-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚しゃぶ&マグロユッケ。
2007 / 07 / 20 ( Fri )
おはようございます♪
昨日、セミが9時に鳴き止んだ理由は、植木の剪定のために業者が来ていたから、みたいです。
今日はまだミンミンミンミン鳴いています。
うるさーい。

昨日の晩ごはん。
070719.jpg
豚冷しゃぶ。
ゴボウサラダ サニーレタス トマト。
茄子と竹輪の甘味噌炒め。
モロヘイヤ めんつゆ。
マグロユッケ。
大根とシメジの味噌汁。
白ごはん。

おかず多すぎ(笑)?
ちょっと生魚食べたいなーと思ってマグロを増やしたから、つい多くなってしまいました…。
広告の品だったマグロ。小さな柵で150ほどのものを購入♪
削ぎ切りにして【醤油・みりん・ごま油・豆板醤・にんにく・生姜・ごま】を混ぜた漬け汁に入れてしばらく置きました。
そのままだったら安そうに見えるマグロも、手を加えることで美味しさUP
少量だったので卵黄は無しにしちゃいました。ウズラでもあればよかったんだけど。

ダンナサマはごはんをおかわりして、ご飯に乗せてヅケ丼のようにして食べてましたよー。

茄子の甘味噌炒めは私の好きな茄子料理の一つ。
味付けは砂糖と味噌だけっていうシンプルなものなんですけど、実家にいる頃から「これがあれば幸せ♡」って感じでした。
豚と炒めるのが一番好きなんだけど、昨日は豚しゃぶだったので竹輪と共に炒めてみました

これを食べ始めたのは22時半過ぎ。
もちろんそんな時間から私がこんなに食べられるはずも無く、、、メインのお皿の半分くらいは今日のお昼ごはんになりまーす。
お昼のおかず作らなくていいから楽だわ~(笑)。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 59 : 04 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<カレー。 | ホーム | カンパチ。>>
コメント
----

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
相変わらず、旦那サンの帰りが遅いみたいだね~。

おかず・・・多過ぎ~!!
って言うか、ホンマ豪華な食卓やわ~(^0^)
しかも、野菜もた~っぷりところが大好き♪
ホンマ、素敵な奥様だわん(*´▽`*)

マグロユッケは、是非試してみようっと♪
by: かなぶぅ * 2007/07/20 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  こんちゃi-101
  相変わらず遅いよー。今日も遅いみたい。
  職場の人が1人麻疹に罹って1週間以上お休みをしているから仕事が沢山あるんだって。
  明日も仕事らしいし、大変そうi-201
  今日はカレーでも作って、先に食べてようかな…。

  おかずやっぱり多すぎかな(笑)。
  素敵かどうかは別にして、男は胃袋でつかむ…これ私のポリシーi-235
  かなぶぅちゃんのように手作りケーキでも作れば更に敵無し!なんだけどねぇ~。

  マグロユッケはオススメよ~。
  カツオを漬けても美味しい♡
  見栄えもいいし、オモテナシ系にも使えるよ♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/20 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい!
豪華な食卓だね~。
マグロユッケかぁ・・・。
家で作ろうなんて思ったことも無かった!
スゴイよ、もくれんちゃん!

家に帰って、こんなに美味しそうな御飯が
待ってたら楽しみだろうなぁ~♪
by: AI * 2007/07/20 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

豪華ですね~v-10
旦那様も帰ってくるのが楽しみでしょうねっi-237
マグロユッケ、家でも出来るんですね!!
ヅケ丼も美味しそうi-233

たこ焼きは家でやるしかないですねv-217v-290
by: さよぷん * 2007/07/20 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIちゃんへ
  おはよー。
  マグロユッケは、去年のクリスマスや忘年会で
  (http://iede.blog6.fc2.com/blog-entry-248.html)
  オモテナシの1品として作って、ちょっとハマったんよ~。
  同様にカツオのたたきを買ってきてヅケ丼にしたこともあるよ♬  
  これで安い魚も大変身~、だねi-236

i-218さよぷんちゃんへ
  うん、なんだか豪華になっちゃったーi-237 
  ダンナサマにもやりすぎって言われちゃった(笑)。
  丼好きのさよぷんちゃんにはヅケ丼はピッタリかも!?
  安いマグロでもカツオのたたきでも、倍くらい美味しく感じるよ!!
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/21 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

この量を作ろうとすると、かなりの時間がかかります(あはっ)
その手間を惜しまず、旦那様のために、「待って」 なんて、献身的な奥様なんでしょうv-353
by: まーキュリー * 2007/07/22 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  あは^^ 献身的だなんてi-237
  ダラダラとご飯を作っているのでこんな量になるのかもしれません。
  腹八分目くらいで留めておかないとダメですね。。。。
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/23 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/470-e78c2100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
