃。
ダンナサマが帰ってきてはイケナイと大急ぎでご飯の支度を始めたのです。
何にせよ、まずは炊飯しなくてはなりませぬ。50分かかりますからね。

さて次は何をしよう…??
服を着替えて荷物を片付けてエンジン全開


前日は野菜炒めだったのでサラダにすることに。
魚だから(!?)マカロニやパスタもイマイチかなぁ…春雨サラダにしよう
春雨とキュウリ、卵、ハム、レタス。
調味料はペルーで買った変わりマヨ(酸味があって辛いのよ)と普通のマヨと醤油、レモン汁と塩コショウ。

並行してお味噌汁作り。
ダイコンとシメジとネギ。
060524-2.jpg



ここで、ダンナサマから電話。時間は20時15分。
ふとした拍子に洗濯物を片付けてない事に気付く(笑)。急ガナクッチャ!!
服やタオルをたたんで、お風呂の着替えもセッティングをして…。
まるでパタパタママみたい

メインのはマグロ。
これはこないだネギトロ丼にしたのと同じやつ。
朝から冷凍→冷蔵庫へ移しておいたので、ほぼ溶け。刺身で食べれる新鮮状態なので、多少生ッ気があってもよいでしょう
…ということで、塩コショウをしてクッキングペーパーで包んでラップをしてもう一度冷蔵庫へ。
帰宅予定は21時なので、10分前から焼く事にしよう!


ふぅ、約10分PC前で一息の休憩
マグロは塩コショウで焼いても美味いのよね~。
煮てもカツにしても美味しい
見た目少なそうに見えるけど身がギュッと詰まってるからおなかいっぱいになりました♡

060524-1.jpg

17 : 34 : 24 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<牛肉だけど、手抜きね。 | ホーム | 初ムネ・鶏香草焼き?>>
コメント
--わー♪--

こんばんは~v-238
さっそく足跡残しにお邪魔しました('-'*)エヘ
昨日はとっても楽しい時間をすごせて嬉しかったですv-266
あのあとでも、きちんと夕ご飯を作ってるところがすんごく尊敬です!!!
うちは。。。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
次はお宅訪問させていただきますねv-10
楽しみにしております~v-238(by 通りすがりの前職場の同僚:笑)
by: さくら♪嫁 * 2006/05/25 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--さくら♪嫁さんへ--

こちらこそありがとうねi-237
ダイコン2本は順調に消費できてますかぁ??
あの日の夕飯はあんまり下ごしらえが必要ないメニューだったからなんとかね(笑)。これでも結構手抜きですi-229

香川の本用意して待ってるよんi-176
by: もくれん * 2006/05/27 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/47-459e092a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
