スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏からとバナナケーキ。
2007 / 07 / 23 ( Mon )
こんにちわ
イングリッシュマフィンを作っている最中のもくれんです。
今日は義姉に借りたワンピース(注;マンガ)を読みながらダラダラウトウトと過ごしていたらこんな時間になってしまいました。
さっき、買い物に行ってきて今晩のメニューが決まったところです。

家賃も振り込んできたし、週末からの家計簿もつけなきゃ…。

土曜日は外食をしたので晩ごはんレポは無しです♪
そのかわり、珍しくパウンドケーキを焼いたので写真UP
バナナキャラメルケーキ
 レシピ バナナ救済!コクのあるバナナケーキ by うの
 レシピ バナナキャラメルパウンドケーキ by とむまろ
上の2つのレシピをmixしてみました
バナナは、1本はキャラメルに溶かすくらい、もう1本は時間差で入れて形を残す程度にして贅沢に2本入れてみましたー。
ダンナサマが「買ってきたやつみたい!」と絶賛してくれたので嬉しかったゎ

そして、昨日の晩ごはん。
7/22の晩ごはん
鶏の唐揚。
生野菜。【キャベツ・キュウリ・人参・トマト】
冷奴。
豆腐・しめじ・わかめの味噌汁。
白ごはん。

唐揚はいつもとちょっと違う感じで作ってみました。
いつもは1枚のモモを6分割。それを8分割という小さめサイズ
そして、味付けは【醤油・酒・レモン汁・塩コショウ・スイチリ・チリソース】とちょっとアジアンテイストに。
アユタヤで食べた鶏唐揚げの美味しさを忘れられなくて、頑張ってなんとかそれに近づけようとしてみるんだけど、、、、なかなか難しいですね
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 52 : 19 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鰆西京焼&かぼちゃ煮物。 | ホーム | カレー。>>
コメント
----

mixしたメニューなんて素敵だね~♪
バナナとキャラメルなんて、美味しいに
決まってるよー。
しかも、お店で買ってきたみたいだなんて~・・・。
私にも1本お願いします☆

唐揚げって、シンプルだから難しいよね。
でも、その分バリエーションも多いのかな。
私は片栗粉多めに入れた、少し白目の
サクサクした唐揚げが好き~!
ダメだ、唐揚げ食べたくなっちゃったよぉー。
by: AI * 2007/07/23 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~!!
もくれんちゃんのパウンドケーキ!!
初めて見たよ~\(@^o^)/
「買ってきたみたい・・・」
こういう褒め言葉に弱い私・・・。
もっと言って~!! って、言いたくなっちゃう(^-^)
もくれんちゃんも、スイーツ作りにハマッっちゃったりして~☆

昨日は、鶏星人の旦那サマが大喜びだったんだろうなぁ・・・。
by: かなぶぅ * 2007/07/23 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

ワンピース、我が家の皆、好きですv-10
必ず、大爆笑します(笑)

ケーキ、大成功ですネv-221
今度は、どの味にチャレンジします???

から揚げ、先日、思うようにできなくて、落ち込み気味のまーキュリーでした(苦笑)
by: まーキュリー * 2007/07/24 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIちゃんへ
  おはよー。
  パウンドケーキを焼くこと自体が久しぶりだったから、褒め言葉がそれしかなかったのかも(笑)。
  
  唐揚はホントいろいろできるよねー。
  私もAIちゃんと同じで竜田揚げ風のやつが好き♡
  鶏星人に火がついちゃった?i-179
  今晩あたり唐揚でいかがでしょう?

i-218かなぶぅちゃんへ
  おはよー。
  あは^^ あまりお菓子作らないもんね、私。
  大雑把だから正確に作業をするのが向いて無いみたいi-278
  ちょっとしたことでも気をつけなきゃ膨らまなかったりうまく混ざらなかったりするでしょう?
  かなぶぅちゃんと一緒にお菓子作りして、極意を教えて欲しいくらいよーi-184 

i-218まーキュリーさんへ
  ワンピース面白いですよね。泣けるし。
  昨日はサンジが仲間になるところで泣いてましたi-241
  いろいろと考えさせられるマンガですよね。

  唐揚って揚げてみないと味付けがどうなっているか、とかわからないから
  理想のものに仕上がるかどうか、不安になります。
  特にいつもと違う味付けにした時は。

  唐揚はみんなの大好物だもんi-179
  失敗してもめげずにリベンジしましょう♪
  次こそ成功しますように~i-189
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/24 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/472-ed96a86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
